プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


16歳7ヶ月の月誕生日

今日16歳7ヶ月の月誕生日です(日にちは私が決めたんだけど)

そして、この誕生日は緊急入院の朝となってしまいました

昨日はずっと眠り続け、確かにここ数日、フードの食べ方も悪かったけど・・・
まさか、あんな姿に遭遇するなんて思っていませんでした

昨日は午後3時半頃に起きた、起こした??のですが
その時も、何となく表情がお疲れ気味でした

1010午後1


でも、オシッコも玄関トイレでしっかり出来たし
のどが渇いていたようで、支えながら自分でたくさんお水も飲みました

1010午後2


たくさん眠ってすっきりのはずなのに、何だか表情が険しい

スペシフィックは ぷぃっ
腎臓サポートも ぷぃっ

仕方ないので、大好物のベルギーワッフルを少しだけ乗せたら70gくらい食べました
ワッフルに関しては、自分から催促というか、早くもっと食べたくてお皿に噛みついてくるくらい

やっぱり、フードに飽きたのね・・・

表情は険しいけど、大好きなモノへの食欲はあるから大丈夫かな?
胃薬を入れられなかったけど、もう少ししたら上げればいいかな
活性炭も今日は入ってないし(というか、入れたスペシフィックを食べなかった)

その後眠ってしまったので、気持ち悪くなければ無理にクチに入れる事もないかなと様子見

19時頃になんだかいつものようにクチャクチャやり始めたので大好物に来るんで口に入れたら飲めました
その後、起きてウロウロしたので玄関トイレに行ったけどグルグル回ってるだけで出ないので少しだけお散歩に(お手製ハーネスは使わなかった)

外に出たらすぐにたくさんのチッコがでて、うんPも少し出た
帰ってきて足を洗うために抱きかかえていたらそのまま眠ってしまう

なんだか。。。今日は変

そして眠ったあと、いつものように、足が痙攣?したような動きが始まったので次回獣医さんに聞いてみるために撮影してみた

[高画質で再生]

これが前ぶれだったのか?

[広告] VPS


以前からこのような動きはあったんだけど、病院へ慌てて連れて行ったけど、どの子もなる動きだといわれていた

でも、ここ数日、動き方が大きいなとは思ってた
昨日も動きが大きくなると顔を持ち上げたりしてたけど
そのまま少し落ち着くと眠ったりしてたので、何となくウトウトしてるからかなと思ってた

そして、深夜帰ってきて起きたので、トイレに
チッコも出たし、寝かしつけた(というか、すぐに眠った)

足先だけ膝掛けを掛けてサークルの外側で寝ました
何時かわからないけど、ゴトッっと音がしたので覗いたら身体半分起こしていたけど
そのまままた、横になったので、寝返り?体勢変更かなと思って私も眠りました

どのくらい時間が経っただろうか??
バタバタいう音に目覚めて
「立ちたいのに、またいつもみたいに上手く立てないのかな」という気持ちでマメ球つけて覗いたら

目は剥き出しのように見開いて、ヨダレを垂らして、ハァハァいいながら両前足をバタバタさせているんです(以前動画で乗せたような感じ)
痙攣というか、興奮状態のような感じもする

すぐに電気をつけて抱きかかえても、首はチカラが入って右を向いたままヨダレも止まらずバタバタ
もう、どうしよう・・・
頑張って、頑張って、大丈夫だよと抱きしめるしかなかった

しばらくして、静かになったので落ち着いたのかなと、もう少し抱っこして落ち着いていたら寝かそうと思ったら

こんどはもっとひどく、泡も吹きつつバタバタしてしまう
どうしよう、どうしよう 抱きかかえた感じになるようにタオルを掛け急いで携帯を取って、早朝4時で悪いと思いつつも獣医さんの緊急連絡先へ電話

腎臓からだったらもうどうしようもないかもしれない
でも、注射で治まる場合もある
連れてこれますか??

タオルでくるんで車に乗せて連れて行った
とりあえず、鎮静剤を足の血管に注射なんだけど、足を触ると抵抗するので意識はあるみたいだよといわれた(本当の痙攣だと意識はなくなるらしいので)

何本か打ったあと、しばらくして静かになった
眠ってる状態だそうだ、でも、前足は相変わらず動いていたので、こんな感じで動いていましたと説明

2~3時間は鎮静剤で落ち着いているけど、覚めたときにまた、来る前の状態にすぐ戻る事もあるので、覚める状態を見ないとなんとも言えないとの事で、そのまま入院となりました

朝、病院が開く時間にいってみると、まだ薬が効いた状態でしたが
私がゲージの所へ行って少し撫でたり、先生と話をしていると
私がいる事がわかってるのか?、頭が動いたり舌をペロペロしていました

足の動きについては痙攣ではないとのこと、そして、痙攣になるときは意識はなくなっているし、動き方も違うとのこと

そして、足や胸の引きつけのような感じが大きくなって頭が上がってしまうのは発作かもしれないと、先ほど聞いてきた
足だけの場合は問題ない動きらしいが、頭も上がるのは違うみたい

でも、知識もないし、どこから正常でどこから異常か?わからなかった
ごめんね、もっと早く気付いてあげなくて

朝も、少し動いたときにもっとしっかり見てあげれば良かったね
ごめんね


1010午後3


こうやって、もう一度この場に座ってくれるといいな
まだ連絡がないから、眠ったままなのかな??
鎮静剤が覚めてもそのまま普通に眠りに入る子もいるらしい

午後になったらまた行ってこよう

コメント

No title

入院?と知り、ビックリして…
で、今、詳細を知りました。
大変でしたね。コロたすさんのお気持ちお察しします。
コロちゃん、頑張って!!!
絶対おウチに帰ってきてね!お願い!
祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コロちゃん、今日で16歳7ヶ月ですね。
おめでとうございます。
それにしても 驚かれたことでしょう。
痙攣じゃなく発作からって、腎臓からくる発作なんですか?
コロちゃん、少しは体が楽になったかな。
病院で一人で心細くないかな。
元気になって帰って来てくれますように。
ルナも時々、頭をのけぞるように上げることがあって(反り返るとこまではいきませんが)
脳からなのか神経からなのか、よくわかりません。
来月も一緒に月誕生日のお祝いしましょうね。
コロたすさんも心配でしょうが、頑張ってね。

No title

緊急入院だなんて、さぞ驚かれショックだったことでしょう。
しかもお誕生日に。

お薬が効いて体が楽になって、早くお家に帰って来られることを
お祈りします。


millecoさん

ありがとうございます
明日は、絶対一緒に帰りたいと思っています
コロ、ホントに頑張ってるなと思います
昨日の発作も意識があったからすごく苦しかっただろうに。。。

匿名希望さん

ありがとうございます
ホントは一緒にいたいけど、今日は病院に一晩お泊まりです
私も一緒に泊まりたいくらいです
帰ってきたら、仕事場にも連れて行こうと思っています

みどりんさん

ありがとうございます
今朝は本当に驚きました
ホントに、このままかと思ってしまうくらいでした

今回の状態は痙攣ではなく、発作だそうです
腎不全からの神経症状ではなく、脳からだと思われます
血液検査をしてあったんですが、腎臓の数値は前回よりも良くなっていました
病院のゲージに一緒にお泊まりしたいくらいです

ルナたん、気をつけてみてあげてくださいね
頭をのけぞるように?との事ですが
脳が原因の動きは、通常とは反対というか、普段動かす方向とは逆になる
例えば、手が変な角度になってしまうとか、頭の位置がおかしいとかだそうです

今夜、電話がかかってくる事が無いようにと思っています

松の実さん」

ありがとうございます
明日こそ、一緒に変えるぞーー
室内はマットも全部変えて、クッションも干し
準備は万端ですs

松の実さん

帰るぞ~~ が
変えるぞ~ になっていました・・・

そして、最後に謎の『s』まで

失礼しました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


