プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ハーネスが完成したけど

すっかり秋の日差しですね
ウチの所は昨夜からお祭りです
私はお祭り大好き人間ですが・・・何だかテンション上がらないのです
例年ならば『血が騒ぐ』のですが、今年は静かに凪いでいます

さて、作りかけのハーネス
あれこれ あれこれ あれこれ 考えつつ

こんな感じに仕上がりました

ハーネス完成


後ろ足が弱っているので、足を通します

首の部分がイマイチ感があるんですが~
試着させて、使ってみない事には~


今朝はなかなか起きず
普段は散歩後に点滴ですが、思いきってやってみました
そしたら・・・一瞬動いたけど眠ってしまった


そのうちにムクッと起きてウロウロしたので散歩かな??と思い試着開始

着けはじめると ゴロリ としてしまう。。。
なんか。。。不安

寝ぼけてるだけかな???

それでも、とりあえず着せてみました

ハーネス試着


大変迷惑そうです

でも、このあとウロウロしていたので外に出て散歩開始
道路に出たところで降ろしましたが

何だかいつもと様子が違う

首が脱力してる・・・


使い心地悪いのかな??


そして、グルグル回るだけ・・・


もしかして、まだ寝てる???



抱っこしてすぐに部屋に戻ると、そのまま眠ってしまいました
朝ご飯も食べずに。。。

いや、胃薬を飲むためにお気に入りのワッフルひとくち分でくるんだモノを食べた
もしかして、もう食べた気になってる???


1010眠り続ける


今、一瞬起きたのでトイレかと思ったけど・・・
違った


いったいいつまで眠るんだろう??
ご飯も食べずに・・・


ハーネス、首部分の不安定さの改善が必要だとわかりました
ん~ どうしましょう???

コメント

No title

もの凄く、緻密なハーネスですね!
可愛い色がコロさんにお似合いです。
ですが、あまり喜んでくれなかったのはちょっと残念ですね。

↓のもたれかかっているコロさん、可愛いです。
昨日も今日もとっても眠たそうなコロさんですが、
薬の副作用でもあるのでしょうか?

お布団かけて寝ていますが、だまってかけていてくれますか?
釧路はかなり冷え込んでいるので、
寒くないか心配なのですが、何かかけると、起きる、ため息ついて
抗議するので、やっぱり裸のまま寝る茶々です。
コロさんを見習ってほしいです。

No title

こんばんは。

素敵なハーネスが出来あがりましたね。玄人はだしです!
首を支えるのは難しいですよね。どんどん頭が垂れていきますものね。
どうしたら解決できるか、私まで考え込んじゃいます。顎を乗せて安定させられたら良いのかなぁ…
北斗は頭がどんどん垂れて、顎や鼻を打って怪我をするようになり、危なくてお外の散歩は諦めました(涙)
コロちゃんはまだまだ歩けてるから、ハーネスで安定させられたら喜ぶでしょうね。

頑張ってくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしい出来上がりですね。
首がうなだれるのは、着慣れないものを着せられて
固まってるとか?
壁にもたれたまま 寝てません?^^;
寝るときって トコトン寝ますよね。
ルナが目覚めるのは、ペットシーツの交換の催促と寝たまま出した
ウンPの片づけを催促するときです。

松の実さん

ありがとうございます
寝ているときにメジャーでサイズを測ったり(迷惑な私)
色々なサイトでハーネスを見て研究?しました

眠たそうだった理由、もしかしたらひとりの時に何か発作があったのかもしれません・・・

お布団は以前は嫌がってすぐに自分で剥ぎ取ってしまいましたが、昨日はされるがまま??熟睡していて気付かない?感じでした
起きたときはしっかり取れていましたが・・・

敷物に遠赤外線とか、保温素材のあるモノを使ってみたらイイかもしれませんね
ウチではサークルの半分は保温素材、半分はバスタオルで、自分で選べるようにしてあります

millecoさん

ありがとうございます
近くで見ると・・・・大雑把です(汗)
ミシンが28年くらい前ので、調子が今ひとつ、いつ壊れるかヒヤヒヤしながら縫いました

ウチの子も、つまづいて鼻が着いたりしそうになるので、いつも少しだけ引っ張り加減にして歩きます
引っ張りすぎると後ろ足が弱くてこんどは尻もち・・・
においクンクンスポットでは、地面すれすれに保つのが大変です

今朝、入院してしまったのでハーネスデビューが危うい感じです
散歩できるといいな・・・

匿名希望さん

ありがとうございます
お散歩、抱っこの時間もけっこう長いんですよ
隣のオジサンに「なぁ~んだ、コロ、もうだっこか~~」といつも言われています(笑)

元気に散歩する姿がまたみたいな・・・と思います

みどりんさん

ありがとうございます
確かに、イヤなモノを着せられて固まってるのかもしれません。
以前、Tシャツで作った服を着せたら、その瞬間に寝転んで動かなくなって抵抗しましたし・・・

それに、たしかに寝ています
起きたかな~と思ったら、実は違って寝る場所を変えようとしていたみたいでした

ルナたん、寝ていてペットシーツの交換やうんPの片付け催促できるって、えらい~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


