プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


いいうんPでした

昨日は眠りの日でした
お腹が鳴っていたので、調子悪いのか?とか心配でしたが・・・
辛かったら熟睡できないと思うし。。。

夕方、4時頃ムクッと起きたのですかさずトイレ~~
と 抱っこしたら

何だか下になっていた方の腰のあたりが湿め湿めしてるし・・・

ん??8時間以上だから漏れた???

と思いましたが。。。
トイレでチッコ
でも、ちょっと少ないような・・・

ん~~ 布団も濡れていないし~~
でも、すこ~~しずつ、しみ出していたんだろうな。。。

スッキリしたらまたしても眠っちゃいそうになったので急いでご飯
朝の様子で考えると

1 お腹が気持ち悪くて食欲なし
2 眠すぎて、まだ眠ってる状態だった
3 フードに飽きちゃった

どれだろう~

ということで、念には念を入れ、奥の手までトレイに並べる

1 アニモンダウエット
2 アニモンダドライ&腎臓サポートドライをふやかしたモノmix
3 k/dウエット
4 k/dドライをふやかしたモノ
5 食パン水浸し

1と2はここのところ毎日食べているセット
もしも飽きてきたなら・・・・

でも、k/dが気に入らなかったら・・・

食パンは食べるかなぁ~~~
朝はワッフルもバウムクーヘンも嫌だったし~~

さて、まずはいつものセットから

ん~~ つれないお顔~

じゃぁ食パンは??
ガブガブ

これは食べるね~
口の中が乾いているから気持ちイイのかな??

では、再びいつものセット
ガブッとは来ないけど。。。食べるじゃん~

でもなんか。。。食べてあげます感を漂わせてるな~

せっかくなので、サンプルでいただいたk/dを試しましょう
ドライをふやかしたモノを持って行くと
パクパク

いつものセットより食べる感じ
まぁ、じゃぁ、これ食べちゃいましょうね

と、アニモンダウェット30g位食べ、いつものドライを20g分くらい、k/dドライを25gくらい
そしたらガバッと起き上がって歩き出し(いつもそう、ここまでってなると立ち上がる)
いつものウロウロ(たぶん、食べた物を送り込んでいる)かと思ったら、立ち止まって

あ~~~~~~っ と思ったらすでに遅し

チッコ。。。してるし・・・
雨なのに・・・マット全滅だし・・・

だよね、さっきのチッコ、すくないとおもったもん
まぁ、いいさ

そしてその後、せっかくお団子にしたのでk/dウエットをウロウロしているコロの鼻先に持って言ってみた

お腹いっぱいだろうし、美味しそうなニオイじゃないし(鉄分臭い感じ)食べないだろうな



思ったら

何と、お皿に鼻先を突っ込んでガツガツ自分で食べているではありませんか~~

器に入ったモノを自分でガツガツ食べるの、何ヶ月ぶり???
いや、半年ぶりくらい???

まだ外生活だった今年の夏前、台に乗せて高さ調節しても身体が不安定でうまく食べられなくなったので、私が器を持って、食べ終わるまで器をコロの食べやすい高さに調節していた

その後、うまく食べれなくなったので外にいたときでもスプーンで食べさせていた

お部屋に入ってからも同じくスプーン
そして、発作の後は横たわって頭を上げさせて丸めたモノを口に入れていた

それが、自分でお皿の中のモノをガツガツ食べるとは!!
いやぁ~~ ビックリ
でも、できるじゃん!!

しかし、途中で疲れたみたいでゴロリ(笑)
残りは口に入れてあげました

k/dウエットを70g完食

こんなに食べて大丈夫??????
でも、朝食べてなかったし。

その後、うんPは、ドキドキしましたがくっつかないうんPが出ました

今朝も食べ終わると同時に歩き出し、そのままうんP(汗)
用意して置いたペットシーツでキャッチ

どうやら下痢Pにはならなくて済んだようです
ホッとひと安心です

それにしても・・・
今日はこんなにいいお天気だというのに、眠りの日です
朝、散歩に連れて行こうとしたけど、グルグルするので、これは眠るサインだな~
寝る場所探してるな~と玄関先で引き返しました

夕方はお散歩に行くかなぁ???
眠れるのは元気な証拠と言いつつも、こんなに眠ってると・・・心配になるなぁ~

コメント

No title

コロちゃん、うんP、よかったね~大丈夫で♪

それに、自分で食器からごはん食べられるなんて~!
やったねv-354
読んでいて思わずホッとしましたよ~。。。
それだけがんばったんだもん
眠くなっちゃっても、しょうがないよね。

そして、コロたすさんも、とってもすごいです。
そこまで、色々とごはんを用意してあげるなんて。
コロちゃんは、ホントに幸せなわんこだと思います(^.^)

さぁ、明日はお散歩しよう~!

No title

コロさん、凄い凄い!
ちゃんと自分で食べられるじゃないですか!
今までは甘えていたのでしょうか?
それとも「食べさせてくれるって言うのなら、そうですか、では、あ~ん」
という感じでしょうか。
特別美味しそうな匂いにかんじたのでしょうかね~

それにしても、コロたすさん、準備万端です。
5種類も一度の食事に用意されるなんて!
口を付けなかったものはゴミ箱行きですか?
ふやかしてしまったものはそうなりますよね。
幸せ者のコロさんだ~
シッコの様子、まるで茶々のようで、ちょっと安心しました。
やはり体が起きていないということもありますよね。

emihanaさん

ありがとうございます~

今日はまだ出ておりません うんP
まさか・・・固くなりすぎてる??

いろいろご飯を用意するのは、食べないときにモタモタしてるとますます食べる気をなくして寝てしまうからです(笑)

今のお気に入りは果たしていつまで・・・(汗)

夕方は散歩に行きましたよ~

松の実さん

ありがとうございます

私もビックリでした、自分から立ったままで食べたこと
その後は。。。いつも通りに横になって食べていますけど

甘えてるのか?わかりませんが
食欲自体がそんなにないのかもしれません
時間、時間で持ってこられるので、そのペースとコロのペースが違うのかもしれないなと思いました

でも、待っていると眠ってばかりになってしまうので、起きたときにはすかさず。。。なんですが
初めのうちは寝ぼけていますし、食べ疲れて途中で眠そうになるときもあります

ふやかして握ったモノ、全く手を着けてなければ冷蔵庫で次まで保管することもあります
あまり食べてないときは、次に目覚めたときに食べるかもしれないので・・・
1回に用意する分量を見極めて、なるべく残らないように作るのが目標ですが、難しいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


