プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


やはり「食欲がない」わけではなかった

今日は5時半にニャンコのお世話をして、覗いてみたら眠ってるみたいなのでそのまま点滴開始
やっぱり、途中でムクムクし始めたので、顔をくっつける技で対処

点滴が終わったら起きたので、ま、いいかとトイレに連れて行き
でも、戻って来て抱っこから降ろした瞬間

ドカッ っと。。。。
横になって眠ってしまいました

通常、降りて、どの位置に寝るか??クルクルしながら腰を下ろす場所を決めるんですが
今朝は降りて、足の感触で。。。そのままドカッ

どこにかっていうと・・・

眠ったらまた隣で寝ようと思い、降ろしたときにクルクル出来るように脇に押しよけて置いた私の羽毛布団の端でした
ふわっ っと包み込むような沈み具合が気持ちいいのか??
瞬時に熟睡です

1107布団取られる


まだ6時だし、8時頃まで一緒に寝ようと思ったのに・・・
これじゃ寝れません~
ということで、諦めて更新していますー



昨日は夕方のお散歩、ご機嫌でした
一緒に眠ろうとしたら起きて、私を眠らせず
私が起きなくてはいけない時間から、自分だけ気持ちよく眠り・・・

夕方、散歩に出られる限界時間になったらムクッと起きて。

お散歩に出かけました

もう大丈夫と安心したのか??ご機嫌でした
いつもみたいに、「おろせ~~」が始まったし
ペットシッターさんの家の方に歩いていくのも自分からどんどん歩いたし

そして、お家の前に行ったらちょうどシッターさんがいて
でも、平気~~
たくさん撫で撫でしてもらい、お気に入りの場所へ

ちょうど、大好きな(たぶん)レトリバーが外に出ていてニオイもたくさんしたのか??
ご機嫌で道路をクンクン
もっとも、レトリバーの方は見てませんでしたが

帰り道、ペットシッターの旦那様が老犬のゴールデンと散歩から帰ってきて。。。
でも平気
そこに近づいたら、激しく「クンクン」してました



さて、このところ、食べ物に全く興味を示さない日々が続いていました
機嫌はいいので、食欲がなくなったわけではないと・・・思ってはいましたが
でも、実のところ、心配していました

ワッフルの種類を変えても興味なしで ぷいっ
フードはとりあえず仕方ない??感じで目標の半分を何とか食べ

ん~~
まだ、パンを焼く時間が取れないし
バウムクーヘン買いに行こうかな

と思っていたんですが

昨日は朝の散歩から帰ってきて、部屋でもウロウロ
なかなか眠らず、買い物に出られませんでした

なんとか、ホームセンターにだけは行ってきたかったので
たぶん眠っただろう???体勢になった瞬間に出かけ急いで買い物
帰りに、天然酵母のパン屋さんに寄って食パンを買ってみました

夕方、お散歩から帰って私がフードの準備をしていると
散歩で満足したのか??ゴロゴロうとうとしていました

「おいおい、寝ないでぇ~~~」
目をつぶってベッタリ寝転び、眠り体勢にはいっていましたが

水に浸したパンを鼻の近くに持っていくと。。。むくっ!!!!

ガバッと起きて

もう一度近づけたら、指まで口に入るくらい ぱくっ っと
一瞬で ゴクン
まだパンを持っていないのに、指にパクパクしてきました(笑)

やっぱりね~~ 飽きてたんだ

嬉しくなっちゃって、食パン10枚切りの半分をあげました
もちろん、合間にフード団子も食べてもらい
イワシダシをしみこませた麩もあげました

フードだけはイマイチな食べ方でしたが・・・
でも、夕方は最近でいちばん食べられました

ホッと一安心です
やっぱり、パクパク、食いついてきてくれると嬉しいですね~~

お庭の探索風景です

1105庭探索1

1105庭探索2

草の感触って、とても気持ちイイみたいです

コメント

No title

そりゃ~羽根布団は気持ち良いですよね~
コロさん、ちゃっかりしていますね。
しかも美味しいものもちゃんとわかってパクパク。
茶々もよく私の指に食いついてきます。
さっきパンを持っていたのだから、今も持っているだろうって
思うようです。

お水に浸すのは飲み込みやすくするためですか?
それとも少しでも水分を取ってほしいからでしょうか?
パンをお水に浸すって初めて知ったので。


松の実さん

ありがとうございます
ちゃっかりコロちゃんです、あの後、起きるのかと思ったら、もっとフワフワの場所へ移動して沈み込むようにして寝ていました
今、お昼寝時間ですが、布団がないためか???寝ません(笑)

パンをお水に浸すのは、飲み込みやすくするためです

この夏、食欲が落ちたときパンをあげたんです
大喜びですごい勢いでパクパク食べたのですが、ひと段落して小屋に入った後、顔を下に向けて両手でこするような仕草をして、ハフハフしたので・・・
まさか。。。と口の中を覗いたら、上顎にぺったりとたくさん張り付いてしまっていて、急いで指を突っ込んで掻きだした事があったんです

若い頃はそんな事なかったのに。。。老犬になるとやはり、唾液分泌が減ってしまうんだろうなと。
お水に浸せばつるっと入りますし、お水の補給にもなって一石二鳥かな~と思っています

フードもベタベタするモノは嫌がるので、ドライをふやかして潰したら「シソ油」を混ぜて、丸めています
お水だけより、ツルンと入るみたいで食べやすそうです
缶フード、意外に粘りけがあるので苦手みたいで、お水を少し足して練らないようにのばしています

No title

ワッフルにバウムクーヘンに天然酵母のパン!!
うちのはなが聞いたら、卒倒しちゃいそうなラインナップです♪
ホントに何でもがつがつと完食してくれるのって
ありがたいことなんですね~。。。

はなも、少し寒くなってくると私たちの羽毛布団の上で寝たがります。
暑い間は、ぜったいベッドに乗せてと言わないくせに^^;

自分ちのお庭で歩けて気持ち良さそう、コロちゃんいいね~♪
お布団肩まで掛けて・・・。やっぱりテディベアちゃんみたいです。

emihanaさん

ありがとうございます
昨日の夕方、久しぶりに完食したと思ったら・・・

今朝は「ぷいっ」です
もう飽きたのかな~~(汗)
今日はドイツからお客様
税関で没収されなければ、ドイツの腎臓フードをお土産に持ってきてくれるので・・・期待しているところです。。。

羽毛布団はすっかりクセになり、乗せた瞬間に眠る生活です
私も気持ちイイと思うから、やっぱり気持ちいいんだろうな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


