プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


16歳と8ヶ月

一昨日、11日に16歳と8ヶ月になりました

7ヶ月の誕生日は、緊急入院で大変な日
今回は何ごとも起きませんように・・・・と過ごした1日

でも、プチっと何かごとが起きてしまいました


ドイツのフード、火曜日に調子良く食べて、同じ調子でもっとたくさん11日に食べたんです
沢山と言っても、1日の給与規定量以下


それが~~ どうも食べ過ぎだったみたいで。。。
朝食べ多分は問題なかったみたい

でも、夕方の食事の後から、ゲフゲフしだして・・・
寝ようとしても苦しくて横になれない?

横になった角度によってはゲップのような感覚?でウップとなる?

詰まっていたモノが一気に出始めて、ウンPに何回も行き
お腹がギュルギュルなるみたいで、お腹が痛いのか??
身体をよじってパタパタ運動が止まらないし

トイレに行くたびに抱っこするんですが、気をつけて抱いても多少圧迫されるので、それでゲッっとなって、吠えて怒る??辛がる???

お店に行っても落ち着かず

ウロウロ ウロウロ

深夜、家に帰ってしばらくして、やっと少し落ち着いてきたみたいで。。。
その後は眠りました

たぶん、朝食べた分が消化しきれていないところへ、夕方、どんどん入ってきたので、お腹が悲鳴だったんだろうな~
発作入院の前は、このくらい平気に食べていたのにな~

消化酵素や乳酸菌サプリを買おうかな。。。と真剣に考えているところです


ということで、11日の月誕生日は
美味しく幸せに食べ過ぎて、苦しかった日となってしまいました


昨日は夕方まで絶食
夕食を軽めに始めました

そして昨日は、もちろん眠る日
一昨日は熟睡できてなかったから、眠かったんだろうな


今日、病院から他メーカーのサンプルフードが来たと連絡があったので取りに行ってきました
ローテーションに入るように気に入ってほしいな~

コメント

16歳と8ヶ月おめでとう!

コロちゃん、コロたすさん

♪16歳と8ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪

コロちゃんお腹が苦しくてかわいそうだったけど
でも、とにかくお家でおめでとうできたもんね!

これからも、コロちゃんが少しでも快適に楽しく過ごせますように。
コロたすさんの心配事が少なくてすみますように。

もうお腹がくるしくならないといいね、コロちゃん。。。
明日はきっといい日になるよ(^^)


No title

16歳と8ヶ月の月誕生日おめでとうございます!

「美味しく幸せに食べ」られて良かったよね、コロちゃん。
後が苦しかったのはちょっとNGだけどね。
でも、幸せな思いをすることは何よりも大切だからね。

コロたすさん、また、来月も無事に月誕生日を迎えられるよう、みんな一緒に頑張りましょうね~!!!

emihanaさん

ありがとうございます
先月の11日はこれからどうなるんだろう?と思っていましたが
無事どころか、元気になって1ヶ月を過ごす事が出来ました

お腹を苦しくしないように、気をつけて食べさせています
が。。。美味しいみたいでもっと食べたそうです

少量で回数を増やした方がイイのでしょうが、眠ってるので回数は2回が限度です

millecoさん

ありがとうございます

調子良く食べてるし、全体量も以前より少なめだったので大丈夫かと思っていたんですが
詰まっちゃった??みたいでした

うんPがサクサクでると、もっと楽なんだろうなと思います
ビオフェルミンってうんPサクサク出るようになるんだろうか???

No title

16歳8カ月、おめでとうございます。
17歳まであと少し!頑張りましょうね!

コロさん、苦しかったんですね。
その苦しみ、よ~くわかります。
私も以前はよく同じパターンになっていました。
どんな体勢をとってもとにかく苦しい。
寝ていても、お腹かが、というより全身が重たくて
漬物石をいれられたような気分(笑)
出そうにもでない・・・

いつもと同じくらいしか食べていなくても、
いつものリズムで生活していても、
調子を崩す時はくずしてしまうのが老犬なんだな~と
最近改めて思います。


おめでとう!

コロちゃん、コロたすさん、こんにちは。
ハッピーバースデイ to コロちゃん♪♪
おめでとうございます。
ちょっと食べ過ぎたのかな。でも下痢Pにならなくてよかったですね。
フードの規定量って、どうも多めに書いてあるような気がします。
フードにエビオスを入れる人もいますが、私は試したことがありません。
ビオフェルミンは毎日飲んでいます。
コロちゃん、今日の調子はgoodかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

16歳と8ヶ月おめでとうございます。

高齢になると1日も大変大事。
もうすぐ17歳 
コロちゃんを目標にスクは頑張ります。

ところで、ご飯ですが、国産のビッグ ウッドとほりんふは
どうでしょうか?興味がありましたら、検索してみてください。

元気になってね!
お大事に。

松の実さん

ありがとうございます
春になったら17歳、頑張ります~(コロ)

昨日からたくさん産出してすっきりなのか??
今日は気持ちよさそうに眠っています

いつもと同じだなと思っていても、微妙な違いで体調が変化するんだなって、ホントそう思います
身体の冷えも、私にしてみればさっきと同じだと思っても、チッコした後は寒がったりと、この春まで外の寒さで暮らしていた事がウソのようです

みゅうさん

ありがとうございます
お誕生日に食べ過ぎ!
でも最近、全く食べる気なしだったので、とてもステキな誕生日プレゼントでした

フードの規定量、若い頃なら足りないくらいに感じますが、今は計量したモノを見て「うわぁこんなに」と感じます
昨日からうんPもたくさん出て、今日はグッスリ眠ってます、きっと絶好調だと思います

直コメさん

ありがとうございます
来月のお誕生日こそ、絶好調なお誕生日に!と思っています

この春までの状態が信じられないくらい、微妙な事で体調が変化します
フードは一定のモノなら量の管理もしやすいけれど、飽きてしまうと全く食べないので、徐々に変えるという事も出来ないので、全く違う、初めてのモノを「これどうよ~~」みたいな感じになります

今回はあまりにも食べない日々の後、あまりにもガツガツ食べたので、ついつい、たくさんあげてしまいました。。。

酵素の件、ありがとうございます
改めて連絡させていただきます

直コメさん

ありがとうございます
ゆっくり見させていただきます

Megさん

ありがとうございます
毎日、今日も快適に元気に過ごせますように~って思います

ゆったりグッスリ眠ってくれているとホッとします
うんP出なくてお腹の調子が悪いときは眠れないみたいでバタバタしてます
快眠、快便、快食が、老犬の健康には必須なんだな~と、つくづく思う今日この頃です

フード情報、ありがとうございます
さっそく検索してみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


