プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



雨の日トイレを改良

秋の長雨ですかね???
このところ、雨が続いてます

昨日は夕方、少しだけ雨の中を散歩しました
でも、何だか物足りない様子
散歩後は朝の分を挽回するくらい食べてくれたのでひと安心

でもその後、な~んだかおちつかない
ハァハァ言って、なかなか寝る体勢が決まらず
なんだろう???
消化するのに疲れるのかなぁ・・・

とりあえず、落ち着きを取り戻すフラワーエッセンスのスプレーをサークルにシュシュッ
としたら。。。
眠っちゃいました(これで安心して仕事に行ける)


深夜、チッコしたかったのか??ムクッと起きたのでmillecoさんにアドバイスいただいた滑り止めを急いで敷いて玄関のトイレコーナーへ

シート滑り止め

下のシートもずれないし、チッコの時は安定していました
目も荒いので、ウンPの汚れも簡単に落ちそうです

ちなみに、ダイソーで売ってるマットの滑り止めです
大判なので100円じゃありません(笑)

さて、今朝は5時頃、パタパタと起きてる音がしたので覗くと
待ってましたって顔

すぐに立ち上がってウロウロ
ニオイを嗅いで探し始める・・・(あ、トイレだ)

庭に出るとすぐに「・・・・・・・」チッコ

今朝は足取りもしっかりしている!


お散歩に出るとお気に入りのスポットまでグングン歩いて
ときどき抱っこするモノの、歩く気満々

家の駐車場まで来たらグルグル回り始める

??? どしたの ???

抱っこして庭へ戻ると、水もそこそこに
またしてもグルグル

まさか・・・
目を見ても眼震はないので大丈夫

それにしても速い回転です・・・
寝る場所探し???(家の中で腰を下ろす場所を決めるのに回転して位置を確認しています)

ニャンコたちにご飯をあげて、戻ると・・・

あらっ もう寝てるじゃん

103点滴後


ちょっと休憩かとも思ったけど、触っても全く起きる気配無し
それならばと点滴開始

終わったら起きるかな~~ と思ったけど

まだ眠ってますーーー
散歩で満足しちゃったのかな。。。

それにしても、天気を感じるんですかね??
雨の朝はいつまでも起きない

午後、雨が上がると起きてウロウロし始めた数日前

今朝は、5時過ぎ頃は雨も上がっていたんです
でも、散歩から帰ると雨が降ってきた
今も降っています

最近、朝寝坊気味なのに、今朝こんなに早かったのは
「散歩行くなら今しかない」みたいに?天気がわかるのかなぁ・・・

コメント

No title

こんにちは。

滑り止め、うまくいったみたいで良かったです!
老犬になると踏ん張りがきかなくなるのですね。
ウチはご飯の介助も必要ですが、身体を支えるのがなかなか大変。
腱鞘炎になりそうです(涙)

「猫は雨が降るととことん眠い」って聞きますし、実際そんな様子ですが、ワンコもそうなんでしょうか?(笑)
でも、雨の中のお散歩は大変です。コロたすさん、お風邪召されませんように。
早くスカッとした秋晴れになって欲しいですね!

millecoさん

ありがとうございます~
構えた時に前足や後ろ足が滑って横に開いて行かなくなりました
外でしているみたいに出来る感じです

ウチもご飯は、スプーンで赤ちゃんにあげるみたいに食べさせています
しばらく前までは立って食べていましたが、最近は寝転んで??斜めに伏せて??食べています
クチに入れた時に、カッって奥に送る時に足がふらつくので自分からその体勢に決めたみたいです

ある程度食べて起き上がりたそうにしたら助けて起こしてあげ
そうすると今度はお水なのでお水コーナーに行って支えてあげます
なるべくたくさん飲んでほしいから、フラついて諦めないように軽く身体を支えています

腱鞘炎、気をつけてくださいね
私は抱っこしたりおろしたりで、最近少し膝に来てます(笑)私にもグルコサミンが必要そうです

雨の日、もともと外にいたので雨が降ると小屋の中にいるしか無く暇で眠っていた習慣?があるのかな?家の中にいると雨は関係ないけど、もしかしたら気圧が下がったことを敏感に分かるのかもしれないですね
気圧が上がって来ることも感じ取って、ムクって起きるのかも。。。と思いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


