プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


寝うんPの実態

昨日は午後、落ち着かず早く目覚めたのでトイレ散歩へ
隣の駐車場から道路へ出る道で「うんP」

やっぱりね~~
落ち着かない理由はウンPだった

しかし、量的にはまだお腹に残ってるな~~


帰ってきて、腎臓サポート・・・・・・・
とりあえず、イヤイヤ???食べてくれた感じです

ネトネト感?というか、ベタベタ缶のあるフードなので、苦手みたい

アニモンダは体温でバラバラにほぐれて油分がとろけてツルンって感じ
k/dは固めだけど、ツルンと入る

でも腎臓サポート缶、崩しただけでは固いので少しの水でほぐすんですが、手でまとめるときにもベッタリ手につきます
油分が少ないからだろうと思いますが。。。
そこで、シソ油を入れてまとめてみましたが、食べた後に口にネトネト残るみたいで食が進みません


今朝はま~ったく食べる気なし
食パン少しと、2口分の腎臓サポート缶


もうここまでって所で立って、サークル内をウロウロ
してるだけだと思ったら


じょじょじょ~


あぁ~~~~~~~っ



あぁ。。。

もぉ~~ 今散歩でたくさんしたから大丈夫だと思ってたのにぃ~~



チッコをしてしまいました

しかも。。。私の枕(マニフレックス)の上に
ちぃ~~~ん

あぁ~~ 失敗した~~、いつもは起きるとすぐに枕を片付けるのに、忘れてたーー

しかも、タオルを置いたけど間に合わず、マット全滅~
雨なのに。。。


やっぱ、マナーベルトはしておいた方がいいな。。。


その後もウロウロしていたけどウンPの気配なし
けっこう大きかったから、あの一切れで全部だったのかな~~??

とりあえず、スッキリしたみたいで眠っちゃいました


そして今朝5時前
私は目撃したんです

隣でバタバタするので寝返りだなと思って
立たせてあげたんです

それまでは右下で寝ていて、起こして立たせてあげたら
斜め座りをするような感じで腰をマットに下ろして・・・

ん~~ 何か影が???(マメ球の暗さの中です)
影が伸びてく~????

っと うんPだーー

急いでティッシュで拾い上げ(笑)
そしたらまた出てくる。。。

くっつかないイイうんPで助かりました
これでスッキリしたでしょう~

が、少しするとバタバタ

こんどはチッコか???と玄関トイレ
スッキリしたようでまた眠っちゃいました

昨日の落ち着きのなさは、やっぱりうんPだったみたい

それにしても、今まで何回か寝うんPしたけど、こうやって出ちゃうんだ~と思いました
寝返りするために座るときに、無理なくスルリとでちゃう


その後、起きたときに腎臓サポート缶は食べずでした
まだ寝ぼけてた???
あれこれ並べたけどダメ

10時頃、落ち着かないので散歩に行って帰ってきてから、試しにフードを差し出したら

腎臓サポート缶は プイッ
でも、アニモンダウエットは75g食べました

お腹も落ち着いたみたいで、その後はお昼寝タイムです


それにしても、ここのところチッコがすごいな~
雨で散歩に行けないから溜まってるのかな??

出たから大丈夫と思いつつもマナーベルトをしておくと、またその中にしてあるし。。。
今日も点滴分はもう出ちゃったかと思うくらいしてるなぁ

寒くて冷えるのかな???

コメント

No title

そういうしくみなんですね。
寝返りで座る時に、するっと出ちゃうってことは
それが一番自然なタイミングなんでしょうか。
でも、くっつかないのでラッキーでしたよね、ホントに。
スッキリしたね、コロちゃん。
出るものがちゃんと出きらないと
人間だって気持ち悪いですものね。

うちのはなも、最近すごくおしっこしますよ。
やっぱり冷えてきたからかな~。。。

こんにちは

しばらくご無沙汰していました(^^ゞ

コロちゃん、出るもの、ちゃんと出ているのですね~!
腎臓が悪い → おしっこが出なくなる、ということは、
おしっこがいっぱい出る → いい感じ、
ということなのでしょうか♪

寒くなって来たし、コロちゃんも
コロたすさんも気をつけて下さい☆

emihanaさん

ここ3日、お布団ウンチ流行中です(笑)

今朝の分は、昨夜(厳密に言えばすでに今朝)午前2時過ぎ
帰宅して、眠ったかと思いつつ、バタバタ
寝返り立っちかと思ったら、ポーズが・・・

チッコ少なかったし、チッコかと思いきや~~

物体が。。。(笑)
布団の上は踏ん張りやすくて安定するのかなぁ・・・

翡媛さん

お久しぶりです~~
ありがとうございます

腎臓が悪くなる=チッコが出なくなる
確かにそうなんですが

たくさんチッコが出る も 腎臓の症状なんです
私もこの秋まで知りませんでした

多飲多尿は腎不全の症状のひとつだそうです
腎臓でザッと大雑把に濾過して、その中から必要なモノは腎臓で再吸収し
本当にいらないモノだけ膀胱へ送られるのですが

再吸収ができなくなると、本来排出すべきでないもの(水分など)まで膀胱へ送られてしまう結果、沢山のオシッコが出るようになってしまう

また、濾過機能が破壊されているので、健康なときの尿のサイクルでは本当は濾過しなくてはいけない悪い成分が濾過しきれずに体内に残ってしまうので、脱水しないようにたくさんのお水を摂取してたくさんの尿を出し、少しでもたくさんの不要物質成分を体外に出すのだそうです

点滴を始める前まで、ものすごくたくさんのお水を飲んでいました
でも、それでも足りなかったとおもいます

今は点滴で補っていますが、食事内容によっては朝になると脱水気味かな?と思う皮膚状態です
とりあえず、たくさんシッコは出ていますので、状態的には安定してるのではないかと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


