プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


み~ちゃん みんなの所へ

19歳と6ヶ月 我が家の末娘 みんみん
一昨日、新月の日に旅立ちました。

老犬コロと4匹の猫たち
み~んな、虹の橋へと引っ越していきました。

一緒に過ごして約20年のにゃんずたち。
人間だったら、赤ちゃんとして生まれて成人式を迎える。
過ぎた日は、あっという間ですが
実に、長い時間、一緒に過ごしてきました。

そして、なんと、驚いたことは…
ルナ以外のみんな、旅立ちが新月なのです。

コロの介護中にも、こちらにたびたびアップした
新月と満月は何かが起きる…
やはり、動物たちは自然と一体化して生きているのですね。

うちの子たち、人間と住んでるけど…
でも、自然のままだったんだな~と
もしかしたら、だからみんな、長生きだったのかも…

生命を全うして旅立つ時の様子を
みんなで私に教えてくれた。
自然のまま、あるがまま、全うする姿。

見送り方も教えてくれた。
全うしていく命を見守る方法を。

みんなどうもありがとう。

このブログ、コロが旅立ってもずっと同じでしたが…
そろそろ、卒業する時が来たようです。

何か?素敵なタイトルが思い浮かんだら…
ある日突然、タイトルが変わる日が来るかもしれませんが
これからも、マサムネ共々、よろしくお願いします。

さて、それでは、みんみんが我が家に来た時の写真です。
白い小さな箱に入ってやってきました。

mi2.jpg

生後4ヶ月くらいでしょう
友達の美容室のご近所に迷い込んだ黒猫

そのお宅は、猫が苦手で
美容室にやってきて、猫好きな友達に何とかしてほしいと…

mi3.jpg

友達は、その子を保護したけれども…
当時、そこには、何頭もの猫たちをすでに保護して飼っていました。
ちょっと、これ以上は~~と思ったようで

「まちゃみ、子猫を保護したんだけどさ…うちはもうこれ以上面倒みれない
 何とかしてくれない???????」と

まず、この子が、先住猫の縄張りである我が家に、おとなしく威張らずに来てくれて
うちの子たちが、大丈夫だったらいいよ ということでやってきたのです。

箱の中からおそるおそる、箱から顔を出しました。
先住のジジとルナは、シャ~~っと威嚇しつつ遠巻きにみていました。

mi1.jpg


威嚇されても、仕返すわけでもなく
静かに、静かに、箱から出て、小さくなっていました。

ジジとルナに認めてもらえるまで、そんなに時間はかからなかったね。

mi5.jpg

少しずつ近寄って、そして、数週間後にはこうして一緒に寝ていました。

こんな風に、一緒に外のスズメを覗いたり…

mi4.jpg


mi6.jpg


とても懐かしいな…

コメント

みーちゃんの 赤ちゃんの時のお話
素敵ですね~!
そっか~先住ニャンコさん達と~とか
いろいろ 心配もあるのですね。
でも 簡単に上手に 家族になれた!
みーちゃん 幸せだね~
いつか また 会える日まで
お空で みんなと 楽しく過ごしていてね。
コロさんに似た BOSS爺も 優しいのよ~

コロたすさん、、、
私は優しい言葉とか言えませんし 書けませんし、、、
根がオッサンなので 仕方ないのですが(苦笑)
コロたすさんのブログ いつも待っていました。
そして 頑張れば マサムネ君にも 会えるかも~!?っと
いつか東名をドライブする日を 楽しみにしています。
待ち合わせは さんり~な?(笑)
っと 気の利いたこと 書けませんが
どうか お疲れの出ないよう、、、
マサムネ君に癒されながら 、、、
でも やっぱり 寂しいですね。

みーちゃん いってらっしゃい

みーちゃん、旅立ったのですね。
なにもかもが寂しいですね。
でも、みーちゃんも見事に生き切ったのですものね・・・

どの写真も素敵です。
特に、最後の3枚。みんなで寄り添う姿が愛おしい。
コロたすさんの元ではみんな長生きするのだといつも感心していました。

みーちゃん、もうお姉さんたちにも、ナイトのミャアちゃんにも会えたね。
これからはお空からお母さんとマサムネくんのことを見守っててね。
ありがとうね。


BOSS母さん

ありがとうございます
出会いっていろいろで…

コロは山の中を彷徨ってて拾ってきたバイト仲間から
みゃーちゃんは、ウチが気に入って少しずつ居着いて
念願の家庭猫に
マサムネは脱走がご縁でやってきた

新しい子が来るたびそうですが
先住の子たちになじめるかどうかは、来たその日にわかります。
実は、三毛ちゃんもお願いされたんだけど…
その日、その瞬間に、無理ってわかってお返ししたこともあります。

みーちゃん、みゃあちゃん、マサムネ
ほんと、上手に先住の縄張りに入っていきました。

BOSSさんたちにも、きっと会っていますね。

BOSS母さん、私もおっさんですよ~
ブログはのんびり続けますのでこれからもよろしくお願いします。

ぜひぜひ、頑張って足を伸ばして??お越しください。
楽しみにしています~。

millecoさん

ありがとうございます

みーちゃん、無事に旅立っていきました。
自分の命を全うして行きましたよ。

寂しさがないというのは変ですが、
地球の上ではお別れしたけど、でも、お別れじゃないというか。
魂は、いつどこにいても、繋がってる、そんな感じです。

今、1ワン4ニャン送り出して
それぞれの子たちへの懐かしさが残っています。
そして、教えてもらったたくさんのことが私の中にあります。

そして、何より、たくさんの時間の中で、私に与えてくれた
とても温かいもの、穏やかさ、愛を私の中に残してくれました。
人も、動物も、同じなんだなと、深く感じています。

みんな、長生きしてくれました。
そして、それぞれの旅立ち方で巣立っていきました。

ねこ鍋…今はお空で、もっとたくさんの仲間と楽しんでいることでしょう。
もしかしたら、ねこ&いぬ鍋かもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


