プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


活性炭再開

今日から勝手に休んでいた活性炭を再開しました。
本当は昨日からと思っていたんですが、昨日は眠り爺さんで・・・
食事が1回しか取れなかったので、諦めました

眠り爺さんで午後2時まで眠り続け、寝ぼけまなこでフードを食べ
その後もウトウトしていた割りには

夜になってバタバタし始め・・・
いつものお気に入りのパタパタ運動、私にとっては発作になるのではと神経がすり減るあの動きを・・・
押さえ込みの技で眠ってもらい、私もそのまま一緒に寝ました


今朝、チッコタイムの時、そのまま大きめなモノを出していたので、昨夜の動きはうんPしたかったのかもしれません

昨日は雨の前に散歩に連れて行ってあげたかったのですが、なにせ、眠り爺さん
起きて、食事して、すぐには動かすのがコワイので、時の経つのを待っている間に雨が

結局、外に行けなかったので、チッコも溜め気味だったと思うし(マーキングまでは行きませんが気になる場所にしたい気持ちがまだ強いみたい)、うんPもしたくても出せない的な気持ちだったのかな

早朝のチッコタイムの後、寝てるみたいだし、触っても動かないし
点滴しようと準備が完了し、さぁ、ってところで・・・
むくっ。。。

しばらくそのままにして、また寝たみたいだし、さぁっ
むくっ・・・

これ、2回も繰り返され・・・

寝ぼけているみたいだけど、外に連れ出しました
そしたら、覚醒!
トイレでたくさんチッコしていたのに、まだこんなに出るの??というくらい
しっかり各所で・・・


あ・・・


(中断してました)


今、後ろでバタバタ。振り返ったら置物(うんP)が・・・
午前中から眠ってるから、寝返りしてるだけかと思ったのに・・・
もっと早く振り向けば良かった(笑)

1週間飲んだら、3~4日休憩ですっきりするのか~
タイミング良く、飲んだり休んだり出来るとイイのになー

活性炭とすっきりウンP対策
明後日、病院へ行くので相談してみよう。

今日はイイ天気
夕方もお散歩行けるかな??

コメント

No title

出したい物がちゃんと出せない・・・。
コロちゃん自身も、すごく気持ち悪いでしょうね。
それに、わんこはやっぱりお外で色んな所をクンクンして
自分のちっこもしたいですよね。

普通に食べてちっことうんPをして
ちゃんとネンネもできて・・・
そんな1日がとってもありがたいものなんだと
改めて思いました。

コロちゃん、夕方たくさんお散歩できるといいね☆

No title

コロちゃん、コロたすさん、こんにちは。
昨日コメントしようかなと思いつつ、どうも文章がまとまらないので諦めてしまいました。
明後日に病院へいらっしゃるとき、先生に相談なさるのが1番ですね。
涎を垂らしながら足をバタバタしている痙攣発作が起きたときは、「即、病院」がいいと思います。
コロちゃんの気になる動きが便秘によるものなのか、軽い神経症状なのか、分かりませんが、心配ですね。
心が安まらない状態は辛いと思いますが、息抜きもして睡眠も取ってお体大切にしてください。

No title

コロさん、相変わらず、コロたすさんの動きを察して、
むくっ、むくっを繰り返しているのですね。v-10

たしかにもう少し早く振り向くと良かったかも・・・・(笑)

今日は全国的に冷え込んだようですが、
コロさんは寒さを感じたでしょうか?
明日からは又少し暖かくなるそうなので、
又、お散歩できますね。

emihanaさん

ありがとうございます
しっかりお散歩しましたよ~

外でのチッコは別の意味で気持ちイイのかなと思います(笑)

快食、快眠、快便 やっぱりこれは、人もワンコも同じですね
いずれかが不調だと、他の2つも崩れるんだなと、感じました

みゅうさん

ありがとうございます
気になる動き、言葉が通じればと、ホントに思います
お話しできたら、どうしてなのか?わかるのにな・・・。

ヨダレの発作、もう起こしてほしくないな~
あの姿は、本当に、こちらが発作を起こしそうな姿です

今日は落ち着いた日で、食べ物「ぷい」以外は私も心がゆったりしています

松の実さん

ありがとうございます
今日は冷え込みましたが、元気に散歩に行ってきました

私の様子を確認しながら動いている姿、思わず笑ってしまいます
小さい子が、やっちゃダメだとわかってるのに、どうしてもやりたくて、見てないところでコソコソ、こちらの様子を確認しながら遊んでるみたいで・・・

目が合うと「あっ、みつかった」って顔をします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


