プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


今日は眠る日

今日は眠る日と決め込んでいるようです・・・

昨夜は帰ってきて23時半頃にお外でチッコ
家に入って寝付くまでしばしウロウロ・パタパタ・・・
何とか寝かしつけて(赤ちゃんのよう:笑)

今朝は6時くらいでも、眠ってる感じなので点滴
起きるかとヒヤヒヤでしたが・・・熟睡

8時頃に起きたのですが・・・あいにくの雨
このところ「外」に出ないとチッコしないので、どうしようかな~と思いつつも
玄関トイレにおろしてみたら

なんと、チッコする気満々の歩き方
小出しにせず、しっかりたっぷり排泄してました


ん~~ 雨で外に出られないとわかってるの?? って感じです


さて、朝ご飯! と 用意しましたが・・・
何だかつれない顔

気に入っていたアニモンダ 「しらぁ~~」って顔
口を真一文字に結んで
パタッ っと横になって眠っちゃった

なんだ、眠かったの??と片付けると

さっ っと起き上がってパタパタしてる

おいおい、寝たふりですか??(笑)
食べる気ないとき、寝たふりすることが良くあります

ついに飽きたか~~ アニモンダ
気に入ったみたいだったから、ネットでウェットたくさん買ったのにーー


ま、仕方ない
病院でもらったサンプルのk/d缶を開けてみる

ん~~ おいしそうじゃない・・・
ペースト状で固まってる感じ??
ニオイも鉄分臭い?感じ???

ほぐれも悪いし~~

少しのお水でのばして、シソ油を少し入れて、丸めてみた

さぁどうぞ!・・・・・・・ 「しらぁ~」
寝たふり。。。

バウムクーヘンもワッフルも 興味なし
いや、迷惑そうな顔


どこか具合悪い??

でも、確かに、今朝起きてチッコした後から、お腹がギュルギュル大きな音を出している
だけど、痛そうに身体をよじったりはしていない
それに、眠ってる間は全く音はしなかった

腸の音?? それともお腹が空いて鳴ってる??

アニモンダになって、たくさん食べ始め、詰まってたウンPが出た後は、快便だった
ただ、以前より少し柔らかめ
サッと拾えないうんP、道路に残っちゃうので拭き取り必要というか

昨日病院で確認したけど、理想はサッと拾えるウンPだそう
てことは、軟便が続いてる

まさか。。。下痢Pってことにならないよね???

不安、不安、不安・・・何せ今日は病院がお休みの日


そのうちに眠っちゃった
熟睡モード

眠っちゃったらお腹の音も聞こえなくなった

胃腸が活発に動いてただけかな??
熟睡してるって事は、お腹の具合は悪くなさそうかな??


このところたくさん食べてたし、胃腸の休憩をとりたかったのかな??
ということにして、そのまま今も眠っています

夕方のために、k/dドライ、スペシフィックドライをふやかし準備万端
スペシフィックドライはあまり美味しそうじゃないな~~
それに、ふやかした後の潰れも悪いので消化しにくくないかな?感

雨も降ってるし、今日は眠って充電の日にしましょう

夕方は食べますように
下痢Pしてませんように・・・

コメント

No title

うちのはなも、以前お腹が異常発酵で夜中にギュルギュルしていたときは
珍しくクンクン鼻をならして起こされましたよ。
だから・・・ちゃんと眠れているってことは
苦しいとか痛いとかはないのかもしれませんね。

とにかく、夕方はちゃんと食べられますように。
うんPも異常なし!でありますように。

そして・・・コロたすさんもゆっくりと過ごされますように。。。

お腹のギュルギュル音

お腹のギュルギュル音が聞こえると飼い主は気になりますね。
未来も以前は、頻繁に聞こえていました。
今日みたいに突然冷え込むと、ギュルギュル・・・と鳴るんです。
腎不全に関係なく、「ギュルギュル音」はよくあるみたいで、検索して私のブログに辿り着く方が、よくいらっしゃいます。
未来の場合は、腸の運動が亢進しているせいだろうということで輸液にブスコパンという、腸の蠕動を抑える薬を時々入れてもらっていました。
ギュルギュルが始まると、全く食べなくなるのです。
痛みがあったのか、不快だったのか食欲がなくなります。
ここ1ヶ月くらいは全くないので、ホッとしていますが未来が寝ているときは、つい耳を澄ませてしまいます。
こういう腸の状態って、「音」だけでは何とも言えないのでコロちゃんの場合はまた異なるのかもしれません。
記事を拝見した限りでは、アニモンダに飽きたのではないと思うなあ・・・
たぶん夕方、または明日になると「パクパク」じゃないかなと期待しています。

emihanaさん

ありがとうございます

はなちゃん、お腹ギュルギュルで眠れなかったんですね
辛かったでしょうね。。。

夕方はすごい勢いで食べました
うんPもくっつかないうんPでひと安心

うんPポーズになったときは、ドキドキしちゃいました

みゅうさん

ありがとうございます

時には小さな音でお腹が鳴っていることもありますが、こんな大きな音は初めてでした
1mくらい離れていても大きく聞こえるんです

昨日の朝は、食欲がなかった?のか、眠くて眠りモードで食べる気がなかったのか?どちらか判明しませんが、フードを出しても眠ってしまったので夕方でいいやと思いました
眠ってるときは音が出ないんですが、目覚めて寝る体勢を変えたときに大きな音がしていた昨日です

夕方も、今朝も、いいうんPが出たのでひと安心です
腎不全だし、多尿だし、これで下痢Pになると、恐いなと思っていましたので・・・

未来ちゃん、お腹の具合が安定しているようでよかったですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


