プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


帰ってきました

コメントくださったみなさま、ブログを見て応援してくださったみなさま
ありがとうございます

先ほど、自宅に帰ってきました
昨日の夕方17時から今朝の9時までの16時間が長かった事

携帯は常に手元に
夜もウトウトしては気になって目覚め
電話が鳴らない事を祈りました

朝5時半 目覚めてしまったので昨日の服の仕上げをする事にしました
万が一に備えて、身支度も調え
でも、朝まで電話が鳴らなかったんだからきっと大丈夫

朝7時 8時 8時半・・・
9時に開院だから、今時間に電話が鳴らなければ絶対大丈夫だろう・・・

9時、家を出ました
5分後に病院に到着

昨日から変わらない状態みたいでしたが、鎮静剤は入院時に注射しただけ
その後はリンゲル液を点滴していただけで発作も起きず
ウトウトしているみたいでした

でも、自力で身体を起こす事は出来ない感じでした
もしかしたら、立てないかもしれないとも言われました

食事はしていないとのこと
水もシリンジで入れてあげれば少し飲む事もあるとのこと

留置針はしばらく入れておく事になりました

もう、目が話せないのでお店に連れて行く事に決め、午前中、その準備を済ませるまで病院で待っていてもらいました

急いでホームセンターへ
折りたたみ式の簡易サークル? ゲージ?? どうしよう。。。

考えた結果

90cm幅のラティス4枚を組んでその中にマットを敷く事にしました

仕事はバーなので、酔っぱらい対策??
酔って近寄っても簡単には壊れないモノでなくてはならないのです

店の居場所1

コレなら大丈夫だろう!!

店の居場所2


フロアー内なら目も離さず済むし

驚かさないようにお願いしなくては・・・


今日からはメルクメジンはナシです

留置針があるので、念のために抗生物質を飲む
そして、胃薬も同時に服用

皮下補液は1日300~500ml 水の飲み具合で加減

寝たきりになった場合は数時間ごとに寝返りさせる

万が一発作が出たとき、状況によっては座薬投入


家に帰って、いつものマットに横になりました

帰宅


少しして抱えてお水飲み場に
自力では上手く足が立ちません
でも、左前足はしっかりつけていました

飲めるかな??と待っていたら
しばらくお水のニオイを確認したあと
すごい勢いで飲みました

お水が飲めるなら大丈夫だ!!と思いました

まず、お水で胃を動かして
夕方、少しずつ、食べ物をあげてみようと思います

とりあえず、何でも好きなモノが食べられればイイといわれたので
ちょっと嬉しい私です
ワッフルなら絶対食べるはず!!!!
夕方起きたときにあげてみます

お試し用に流動食もいただき、色々なサイズのシリンジもいただいてきました

食事も、立つのも、少しずつ回復してくれればいいなと思います
歩けるようになるかな???

退院するとき抱っこしたとき・・・「また軽くなったな」と少し寂しかったけど
こうやって、無事に家に戻って来れて、ホントに良かった
昨日の朝の状態は、もう、来ないでほしいな

服はこんな感じです

服完成

Tシャツの切り落とし部分でバイヤステープを作りました
足りなくなったのでハーネスで残ったテープも使いました
トリコロールカラーの服が出来ました


なんだか、眠くなってきました。。。
隣で今からお昼寝します

コメント

お帰りなさい

コロちゃん、お帰りなさい。
コロたすさん、心配でたまらなかったと思います。
帰ってきてくれてよかった。
未来も痙攣して、よだれが止まらず、後ろ足が立たなくて入院したことがありました。
思い出すだけで涙が出ます。
リフォームの洋服、とても素敵ですね。
コロちゃん、ゆっくり少しずつ回復していきますように。

No title

こんばんは。

コロちゃん退院できて良かった!
おウチに帰ってこれてコロちゃんも嬉しかったでしょうね。
コロたすさんも一安心ですね。
お洋服、かわいいです。とても似合いそう~。
お洋服を着て、自力で立つコロちゃんのお写真が見れるのを楽しみにしています。

みゅうさん

ありがとうございます
無事に帰ってこれて本当に良かったです
一晩お泊まりの時は、それなりに覚悟もしました、でも、帰り際に「明日また来るから頑張るんだよ」って言ったときに、絶対大丈夫だとも信じていました。でも、不安な一夜でした

未来ちゃんもあったんですね・・・
あの姿は、もう2度と見たくないです、思い出してもドキドキする。
だから、少しでも似たような動きをすると心臓が止まりそうです。

今は自分で立っている事も出来ない状態ですが、支えてあげると歩きたいようで足は動かしています。
少しずつ食べてチカラが戻って、歩けるようになってくれるといいなと思います。
お散歩も大好きだし・・・

洋服、点滴をするので背中が開いた方がいいかなと・・・
まだ試着してませんが、サイズが合うといいな~

millecoさん

ありがとうございます
昨夜は、どうか無事に夜を過ごして・・・でした
そして、今朝病院へ行ったら「この子の場合は、安心できる家で過ごした方がイイと思うから」と退院になりました。
近くにいて様子がわかるので一緒にいる事が私自身もとても安心できます。
いつものニオイで安心できるみたいで、グッスリ眠っています。お水も飲めたし、少しだけど食べたし(こちらで調整もしましたが)、ゆっくり、ゆっくりでいいので回復していってほしいと思います。

No title

コロさん、お家に帰って来て良かった~
きっとコロさんも「ふ~やれやれ~」思っているはず。
しかもずーっと一緒の空間にいられるのはコロさんも
コロたすさんも安心ですね。
職場にワンコを連れて行けるのは心底羨ましいです。
いち勤め人には無理な話ですが・・・

焦らずに、少しずつ、少しずつ、具合が悪くなる前の生活と
体調に戻していってください。

それにしても、お洋服のリフォーム、素晴らしいです。
全く新しく作るよりも難しくありませんか?

コロさんが来ているところを見たいですね。

松の実さん

ありがとうございます
少しずつ、少しずつでイイので、足腰も、体調も回復していってほしいです

やっぱり住み慣れた場所は安心するみたいです
一緒にいる事は、お互いに安心できますね~
やかましいカラオケもあるので、ホントは家の方がいいんですが
起き上がりたくても起きられない、それで暴れて発作でも起こされたらと思うと。。。

リフォームですが、一度解体しなくても、部分取りで使えるので、縫う場所を減らせたり、縫い代の始末をしなくて良かったりと、簡単にできました

だいぶ身体にチカラも戻って来た感じなので、もう少しクニャクニャが減ってきたら服を着せてみたいな~~

歩きたがるので、補助ベストを作りはじめました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


