プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



久しぶりに美味しそうに

やはり・・・昨日のパタパタ運動はうんPでした

お腹が痛かったのかな~??
それとも、うんPを送っていたのかな~??

夕方、イヤイヤフードを数口食べたら、立ち上がろうとして。。。
立たせてあげたら 即 うんPポーズ開始

いやぁ~~ もう間にあわなーい

フードが下にこぼれないように敷いてあったタオルを手に取り、うんPポーズで歩くお尻の下あたりを追跡ーーっ 見事、キャッチ成功です(笑)

とりあえず、すっきりしたかな?
でも、その後はフードは全く食べませんでした

そして、しばらく静かにゴロンとしてましたが、さっきより激しくパタパタして止まりません
静止しても再開するんです
神経すり減りました~~

夜、お店に行く頃にはウトウトし始めました

お店について、もう1回、トイレで少しうんP
その後は静かに眠ってしまいました

これで出切ったかな~~


今朝、眠っていて突如両足をバタバタ始めたので「チッコかな」と抱っこしてトイレに行ったら
ウンPでした
チッコも溜め込んでいるはずなのでお散歩へ行って開放させました

さて、いよいよフードの時間って時
疲れたみたいで、すでにウトウト

お~~い 眠らないで~~

鼻に近づけてみると、少しヒクヒク
でも、睡魔が強い

かわいそうだけど抱き上げて起きてもらいました

まずは、ドライをふやかして丸めたモノ
最初は警戒してペロペロして
次に いちど少しだけ口に含んですぐに出し、舌に残った感触を確認
そしたら、何と、パクパク食べ始めました

おぉ~~~ この食べ方 久しぶり~
25gを完食する手前で、イマイチな顔

次にはウェット パックを開いたときのニオイの感じでは「来るぞ」感

そして鼻に近づけていったら・・・
「ぱくっ」

私の指まで 「ぱくっ」
あっという間に2分の1缶完食です

ドライも合間に食べさせたらほとんど食べました

あぁ~ これで安心できます
何日間、飽きないで食べてくれるかな~

コメント

No title

こんにちは。

うんP、無事キャッチできてよかったですね(爆)
ウチも、食べてる最中に出すことあります。だから、最近は、尻尾あたりのうんPの有る無しを確かめ(笑)、さらに紙(チラシ等)を準備して給餌開始です。

腎不全対策のフードは大変ですね…美味しくないのですね。
紫蘇油入りお団子に感心してます。
ミルには腎臓用サプリ(チャージケイ)を与えていますが、その中にオメガ3脂肪酸が含まれているようです。
なるほど、なるほど、紫蘇油かぁ…

コロちゃん、しっかり食べてがんばろうね!

No title

食べることと出すことは、やっぱり連動していますからね。
眠気と闘いながらゴハンを食べさせて
おトイレの心配もしつつ・・・
やっぱり、毎日のことだけに本当に大変だと思います。。。

でも、食いつきがいいと、たぶん何よりホッとされるでしょうね。
私も読みながら「コロちゃん、ずっと飽きないで食べてね~」
って、応援してしまいました。

コロちゃんもコロたすさんも、お疲れさまです♪

millecoさん

ありがとうございます

ナイスキャッチ~でした(笑)洗濯物が少なくて済みました。。。
赤ちゃんも、いや、私たちもそうですが、食べると胃腸が動くから刺激で出たくなるんでしょうね

腎不全のフードは嗜好性は高いと聞いた事がありますが。。。毎日同じじゃ飽きるんでしょうね~
その日の体調によっても、ニオイの好き嫌いもありそうです
シソ油はクセがなく、ニオイもほとんど感じないので食べやすいかもしれません
亜麻仁油(フラックスオイル)を買おうと思ったんですが、瓶の不良で液漏れしてたのでシソ油に

こんどは亜麻仁油を買おうと思っています


emihanaさん

ありがとうございます

眠気。。。散歩ですっきり出してくると、眠くなるみたいです
眠いというか、ゴロゴロまどろみたいみたいで
近づけただけで ハッ っと目が覚めるくらいの嗜好性のフードがあればいいのに~と思います

アニモンダ、食いつきがイイので、心穏やかにフードをあげられます
ずっと食べてほしいな~~ パクパク

よく食べて、よく眠って、しっかり出してくれると、本当にホッとします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


