プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



部屋生活にはいってからの様子

7月14日
昼間だけ室内に入れる事に決める、ホームセンターでゲージを買ってきて入れてみた
混乱するかと思ったけど、そうでもなく、涼しくて心地よさそうだった
ただ、狭すぎた。。。

7月15日
夕方、外に出したが、まだ暑かったようで息づかいが荒い
目つきもトロンとしてしまう感じだった
温度差が大きすぎるのかな?(室内27度 屋外30度くらい???)

7月16日
前日の事があったので、室内だがエアコン使用はなしにしてみる

7月19日
ゲージが狭いので室内にラティスを組んでサークルを作り、そこに入れる事にした

7月20日
元気もあるのでフィラリア錠剤投与

7月21日
今回は食欲が落ちることなく元気いっぱい

7月23日
元気なので、お風呂に入れる
が、滑った拍子に顔がドップリ浸かってしまった・・・
むせていないので大丈夫だと思うけど。。。

7月24日
夕方から外に出るのがきつそうだ
食欲はいつもくらい

7月25日
早朝、土砂降りの雨だったので、外で寝ていないか確認に行くと
やはり、スロープの上でずぶ濡れで眠っている
揺らしてもすぐ起きないので焦ったけど、熟睡しているだけのようだ
身体を拭いて部屋に入れたら10時~17時まで熟睡
食欲は全くない
雨の中での熟睡は身体を冷やしていたのかもしれない・・・

7月26日
夜も室内で生活させる事に決める
動物病院で、この子の場合は23~4度が適温だと思うので、そのくらいで設定するように言われる
私は身体が慣れなくて、思わず冬のコートを着てしまった
食欲はないが、ジャーキーをあげたらよく食べた
ささみスライスジャーキーもたくさん食べ、その後たくさん水を飲んでいた

7月27日
病院でもらったad缶を試しに与えたら半分くらい食べた
が、その後はまったく食べる気なし
ジャーキーは何故か食べる
タダのワガママか???

7月28日
明け方、うんPしてしまう
起き上がろうともがいていたら、うっかり出てしまったという感じだ
ジャーキー以外は顔を背ける日々

7月29日
食べ物にはまったく興味なし
ジャーキーだけは興味あり
しかし、タダでさえ痩せ過ぎなのに、体重が減る
7kgあった体重も6.8kgに

7月30日
朝から元気で、目が合うとジャンプするくらい
食べないけど元気だったら大丈夫なのか???
夕方、黒糖蒸しパンをあげてみたら勢いよく食べ始める
2個完食、その後ジャーキーもたくさん食べた

7月31日
今朝も黒糖蒸しパンを1個&ジャーキー
気に入ってるみたいで探しに行ったが売っていない。。。黒糖蒸しパン
ピーナッツクリームって好きかもと、雑穀ロールと一緒にあげた
たくさん食べたが、一気に食べ過ぎたのか???
そっくりそのまま嘔吐していた
夕方ウロウロしてる間にウンPをしていた

8月1日
朝、行く気満々なのでたくさん散歩した
以前のコースの途中までなので、興味津々のようだ
ささみと鶏軟骨レトルトなど、デリカタイプ2パックたべた
昨日の嘔吐でお腹が空いたか??
夕方も1パック完食
コレで食欲も戻るかな??
しかし、体重はすでに6.7kg

8月2日
昨日の疲れなのか??なんなのか?
1日中眠っていて、食欲も全くない
ワガママで選んでいるのか、本当に弱っているのか??
よくわからなくて不安だ。。。


この夏の様子の覚え書きでした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


