プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


明日はお留守番

明日は私が人間ドックです
留守番できなくなる想定ではなかったので、どうしようかと、とても悩みました~

結果、朝9じ~夕方まで 病院で預かってもらうことに
そして、病院が開くまでの7時~9時 近所のペットシッターさん宅に

今まで、預けた事もないし。。。大丈夫かな・・・・
家と違う環境で大丈夫かな・・・・

とても 心配 。。。


さて、今朝は冷え込みました~
空気が冷たいって感じでした

夜、寝ていて、いつもの毛布だけだと寒いのか??モゾモゾしているので・・・
私のお布団を掛けてあげました

そしたら。。。とても良く眠れてるみたいでした~

朝、気持ちいいのか??いつまでも熟睡

1103冷え込んだ朝


しかし。このままでは今日も眠り爺さんになっちゃうので。。。
何となく眠りが浅くなったところで、お口の掃除をしてあげ、目覚めてもらいました

さぁ、チッコかな~~~

って毛布を取って抱っこしようと思ったら


出てるじゃん、大きいの(笑)
暖かくて緩んじゃったかな???

さて、9時過ぎにはかなり暖かくなっていたのでお散歩へ


そして、ごはん

しかし~~ 食べませんーー


昨日活性炭を再開したんですが。。。
午前中の食事の時に飲ませるんです
そうすると、夕方の食事の数時間後、寝ていて急にゲホゲホしだし(咽せるような?ウップって感じで吐きけのような)苦しそうになるんです

すぐに身体を起こしてあげるんですが、ウップウップって感じで、「ワン」って辛そうに必ず吠えるんです
これは、先日飲むのを休む前にもありました

活性炭を飲まなかった4日間は、そうならなかったのに。。。
これ、活性炭の仕業かもしれない

そして、今日は、また、飲ませるのをやめてみました
そしたら、今日はウップってなりません

何か、副作用かもしれません
明日、聞いてみようと思います


今日、食べようとしないのは、活性炭警戒もあるかもしれません
いつも、ワッフルやカステラに薬を混ぜ、最初にあげているんです
そして、その後にワッフル類を少しトッピングしてフードをあげてるんですが。

ワッフルはぷいっ

これじゃ、フードも嫌がりそうだなと思いつつも、フードを差し出してみました
そしたら、こっちは食べるじゃありませんか~~

んーー これは絶対
活性炭を飲まないぞ!!って意思表示だと思いました


今日は、とても穏やかに、気持ちよさそうに眠っています
動きも落ち着いています
気分がいい証拠なんだろうな~~

昨日は、気分悪くて眠れなかったんだろうな


夕方のひとこま
玄関トイレで恍惚

1103恍惚



最近、頭の位置がドンッと押しつけた場所から、ズルズルとどんどん下がって、鼻が下について恍惚することが増えました(笑)これは、眠いときに多いです。
しっかり目覚めているときは、もう少し上で恍惚になっています


昨日の夕方、お庭を活用できました
猛スピードで歩き回っています



足元の危険は完全に排除できたかと思いましたが。。。
まだ少し、改善必要箇所があると、昨日の動きを見ていて思いました

窓際へのスロープ
上っていくとは思わなかったのでビックリです

登り切って。。。恍惚の犬になりました

んん~~ サッシの所もクッションつけないと。。。
一気に駆け上ってゴツンは危ないな~~


って、動画を乗せたかったんですが、まだ、変換待ちで表示されません
また、明日、改めて動画をアップします~

コメント

No title

預けている間は・・・
もちろん、コロたすさんがしてあげるようには
ぜんぜんいかないと思いますが
でも、案外そういう時はいい子にしてたりしますよ。
案ずるより・・・かも?
活性炭→気持ち悪い・・・とかコロちゃんは、ちゃんと学習したんでしょうね。
そして、ちゃんと意思表示して。

気分良さそうに眠ってるコロちゃん。
つくづく可愛いですね~♪
お留守番でも、いい子でネンネできるかな~。
頑張ってね(^^)


かわいい寝顔

幸せそうな寝顔ですね~v-238

やっぱり活性炭はつらいのね。
どうにかうまく調整出来るようになるといいですね。

寒くなって来たし、
コロたすさんもお体にお気をつけてください♪
人間ドッグでメンテナンスですね!

emihanaさん

ありがとうございます
おかげさまで「おりこう」だったみたいです

というか、ずっと眠ってたみたいで(笑)
迎えに行ったら眠ったまま抱っこされてきて「ずっとねてたよ」と先生
病院だし、寝て過ごすしかないと思ったのかな~

血液検査の採血、いつも大暴れなので先生が大変だろうなと思いましたが
眠っていたなら、点滴も採血も迷惑かけずに済んで良かった~~

昨夜も今日も、よく眠ったままです
大丈夫かぁ~~???って、ちょっと心配になります

翡媛さん

ありがとうございます~~
寝顔、ホントに癒されます

お店に連れて行くんですが、お客さんも寝顔を見てはニコニコして覗き込んでいます
気持ちよさそうだな~~ オレもこうやって寝たいな~~ とか。。。

ドック、一般検診は異常なしでした、後は婦人科の結果が届くのを待つのみです

翡媛さん、ガウワンコさんはその後いかがですか~??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


