プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


今日は寝ません(笑)

昨日はほんとに眠り続けていました~

午後2時、モコモコしてたので嫌がるところを、しつこく触って目覚めさせ
その後、寝ぼけつつも何となく起きていました

寝ぼけてご飯どころではないところでしたが、薬も飲んでもらいたいので・・・
しつこくフードを鼻に近づけ、食べてもらいました

3時頃、外を見たら雲の切れ目で雨が上がってる
これはもう、外へ連れ出すしかないでしょう!と

リードをつけて庭に出た瞬間!

大興奮で覚醒(笑)


そんなに外が好きなのか??


雨の合間の濡れた道路をピチャピチャ歩く
お腹も足も跳ね上がりの水で濡れちゃった

でも、もう、楽しくて仕方ない感じ

帰ってきて休憩してたら眠っちゃいました・・・
熟睡

外を見ると雨が降り出してた


いつもそうなんですが、素晴らしいタイミングで雨の上がる少し前に目覚めます
そして、その30分くらいの間にお散歩に行けるんです

この夏から室内に入って、朝も、夕も、絶妙な一瞬のタイミングを読んだかのように起きます
これって、身体のセンサーか何か?気圧かなにか感じ取るんだろうか?と思ってしまいます

思い返せば、外にいたときも雨が一瞬上がると庭に出ていました
もっとも、外にいれば雨が上がったのはわかりますけどね


夕方、ちょっと起きたのですかさず、活性炭入りフード
イヤイヤ食べてくれて、その後は熟睡モード

仕事に行くときに病院へ行かなくちゃ行けなかったんですが~
診察中もウトウト・・・というか、寝てる

歯茎を診てもらう時、「いやがるかな~~、ごめんね~」と先生

でもクチの中を見られようが、お腹を触られようが・・・
無抵抗(笑)


店に着いても熟睡

帰ってきても熟睡


そして今朝6時、点滴を始めようと針を刺したら

覚醒!!!!!  どうして~~。。。


すぐやめると熟睡モード


もう一度トライすると、覚醒!!


う~~~~~



ウトウトするところを起こして散歩に連れて行きました

そして。。。帰ってきて、フード食べて。。。



いっこうに眠らず


まだ点滴できていません



ついさっき、眠りモードに入った感じです

熟睡モードになっていますように。。。



さて、点滴しようかな・・・
無事完了しますように。。。

コメント

No title

お外のお散歩が楽しくって仕方なかったんですね。
雨に濡れてもへっちゃらなんて・・・
コロたん、すごいね~v-354

寝たり、起きたり、リズムがおかしくなっていても
ちゃんとお散歩のタイミングがわかっちゃうのも
ミラクルな感じですよね~。
点滴のタイミングもわかってるような気がしなくもありません・・・^^;

コロたすさん、点滴頑張って~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コロさん、やりますね~
絶対、何かを察していますよね。
天気も点滴も!

睡眠と起きている時間のリズムがもう少し
落ち着いてくれるとありがたいところです。

それにしても、↓の夢の中のかけっこ、
可愛いです。
随分と一生懸命走っていたのですね。
思わず深呼吸?それともコロたすさんのおっしゃるように
お座りしたのでしょうか?

emihanaさん

ありがとうございます~~~
昨日の点滴、ブログ書き終えてやりましたが。。。
さすがに手が震えました~

だって、もう、皮膚がしなしなで、余裕ないんだもんー
あぁ~~ でも無事完了しました
潤ったってかんじです
もっと輸液を増やす方がイイのかな~

雨の中、レインスーツ着てお散歩、楽しそうでした
お水が大好きみたいで、夏場は園芸用のホースのシャワー栓で水のアーチを作ると、必ず入ってきて自らズブ濡れになって楽しそうです
この夏も、楽しんでました

直コメさん

ありがとうございます
介護生活はとても楽しくやらせてもらっています
たしかに、毎日、心配事が勃発します、わからない事ばかりで、ワンコの気持ちも読み切れない事もあるし・・・
1日1日を大切に、出来る限りの事をして過ごしたいと思っています
ブログにも遊びに行かせていただきますね
こちらにも、是非、お越し下さいね

松の実さん

ありがとうございます
夢の中のかけっこ、最近毎日やっています
顔を見ると、とても楽しそうなんです、ニコニコしてるって言うか。
いちばん最後は、深呼吸かな?? なんだろう。。。
でも、満足って感じが滲み出ていると思いました

点滴・・・やっぱり、何か察しているのでしょうか・・・
今朝は無事完了できました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


