プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


19歳8ヶ月と17日

昨日はたくさん甘えて…満足できたかな?
今朝、ルーちゃんは お空に旅立っていきました。


我が家に初めてやってきた時は…
手のひらに乗っちゃうくらいだった ジジとルナ

それから15年が過ぎたとき
ひとあし先に、仲良しだったジジが旅立った

あれからもうすぐ4年

今朝、仲良しだったジジの待つ お空へと向かいました。


昨日は、お水を飲みに行ったり、トイレに行ったり
夕方は大好きなマグロパウチをパクパク食べて

でも、反面
朝から、う~っという、唸るような感じの声を出したり
みゃぁ~~っと、私を呼んだり
あれこれ、みゃ~~ と要求鳴き
身体をさするとゴロゴロ…

そんな1日

昨夜も何度か みゃ~ みゃ~ と呼ばれました
リビングのソファに寄りかかり、床の上の座布団にゴロリ
本を読みながら寝てしまったら…

いつの間にか、マサムネお気に入りの座椅子の上に来て
私の羽毛布団に身体半分、潜り込んでいたり…
足もふらふらで、数歩で転んでしまうのに、どうやってここまで来たのか?


深夜、呼ばれて探すと…
マサムネサークルの横にある、マサムネベッドで横になって
助けてって呼んでみたり


きっと、たくさんたくさん、甘えたかったんだろうな~
もうすぐ 旅立つってわかってたから


今朝、もう食べることはありませんでした
お水も、もう飲もうとしませんでした

そろそろなんだね…
がんばって無理しなくていいよ

でも、お散歩行ってくるから待っててね(何という矛盾!)


お散歩から帰ってきたときには
すでに、旅立っていました。
旅立った顔は、ちょっと苦しかったのかな?という感じで…


きっと、ルナのお計らいだったんだね。

散歩に出る前、みーちゃんが、すっととなりに寄り添ったから
るーちゃんには、わかってたんだね。
お見送りしてくれてありがとね。



賑やかファミリーも、二人になっちゃいました。
白と黒 陰陽コンビ?


11212.jpg



今年は、みゃーちゃん るーちゃん お二人をお見送り
お正月、お姉ちゃんが帰ってきて、ご挨拶したら…
ジジとコロがまってる場所へ行こうね
それまでしばらく、お家のリビングで待っててね


11211.jpg





コメント

ルナちゃん 幸せだったね。
また あちらが賑やかになって、、、
こちらは 寂しくて、、、ですね。

ルナちゃん、お利口さんだったね。
もうコロちゃんにもジジちゃんにもみゃあちゃんにも会っただろうね。
お空からお母さん、お姉ちゃん、マサムネくん、ミンミンちゃんのこと見守ってね!

そうでしたか…るーちゃん旅立ったんですね(T_T)

甘えたり食べたり~それが、るーちゃんの最期のありがとうのご挨拶だったのでしょう。

ジジちゃんコロちゃんみゃあちゃんと会えたかな…。頑張ったね!って誉めてもらえたでしょう。
みんながいるから寂しくないですね。るーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コロたすさん、お体ご自愛下さいませ!!


ルナさん、お疲れ様でした。
ちゃんとその時を理解して
いっぱいいっぱい最後の思い出に
コロたすさんに甘えて逝ったんですね。
あちらにはずいぶんと懐かしくも楽しい顔が
たくさんいるでしょう?
マサムネ君もしっかり者の弟ぶり、
お疲れ様でした。
若いマサムネ君、残った一人と一匹を慰めてください。

ルナちゃんも行ってしまったのですね
寂しいです。

ルナちゃんはルナちゃんなりのさよならを
ちゃんとしていったのですね
えらいな~

ルナちゃん またね
ばいばい

コロたすさん 大丈夫ですか?
しっかりごはん食べてください。

ルナちゃん、幸せな生涯を過ごせましたね。
最期はやっぱり甘えたかったんですね。
その甘えはコロたすさんへの感謝を伝えるためのものだと思います。
今はジジちゃん、コロちゃん、みゃぁちゃんと遊んでいるころでしょう。
そして、お空からみんなのことを見守ってくれていますね。

コロたすさん、どうぞご自愛なさってください。
こちらの世界は寂しくなってしまいましたが、
みーちゃん&マサムネ君の陰陽コンビがたくさんの幸せを
これからも届けてくれます。

BOSS母さん

ありがとうございます。

ほんと、あちらは賑やかでしょうね~
なつかしい仲間が楽しく過ごしていそうです。

こちらも負けずに賑やかく生きましょう!!

millecoさん

ありがとうございます。

るーちゃん、赤ちゃんに戻って、空に上っていきました。
ママやジジに甘えているかな~?

20年ちかくも一緒にいてくれて、本当に感謝です。

ゴン太さん

ありがとうございます。

最期までパクパク食べて、そして甘えて
食べないと心配するから、気持ちを汲んでくれたのかもしれません。

またいつの日か、会える日まで。。ね。

松の実さん

ありがとうございます。

その時は、ほんと、わかっていたみたいです。
甘えて、甘えて、お別れでした。
老いてからは、普段はあまり甘えに来なかったので…
マサムネに遠慮してくれてたのかもしれませんが。

マサムネ、今では湯たんぽになっています(笑)

小太郎さん

ありがとうございます。

4匹の猫たちも、あと1匹になってしまいました。
今は、白黒こんびが寄り添っています。

さよならを言ってくれて、ありがとう
そう思います。

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます。

最期にたっぷり甘えてくれました。
今は、お空で楽しく過ごしていると思います。

こちらの世界、賑やかだった我が家も静かになってしまいました。
今年になって、半分になってしまったので…
マサムネが、みーちゃんのお世話をしてくれています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


