プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


活性炭は飲まなくてよくなりました

昨日は私が人間ドックに行ってきました

家で1人で留守番させておけないので、朝7時~9時がペットシッターさん宅
9時に病院へ送ってもらい、夕方までは病院でお留守番

大丈夫かな~~ と心配でしたが
ペットシッターさんが近所なので、朝、迎えに来てくれて
抱っこして連れて行ってもらいました、全く嫌がらず、おりこうさんでした

病院では、1日中、ず~~~~~っと
眠っていた らしいです

フードは食べなかったけど、お薬はカステラに包んだらパクっと食べたそうです
(家だと、カステラに包んでもプイッってするのにな~)
病院だとわかって、お薬はおりこうに飲んだのかなーー??

夕方、家に帰って、フードはちゃんと食べました

1日寝てた
もしかして、病院ってわかってるので、無駄な抵抗をしても仕方ないし~
寝るしかないというか、フテ寝??(笑)
でも、ゆっくり休まっただろうし、不安や緊張でドキドキしなくて済んだだろうし、良かったな

帰った後は、体力余ってドタバタかと思いましたが
その後も眠ってます

今朝、少し起きましたが、また眠っちゃいました

ご飯も食べずに。。。
最近、かなり飽きが来ているようで・・・
さっき買い物に行って、ピーナッツバターと違う店のワッフルを買ってきました

ホントは、パンをあげたいけど、市販のパンって塩分が多くて・・・

ということで、、、ドライイーストと強力粉を買ってきました
塩分ゼロのパンを焼こうかなと思って

さて、昨日は血液検査もお願いして、皮下点滴もお願いしました

前回の10月11日より、下がっていました
BUN 52.3 → 49.7 (~29.2)
Cre  2.6  → 2.2  (~1.4)
リン  3.8  → 4.2  (~5.0)

活性炭を飲むと、ゲフゲフなること、便秘になって辛そうなことを伝え
そして4日間活性炭を休み、5日目に飲ませたらゲフゲフしたこと、一昨日は飲ませなかったことを伝えました

昨日の検査結果から、とりあえず、今は活性炭は飲まなくていいでしょうという事に
点滴で現状維持して行けたらそれがいいね という事に

次の検査までは活性炭は飲まずに済みそうです
このまま、調子良く過ごしてくれるといいな~~


貧血はやはりあります
でも、前回 394だった赤血球 今回は418に増えていました
とはいえ基準は 550~850

昨日のドックで私は男並みの血液の濃さだったので・・・分けてあげたいと思ってしまいました。。。


しかし~~ よく寝るなぁ~~
昨日も眠ってて、夜、お店でも眠ってて

家に帰ってきて、また寝て

朝、ちょっと起きて・・・ また寝て


フードは今日はストライキです
眠くて食べたくないみたい&飽きたみたい

カステラもプイッ

いつものワッフルもプイッ


ということで、飽きたときに食べた、別のお店のワッフルを買ってきました
夕方、起きたらあげようと思います

コメント

No title

たとえ、ネンネしていたと言っても
実は色々考えていたよね~、コロちゃん。
「今日はどうしたの?」
「ここはどこ~?病院?何されるの~?」って。。。
だから、コロたすさんのお顔見て、お家に帰って
ホッとしたんだよね~。
おりこうさんだったね♪
ちょっとくらい、あれイヤ~これイヤ~ってしても
今日はしょうがないよね。
ちょっとすねてるだけだと思いますよ。
可愛いな~!

活性炭は飲まなくてよくなったし
後はコロたすさんの検診結果が問題なし!になりますように。。。
お疲れ様でした~(^^)

No title

コロちゃん、コロたすさん、こんにちは。
人間ドックの最中も、コロちゃんのことが心配だったでしょう。
いい子にしていたんですね。偉いなあ・・・
血液検査の結果、よかったですね。特にクレアチニンが2.2に下がったのは素晴らしい~!
コロたすさんの毎日の努力の成果ですね。
活性炭を中止することで、人間もワンコもストレスが減って楽になりそう。(^^)
食事は本当に毎日悩みますね。
コロちゃん、明日は食欲出ますように。

No title

ウチの茶々と一緒で睡眠デーだったんですね。
でもコロさんはフテ寝というよりはコロたすさんに心配をかけないために
寝続けてくれていたのかもしれませんよ。
コロさんの検査結果はまずまずということなので、
コロたすさんの検査結果も良いものであることを祈っています。

以前から思っていたのですが、コロさん、好きなものがワッフル
というのが、おしゃれで個性的ですね。

No title

すみません。
先ほどの茶々となっているコメントは松の実です。

emihanaさん

ありがとうございます~
今のところは問題なしです、あとはドキドキの婦人科結果

活性炭を飲ませなくていいと思うと、嬉しいです

知らないオジサンに抱っこされて、知らないお家へ行って(とはいえ、散歩コースでお気に入りの場所ですが)、病院へ送って行かれて・・・
今日はこれこれしかじかと言い聞かせてはおいたけど(笑)
実際 「いったいなに???」って思っていたと思います

昨日はお散歩に行っても何となく不安そうで抱っこばかりだったし
不安から完全解放されるまではもう少し時間が掛かるかな?という感じです

みゅうさん

ありがとうございます
ハッキリした数字は覚えていませんが、いちばん始めに検査したときクレアチニンは7を超えていました
それが、ここまで下がってくれて、コロちゃん頑張ったね~って思います
毎日毎日、あんまり食べたくない物を頑張って食べて、チクッってされて。。。

活性炭の中止は本当に私にもコロにもストレス軽減、特にコロは身体の負担が軽減されると思うので嬉しいです。グッスリ眠れているのは活性炭を飲まない事も関係あるかもしれません

今朝、久しぶりに「イワシダシスープの麩」を少し食べました
フードの合間にあげると口の中のベタベタがすっきりして気分いいみたいでした

腎臓食のフード、もっと色々な種類展開されてるといいのにな~

松の実さん

ありがとうございます
ワッフル、7月に全く食べなくなったとき、何を食べるだろう??ってスーパーをウロウロして見つけました
ワッフルの前に気に入ったのが「黒糖むしパン」だったのですが、その日だけの販売だったみたいで二度とその姿を見る事がなく。。。困った挙げ句に巡り会ったワッフルです
でも、、、最近飽きたみたい(汗)

そうですよね、きっと「おりこうさんにまっててね」って言い聞かせたから、ずっと眠って点滴も採血もお利口さんに受けて、バタバタして診察で忙しい先生たちの手を取らせないように眠っていたのかもしれません

フテ寝って書きましたが、お迎えに行ったときはもちろん
「イイ子だったね~~、ありがとうね~、待たせてゴメンね~~」ってお話ししました(笑)

松の実さん

> すみません。
> 先ほどの茶々となっているコメントは松の実です。


いえいえ、茶々さんでわかりましたよ~
茶々さんも、「アタシと一緒ね~眠たいの」って書き込みしたかったのかもしれませんね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


