プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


コレがひとり運動会?なのでしょうか?

昨日の点滴漏れは本当にビックリでした~

みどりんさんのこめんとにありましたが、量が多かったのかなとも思いました
今朝の点滴も350用意してあったので、どうしようかとも思いましたが
首回りを触ってもプカプカしていないし、点滴を入れる場所を摘んだとき、皮膚の伸びがイマイチだったので、用意した通り350入れました

朝、なんとなく、熟睡しきってないときに入れたので途中から動き出し(汗)
撫でて押さえて何とか終了
アルコール綿を取るために手を離すのもコワイので先に針を抜き、その後、押さえる感じ
針を抜いたままだと漏れてくるのが良くわかりました

今朝は神経質なくらいな押さえ方をしました(笑)
かわいそうだけど、動かないように押さえ込みの技まで掛けて

最近の傾向として点滴後はよく眠ります
今朝は6時に点滴
8時過ぎ頃一度ムクッとしたのでトイレかとも思い連れて行きましたが出ず
サークルに戻すと寝る場所を探してコテッ

まだ起きません!!
朝ご飯食べてないのに・・・

このリズムだと、起きたときに食べて夕方はお腹空かないから食べないだろうな

そうすると・・・1日1食になっちゃう
ん~~~ どうしよう・・・
ただでさえ、食欲がないのに(というか、フードが嫌だけかもしれないが)
無理矢理起こしても、絶対食べないしなぁ・・・

明日、胃薬と点滴をもらいに行くから聞いてみよう

さて、昨日はお昼前に散歩、しばらくサークルをウロウロ
午後は数時間眠り

夕方、起きたので食欲が出るようにと、散歩に行きました
ひたすらトコトコ歩きます
帰ってきて、少しだけ食べました

その後です・・・
散歩で疲れているはずなのに

全く眠らないどころか
ずっと歩き続けました

[高画質で再生]

コレがひとり運動会?

[広告] VPS


こんな感じで、ずっと続きました
最近、この動きが少し多いなと思いましたが、昨日は2時間弱
途中、横になったりして、休憩しつつ
寝たかな?と思うと、バタバタ始め、自分で立ってまた歩き始めたり
自分で立てないときは助けて立たせてあげるとまた歩き始め

息は上がっているのに、やめない
体力なくなっちゃわないかな~と心配に

無理矢理寝かせてトントンすると一瞬眠ったようなフリ??
私がいなくなると、そのうちにまた起きて再開

さすがに疲れたのか?そのうちにバタッと横になって眠りました

しかし、、、仕事に出る時間
車に乗せるのに抱っこすると起きちゃうからかわいそう

でも、ひとり置いていくわけにも行かず

一緒に出勤

帰りも、眠ってるのに寒い車に乗せるなんてかわいそうだなと思いつつも
やっぱり乗せないわけにも行かず

ホカホカのまま車に乗せて上げる事は出来ないだろうか?
これから、かわいそうだなと。。。

車に乗せるしばらく前に、湯たんぽで温めておけばいいのか!!
と、今、書いている今、気付いた

しかし~~ ゆたんぽ どこにしまったっけ??

コメント

No title

こんにちは。

この度は大変お世話になり、有難うございました。
コロちゃんと一緒の介護服、かわいくて嬉しいです。

コロちゃん、元気そうですね。
動画拝見。どうやら、ひとり運動会開催、のようです(汗)
北斗も同じでした。歩けなくなる前、サークルの中をゆっくりですが回っていました。角でちょっと止まっちゃうのも一緒。
でも、仕方ないですよね。歩きたいのだもの。

現在、北斗にはドラッグストアで購入したEPAを1錠服用させています。少しでも脳の老化を防ぎたくて…(人間用で問題ないらしいです)
腎不全のコロちゃんに大丈夫かはわかりませんが、ご参考までに。

No title

こんばんは。

私も、『ひとり運動会』開催だと思います~。
うちのケンタの一年前を見ているようでした。
夜中にこれが始まると、肉体的にもシンドイですよね。

ケンタは、メイベットDCという薬を服用しています。
痴呆の予防と改善にきくらしいので...

No title

茶々の深夜の運動会を見ているようです。
でもコロさんは上手に壁伝いに歩いています。
茶々はもっとメチャクチャ歩きです。
足取りもしっかりしていますね。
歩けるだけ、良しとしよう、幸せだと思うことにしよう、と
思うものの、夜中にコレを続けられると正直凹みました(笑)
コロさんのところは四方をきれいにコロさんがぶつかっても
転んでも良いようにしてあるので、一人運動会も安全・安心
のように見えます。

millecoさん

どういたしまして~~
ピッタリサイズで良かったですー
ペアルックですね!!

やっぱり、ひとり運動会ですよね
ぜぇぜぇなってるから、やめればいいのにって思うけど、延々と・・・
足腰鍛錬って思って見守っています、だって、止めても止まらないから

EPA、私も気になっていました
ありがとうございます
今あげているフードにも含まれているみたいなので、特に追加はしてないんです
腎不全とわかる前には、ロイヤルカナンの緑い貝の何とかサプリってのを夏からあげてたんですが、ニオイが嫌なのか??食べなくなってしまいました。

ケンタの姉ちゃんさん

ありがとうございます

やっぱり・・・・ですよね
今のところ、夜は眠っているので助かっています
それより、体力面が心配です
腎性貧血だし、あまり食べないし、カロリー無駄遣いしないでーーって思います

メイベット、老犬・痴呆とか、検索したら出てきました
飲んでいらっしゃるワンコさん、多いんですね
身体にトラブルさえなければな~

松の実さん

ありがとうございます
茶々さん、こんな感じで運動会なんですね。

ネコもいるし、もともと外にいたので、家の中を自由にって訳にもいかないのでサークル内で過ごしてもらっています。でも、この中がイチバン落ち着くみたいです。
深夜に開催されたら、やっぱりつらいですよね・・・
今のところ、深夜はよく眠ってくれています

サークル内は安全対策してあるんですが、トイレタイムも、グルグル回って歩いてからするので、玄関トイレはクッションをつけてないので、バキッっとかぶつかられるのでヒヤヒヤです
発作で診察した時、普段から頭を強くぶつけないように気をつけてといわれているので、一緒に頭を保護して付き合っていると、私が目が回ってしまいます

No title

こんにちはv-22
やっぱりわんこさんは本能的に動くものなんでしょうか・・?
サークルの周りにクッションを置いて、ぶつかっても
いいように気遣っておられるのですねぇ。

点滴もれは、人間でもよくありますよね。
私も、点滴されるたびに起こしますよ~v-239

実家のガウわんこと仲良くなれるよう、
わんこリーディングを始めましたv-222
これをきっかけに飼い主さんをサポート
出来るようになれたらいいのですが・・・(^^ゞ

翡媛さん

ありがとうございます~
本能的?なのかなんなのか??
クッションに頭をつけるのが気に入ってるみたいです(汗)

ワンコリーディング、どんなかんじでしょう??
様子を教えてくださいね~

私の場合はリーディングというより、赤ちゃん育てです
言葉も話せない、何も訴えられない、ほんの少しの動きで何をしてほしいか感じ取るみたいな。
毎日見てると、この動きは何をしたいのか?みたいな事がだんだんわかってきます。
時には間違えますけど(笑)

でも、翡媛さんみたいな状況で一緒に暮らし始めたら、何が原因でそうなっちゃったのか?本心を聞きたいですよね。

ところで
翡媛さん、そんなに何回も点滴受けてるんですか???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


