プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



寝顔

昨日は一緒にお昼寝しました

サークルに入ってゴロッとしたら、あまりにも気持ちよさそうな顔だったので


1030一緒に昼寝


満足げな顔~


活性炭を飲まない方が快適みたいです
活性炭を飲んで眠ると、数時間後にゲホゲホっていいながら目覚め
苦しそうにするので起こしてあげると、ゲップを辛そうにします
食後のゲップは苦しそうになく出るのですが何か違うんだろうか?
さらに、いつも全く吠えないのに、ゲップするときに吠えたりするので、たぶん苦しいんだと思います

うんPもまだまだ、出し切れてないので活性炭はお休みしています(勝手に)


皮下点滴、うまく入ったな~と思ったら・・・
こんな所へ広がってしまいました

二重顎

腕とかお腹とか、色々なところへ移動するんですが・・・
顎の下に移動してしまった~

シャープなお顔が・・・二重顎に(笑)


さて、今日は朝から庭の改良しました
最近、フェンス沿いに伝って歩くし、ぶつかったところで頭をくっつけたまま恍惚の犬になるため、危険箇所ができたんです

改良3

台座の足の出っ張りに躓くので、足をケガしてもイケナイし、転けて他をケガしても困るので
足の部分を改造しました
出っ張り部分をラティスの厚みだけ残してカットして、裏側から当てて固定しました

改良1


こうすれば、足の出っ張りに躓く事もなくなるし、ラティスを固定するための上に向いた挟む部分に、恍惚の犬になったときに頭をぶつけたり、目を押し当てる事もなくなります


そして、隙間とあらば頭を突っ込んで、これまた恍惚状態になるので・・・
スノコや植木鉢でガードしていましたが

いっそのこと広げてしまえと・・・通過できるようにしてしまいました

改良2


これ、もしかしたら喜んじゃうかもしれません
狭いところ通過するの大好きみたいだし

秋も深まりましたが、静岡では夏日の連続
ここ数日、毎日、エアコンです
今日も23度設定でエアコン

外の温度計は28度くらいだし
室内も、エアコンなしだと25度を超えます
25度越えになると不快みたいなんです

毛布や羽毛布団に潜っていたかと思えば、エアコンつけないとゼェゼェ・ハァハァ
ほんと、環境設定が難しいですーー


でも、朝早い時間はとっても気持ちイイ季節
朝露がたっぷり
少し歩くだけで、足のフサフサはびしょ濡れです

でも、そんなのへっちゃら~

そして、ちょっと油断すると、体中が草の実だらけになります
草むらに突っ込んでいくのが大好きですが・・・
うまく阻止してお散歩です

日差しがすっかり黄金色

[高画質で再生]

秋の朝

[広告] VPS


寒くなるのも、もうすぐです

コメント

No title

こんにちは♪

コロちゃんの寝顔。
ほとんどテディ・ベアです!
すご~く可愛い♪
金髪の長いコートだから、なおさらそう見えるのかしら。

お庭の改装まで、本当に細かい配慮をされていますね。
コロちゃんが危なくないように・・・
コロちゃんが少しでも快適なように・・・

読んでいて、胸がいっぱいになりました。

コロちゃんは、思っていたよりずっと早いペースで歩くので
ビックリしました!

先輩!すご~い!
私も見習います・・・(はな)


emihanaさん

テディベア・・・ありがとうございます
私もそう思う時があるんです~
クマちゃん(細面ですが)って
お店に飾ってあるテディベアに似てるんですよ(と、私は思ってる)

お庭も玄関もお部屋も車の中も・・・
少し前までなら何の危険もなかったのにと思うと・・・
ひゅるるぅ~と心に風がふきこんじゃいますが。
日記の改装前の写真、8月の初めの写真です
あんなにしっかり自分でお水飲んでたのになと思うと・・・

なんて、マイナス思考はイケマセンね!!

歩くのは速く歩きたくて仕方ない気持ちが足を前に出してると思うのですが
(気持ちが先に立って足がついていかず転ける事もあります)

つんのめって早足になってる感じもしないでもありません
リードを上手く使って引き加減を調節して支えないと、コケッとなって鼻ごっつんさせてしまう、ダメな私でした

はなちゃんも、楽しくお散歩してね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


