プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


予定外のお散歩再デビュー

ふぅ~~~~
昨日は「またもや」かと、冷や汗と、神経すりへりの日曜日でした

午前中はスヤスヤだったんです

しかし、午後になって興奮状態??
何かにこだわる???

お腹はいっぱいのはず
チッコも出たし
ウンPは出そうにない

のに

全く眠らず、ソワソワ
ウトウトしても尻尾がヒクヒク
耳がヒクヒク
腕がぴくっ

なんか、神経高ぶってる感じ

すぐに目覚めて上半身をあげて顔を背中に向け
発作の時の体勢になり前足バタバタ
私と目が合うと、サッとやめて、私が他へ行くと始める(笑)・・・なんでだ??

どういういきさつで発作になったのかわからないので、あの体勢になると神経がすり減ってしまいます
なにせ、そのままずっと、ハァハァいいながら、ヨダレをマナーベルトにつけつつ続けるんですから

始める 阻止
始める 阻止

のくり返しで夕方に

病院のやっている時間ラストに電話して聞いてみた

発作ではないので、座薬を入れる状況でもない
かといって、来院して注射する状況でもない
眼震もないなら、何かの要求か?
続けないように気を紛らわしたり、反対向きに寝かして様子を見てくださいとのこと

まぁ、確かにそうだな
食事も食べるし、チッコも出るし、私の反応を見てやめるし
吐きけもないし・・・

じゃぁ、例えば、いっそのこと散歩に出て疲れさせるとかでしょうか??と聞いてみたら

「歩けるようになったんですよね、だったら、気分転換にそれもイイかもしれません、疲れさせるのはかわいそうだけど・・」と

よし、じゃぁ行ってみよう

ということで、散歩デビューはもっと後の予定でしたが急遽出かけました

道路に出たら「おろせぇ~~~」が始まりました
歩く、歩く、どんどん歩く

チッコもしっかり2回もでた

ニオイは嗅ぎまくっている

家の前だけにしようかと思ったけど止まらない
そして、抱っこするとすぐに「おろせぇ~~」

結局、いつものコースを歩きました


・・・・ すごい

2日前は数歩で転んだよね そしてぜぇぜぇ
1日前はムービーの通り、ヨロヨロ どたっ だったよね
今日もサークル内を歩いてたけど、こけっ とか、 どたっ とか、 よろっだったよね

・・・・すごい


驚きました


家に帰って、さすがに寝るだろう・・・と
そして、思った通り、眠ったな~~

しかし、1時間後、 起きました
そして、起こせ~~ です

サークル内をグルグル グルグル
休んでは歩き、ハァハァ
1時間くらいして、最後の手段、押さえ込みして赤ちゃんトントンしたら
やっと眠りました



まだ落ち着かない

耳もシッポもピクピク

もうこれは、一緒に眠るしかない
お布団もってサークル内へ(退院以来、毎日サークル内で寝ています)

夜も11時頃、そのご朝5時までに数回だったか??
バタバタするので起こして歩かせて、寝返り

どこか痛いのか?? 調子悪いのか?? 心配になった・・・

5時、ウロウロして寝る体勢に入ったので早くも点滴をしました
終わって少ししたら、また動こうと・・・
点滴のあとなので寒いとイケナイから、膝掛けを1枚掛けたんだけど
もしかして寒い??

Tシャツ掛けて、下に敷く用のマットを乗せたら
その後は熟睡・・・


1019保温



昨日は寒かったのだろうか??

原因はなに??

ひとつ気になったのが、タオル
(裏返して敷いています)


タオル


この前、発作を起こしたときのタオルを敷いてあった
もしかして、それを見て不安に???

ライダータオルだから、レースで興奮?? なわけないし

そしてもひとつ、新月だから??
満月の時はいつも、様子がおかしかったりするので・・・・

そして今日は
寒いとイケナイので、初お洋服

初お洋服



作ったフリースはまだ厚そうだし
シャツ生地は寒そうだし

お昼頃、サークル内をたくさん歩きましたが、今は熟睡中です

夕方は散歩に行こうと思います

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

こんばんは。

うちには、ケンタという、もうすぐ16才になる柴ワンコがいます。
(millecoさん家の北斗くんと、同じような状態なんです)

コロちゃんの回復力は、すごいですねぇ~。
歩く意欲がすばらしいです!!

でも、退院したばかりで、ご心配は尽きませんよね。
夜も熟睡できないんじゃないでしょうか?
少しでも、休めるときに休んでおいて下さいね。


管理者直コメさん

ご心配下さりありがとうございます
本日手配しました~

ケンタの姉ちゃんさん

はじめまして
コメントありがとうございます

16歳のワンコちゃんがいらっしゃるんですね
ウチも退院したときは全身クニャクニャでした
全く力が入らない感じで・・・
水を飲ませるときに支えるのもどうしたらいいのか??でしたし
食べさせるのも、いったいどうやって??でした

歩きたいって言う意欲で頑張れること
私も見習わなくては。。。です

夜はやっぱり眠れない感じです
今は狭いサークルに一緒に入って寝ています(笑)
休めるときにはたくさん眠りたいと思います、ありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


