プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


夢の中でお散歩

昨日は点滴失敗の日でした~~(汗)

ちょっと熟睡じゃなさそうだけど、眠ってるみたいだし。。。と針を刺したら・・・
ぴくっ
たまにそういう日もありますが、針を動かさずに待てば寝ちゃうんです

でも・・・昨日は違った~~

そしてさらに、皮膚の伸びが少ないというか、ゆとりが少なく、グッと伸ばすと張りが減りすぎて皮下の針のスペースが充分取れないので、針を奥まで入れられない。

前日の点滴量が少なかったのか?
それとも、プチ運動会で運動量が増えて水分消費が多かったのか??

ん~、困った-、動かなければもう少し伸ばして奥に入れられるけど~

もう少し皮膚を伸ばしたら

思い切り動かれて針が抜けた・・・ あぁ・・・


ということで、いったん中止


眠りそうで眠らないので、お散歩へ行きました
退院以来、初の朝の散歩です

大好きなコースまで遠征

そしたら、フードもしっかり食べられました


これなら熟睡するだろう~~と、落ち着くのを待って再トライ


熟睡してるはずなのにーー
針を刺したら・・・
またしても・・・

しかも、皮膚がゆとりなく針を奥まで恐くて押し込めない

でも、失敗するわけにもいかない

いつもより、ちょっと浅めだけど点滴開始
ん~~ 皮下の余裕がない?針の位置が悪い??
ぽたっ。ぽたっ。。。一気に落ちていかない補液

針を少し回したり、角度変えないといつまでも終わらないぞ~

少しだけ角度を変えたりして流量を早くした
ごめんよ~~

そして、落ち着かないコロ

しっかり眠っていないところへ、引っ張られるは、針を刺されるは
動かれるとコワイので、頭を押さえて・・・

あともう一息~~
あと20ccくらい~~

のとき、点滴を止めるためにクランプに手を伸ばそうと思った瞬間
動いたので針が抜けた~~

あぁ~~ マットに流れる補液・・・
でも、奥に刺さるより抜けた方がいいや

ほぼ目標量だったから、終了


針を抜いたら・・・なぜか爆睡
その後は5時間、眠り続けました


午後は早く起きてウロウロしてるので、サークル内をウロウロするよりお散歩だ~
一瞬の雨の合間に今朝のコースへ

これだけ歩けば気が済むでしょう~



帰ってきても、しばらくグルグルでした


いつも通り、お店に行く時間にスヤスヤ眠り始め
夢うつつの中、移動させられ

その後は気持ちよく熟睡
ふっと覗いたら・・・

トコトコ歩いてる

夢の中でどこを散歩してるのかな~~

せっかくなので撮影してみたら
大サービスして、走ってくれました(笑)

最後はお座りしたのかな??

[高画質で再生]

夢の中でお散歩

[広告] VPS


顔をアップで見ると

1024夢で散歩


舌を出して気持ちよさそうに眠ってます


その後、お客さんが来て・・・
撫でられ、触られ、しつこくされようが

体勢を変えて眠り続けました

2回のお散歩したからな~~


今朝はまだ眠っています
点滴後寒そうなので、私の羽毛布団を掛けてあげました

これからの季節、ダウンケットが必要かもしれないな~

コメント

No title

うふふ、ほんとだ。 歩いてますね~!!
今度は走って、最後にあんよをクッとちぢめて、お座り?
あぁ、もうコロちゃん可愛すぎる~!!!
寝ながらお座りしてくれるなんて、初めて見ましたよん♪
寝顔もほんとに可愛いし、見てるだけで癒されますねぇ

点滴、私は自分でしたことがないんですけど、大変なんですね~。
でも、そのおかげで元気にお散歩にも行けるんだもんね。
がんばろーね、コロちゃん。 !(^^)!

同じですね~!

ほんとだっ、走ってる~v-30
そして最後にお座りしてる~v-22

私もよく、夢を見ながら、
それと同じ動きをしてしまい、
びっくりして起きることがあります(笑)

この前なんか、若いころのオカンに
なぐられる夢を見て、
キックで反撃しようとしたらしく、
気付いたら、足でフトンを蹴っていました・・・(^^ゞ

人間もわんこさんもそういうとこ、
同じなんですねぇ。

あ、でも、コロちゃんは、私と違って
ピースフルでよいですね~v-238

ケンタの姉ちゃんさん

ありがとうございます~
夢でお座りって、私も初めてです
お散歩再開して以来、夢の中でもお散歩が増えました
どのコースを歩いているんだろうな~??

点滴、熟睡してくれてるといいんですが、点滴中に目覚め始めるとドキドキします
でも、本当に点滴のお陰で今日があるので「頑張ってね~コロちゃん」です

翡媛さん

ありがとうございます~
翡媛さんと違ってピースフル・・・???(笑)

私もおなじく、夢の中と同じ動きをしていると思います・・・
しかし・・・
いやぁ~ 翡媛さんの、あのフワフワしたイメージからキックで反撃なんて事、浮かびませんー(笑)

はじめまして♪

松の実さんのところから飛んできました。
emihanaと申します。
中国大陸の南端、広州で13歳の柴(はな)と暮らしています。
コロちゃん、毎日とっても頑張ってますね!
もちろんコロたすさんもです。
ご自分で点滴されるなんて・・・。
考えてみたこともありませんでした!
でも・・・このまま行けば、いつかは私もしなくてはいけないかもしれませんよね。
勉強になりました。
コロちゃんの寝顔、とってもあどけなくて可愛いです。
はなも、ここ1年くらい、熟睡すると、たいてい
舌を出しています。やっぱり口元が緩んできたんでしょうか。

夢の中では大好きなコースを歩いていたのかしら?
オスワリ・・・してます!確かに。
今日も楽しい夢を見れますように。。。
そして、起きてる時のお散歩も楽しんでね~(^^♪

emihanaさん

こんにちは
コメントありがとうございます

中国にいらっしゃるんですね!
いつの日かは点滴。。。emihanaさんのはなさん、どこか具合が悪いんですか??

眠ってる顔を見ると16歳には見えないと、よく言われます
起きているときは、やっぱり老犬独特の「ぽわぁ~」っとした顔しています
それはそれで、かわいいですけど

今日も夢で散歩していました
そして、悪天候のためか??今日はまだ眠っています
何度かトイレタイムでおきましたが、そのまま寝ちゃって・・・
いったい、いつ起きるんだろう???
雨で外に出られないってわかってるのかな??

雨が上がったら、お外の散歩に行ってきます byコロ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


