プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


こんな時に腰が・・・

久しぶりに正式に連休しました(いつも開店休業の連休なので:汗)
でも、落ち着けない連休となってしまいました~

22日、心身ともにちょいと疲れも溜まってきていて、今日はゆっくり寝るぞ~と思っていたのですが・・・
コロちゃん、落ち着かず。。。

朝から昼間は確かに眠っていたんです

お散歩に行って、ご飯食べて、夜もたくさん眠ってくれると思ってたんです





夕方からは、ウロウロ&いつものパタパタ運動
トイレかと思って連れて行くと、すごいスピードで歩き回ったり、回ったり

出ないのでサークルに戻ると・・・横になってパタパタ


「きっと、うんP出たいに違いない」 と思って外に連れ出すのですが出ない

しかも、チッコも小出しで、たくさんしない


調子悪いのかな??? 不安に

でも、たくさん食べてたしなぁ~


今日はお休みだから家にいるのに、もしかして、置いて行かれると思って落ち着けないのかな??


ん~~、毎日数時間睡眠で眠りたいのに~~
もう22時過ぎじゃん~~
いつもならお店で熟睡してるのに~~


お腹が痛いのかな?? 胃拡張??って、そんな食べてないし

マナーバンドあたりに顔を埋めるけど、やっぱうんPかな???

くるくる回るし、発作の前触れ?????

パタパタ止まらないし、息も上がるし、苦しいのかな??


どうしよう・・・

と、とりあえず、車に乗せて近くのコンビニまで行ってきました
そうすれば、一緒にお店に行ってきた気になるかと思って

帰ってきたら・・・寝ました

ん~ やっぱり、不安だったのかな???

夜、いつもよりたくさん起きたりしましたが、ウロウロすることなく朝に
5時頃、寝返りうんP発見

やっぱうんP???

その後、8時頃、またうんP
今度は軟便だった

ん~ まさか下痢Pになるのでは???

そのまま眠ってしまい、10時頃に起きたので、お散歩がてら外に出たら
いきなり・・・下痢P 粘液って感じの緩さ

酵素が多かったのかな~
歯磨きペーストかな~~
油が多かったかな~~

また眠ったのでご飯は抜いて、夕方、念のために病院へ

フードだけをいつもの半分から始めてくださいとのことでした
あと、アサヒのエビオス錠を飲んでみたら??と進められたのでドラッグストアで買って帰りました

病院で先生が口元に近づけ、クンクン、ペロペロしたので口にそっと入れると食べてたのに
なぜか??私がやると食べません~(笑)

うんPも昼間から出ていないし、チッコもたくさん出るようになったし、落ち着いて眠ってるし
お腹はもう大丈夫そうです


ということで、昨夜は一緒にたくさん眠れたのですが・・・


今朝、今までだましだまし、かばいながらいた 『腰』
ついに悲鳴を、いや、悲鳴どころではなく

ぎくっ っと いってしまいました~~

数年前に痛めた仙腸関節です
ずいぶん前から、怪しかったんです
このところずっと、ストレッチポールでケアはしていたんです
気をつけてはいたのですが・・・ やってしまいました


あぁ~~ なんで~~
ワンコ介護は腰が命なのにーー


でも、私しかいないので・・・
さっき、散歩も行ってきました

抱っこして歩くの辛いよ~~

何とかしてもらわねば~~
朝一番で整体を予約、いつものゴッドハンドの院長先生は今日はお休み
でも、明日とか言ってられないので他の先生でお願いすることに

13時半からの予約
治りますように・・・

連休で充電のハズが・・・・

コメント

早く良くなられますように。。。

コロたすさん、お加減はいかがですか?
きっと日ごろのお疲れが腰にたまっていたんでしょうね。
介護は待ってくれませんから
ご無理なさってしまわれるんだと思いますが
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね。
そして、コロちゃんも何事もなくいてくれますように。
祈ることしかできませんが・・・

早く良くなられますように。。。

No title

一番に腰にきますね・・
その次は膝。
眠るぞ~って思ったときに限って 寝てくれませんよね~。
いつでもどうぞ!って待機してるといつまでも寝てたりして。
完全に振り回されておりますです、ワタクシ。
これから年末にかけて、お仕事も忙しくなるでしょうし
今のうちにしっかり治してくださいね。

ゴッドハンドの整体の先生、私もお願いしたい。

No title

こんばんは。

コロたすさんも腰にきましたか…
皆さん、そうなのですね。
私はベッドで寝ているときが一番辛いです。寝返りや起きるときに「痛ったった…」と声が出てしまいます。起きて動きだすと大丈夫なのですが…
私の場合は、不自然な態勢での強制給餌に1時間ほどかかること、それが一日2~3回、それと抱き上げてのウンPの世話が原因だと思います。ご飯を食べさせ終わると腰が固まってます(涙)
↑みどりんさんがおっしゃるように膝までくるのは遠慮したい~。

整体の治療がうまくいきますように…
コロちゃんが安定して元気でいてくれますように…

お大事に!

emihanaさん

ありがとうございます
今日は昨日より、少しは楽です

疲れが溜まって筋肉が張っていたので、以前痛めたところがズレ始めていたんでしょう
一瞬の動きでトドメでした

気をつけて介護生活します~

みどりんさん

ありがとうございます
腰は持病で・・・長いお付き合いなんです
疲れが溜まると・・・ピキッ って感じで何回やったことか

> 眠るぞ~って思ったときに限って 寝てくれませんよね~。
> いつでもどうぞ!って待機してるといつまでも寝てたりして。

ウチも同じですよ、ほんと。
こちらの心をもてあそぶかのように。。。ですよね


ゴッドハンド院長、ホントに上手です
ここの整体、バキッっとか痛くやらないんです
まずは、全身をツボ押しでほぐして、筋肉をゆるめてから、すぅ~~っっと骨を戻してくれるんです

ゴッドハンド院長はツボを絶対外さない、しかも、チカラ加減もバツグンで、こちらが望んでいる強さをわかっているかのようにです。
だから、「そこじゃなくて、ゆび半分横なんだけど~」とか「もっとちからいれて~」とか「そんなゴリゴリやったら痛いでしょ~」とか 絶対思わないのですよ

数多くマッサージをやってもらいましたが、こんな上手な人はいませんでした~

そして、整体もバツグン、身体がゆるゆるして、鏡を見たときに姿勢が全く変わってしまうくらい、調整正確です~
あ~~ 腰が治ってきたら、こんどは院長に調整してもらおう~~

millecoさん

ありがとうございます

介護生活を始めたとき、絶対腰に来るから気をつけねばと思っていたんです
もともと、腰はダメなので、初めてすぐに腰はイエローでした
だましだまし続けてしまったのでこんな事に・・・

これからは早めに調整してもらおうと思います

寝ているときが辛いって、いちばん辛いですよね
マットの固さを変えるといいかもしれませんね
私もマットが合わないと、朝、起き上がれません

今使っているのはマニフレックス これは楽です
先日買ったフルフラットの低反発座椅子も快適でしたよ

あと、ストレッチポールって言うのがあって、それを使って全身をほぐすと(気持ちよくて眠っちゃいます)楽になりますよ

そして、骨格調整、これやってもらうと、ホントに違いますから、お近くのゴッドハンド整体でやってもらうとイイかもしれません~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


