プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



点滴跡が痛々しい

9月15日、重度の腎不全と診断され

その翌々日に別の病院にて皮下点滴を自宅で行う治療方法を選択し
もう2ヶ月経ちます

9月いっぱいもたない。いや、1週間ももたなかったかもしれなかったあの時でした

最初は毎日250mlの点滴
この1ヶ月は、食事量も減った事もあり、発作退院以来350mlにしています

美味しく食事も食べ、楽しく散歩も行き、よく眠って
そして、私を眠らせず(笑)
病気は抱えたままですが、たぶん毎日、楽しく過ごしているコロです

毎日、毎日、18Gという、太い針を刺され頑張ってるコロ


首筋の皮膚には戦いの痕跡

そして、一昨日の点滴で内出血してしまったようで。。。

痛々しい

赤紫色になってしまいました
今朝になってもそのままなので病院へ

やはり、点滴時に出血したとき、皮膚がすぐ塞がって中に血液が漏出したみたい
点滴をしていくと、どうしてもこういう事は起きるから仕方ない
長めに押さえてあげることで内出血を減らすことは出来るとのこと

この前は長く強く押さえすぎて内出血させ
今回は押さえが足りなかった~~

気をつけてやってるんだけどな。。。


日差しが冬になってきました
昨日は久しぶりにスッキリ太陽

カーテン越しに入ってくる日差しをポカポカ浴びてお昼寝
お部屋もポカポカ気持ちイイ暖かさ

初冬の朝陽


気持ちよく熟睡体勢に入り・・・

1115昼寝2


息苦しくないですか???


1115昼寝1


毛布のしたの微妙な隙間からの空気で呼吸してる

起きないように気をつけて、少し顔を出してあげたけど・・・
またすぐにもぐり込んでいました

顔に何か当たっていると安心するのかな??

コメント

No title

こうやってコロちゃんが
今日もお日様の下ですやすや眠っているのは
コロたすさんの点滴が命の綱であるのは間違いなく
もし、私がコロたすさんだったら
そんな風にしてあげられるかな・・・と
いつも思ってしまいます。
何より、そのことの重圧に耐えられる自分かな?

もちろん、一生懸命がんばっているコロちゃんを
目の前にしたら、やるしかないですもんね!

コロたすさん、コロちゃん、今日もお疲れ様でした♪
そして・・・明日もいい日になりますように(^.^)
祈っています。

いろんな思いで…ずっと遠くから見守らせていただくことしかできないけれど、老犬を抱え、先が不安な私。
コロさんと、コロたすさんの毎日は私たちの太陽です。
言い尽くせない程、大変だと思いますが…コロさん&コロたすさんの幸せをひたすら祈っています。コロたすさんスゴイです(涙)

emihanaさん

ありがとうございます

もはやと思った日から数日で数値が下がり始め、強烈だった口臭もほとんど消え、マットについていた茶色いヨダレも透明になり、フードも少しずつ食べ始め、本当に点滴が命綱です

重圧ではありませんが、「お願いだから点滴中は動かないでね!」と、ドキドキしています
今日は眠る日みたいで、朝からずっと眠っています・・・雨降りだからかな

juncoさん

コメントありがとうございます
そして、いつも見守って下さってありがとうございます

junkoさんも老犬と生活してるんですね

先々を考えると、私も確かに心配事も増えますが、そして今までを振り返っても反省しきりですが
「今」「今日」を一緒に快適に安心して過ごし、日々を送っていきたいと思っています

junkoさん、一緒に頑張りましょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


