プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



雨だから??それとも不調???

昨日、一昨日と、何だか落ち着かず・・・
ウロウロしては横になりを繰り返していました

昨日、特大うんPを産出したので夕方はすんなり眠っちゃうかと思ったんですが
ハァハァいいつつ、体勢を何度も替えて眠れず落ち着かず
暗くなってから自宅前をもう一度歩いたりしてチッコを出して
それでも、落ち着かず・・・

そのうちに眠ってしまいましたが・・・(食後3時間を過ぎた頃)

今朝はなかなか起きない
サークルに入って撫で撫でしても寝てるし

隣に寝て撫で撫でしても寝てるし

929寝顔1

お陰で接近した寝顔が撮れましたが。。。

929寝顔2


そうこうしているうちに起きたので
チッコもたくさん溜まっているだろうからとお庭へ出そうとしましたが
長い時間同じ体勢で眠っていたので足腰が痺れてしまったのか?立てずに転んじゃいます

少しマッサージしてあげて庭のフェンス沿いに降ろしてあげたらたくさんたくさん出ました

そのまま散歩がいつもなんですが
今日は、ヨロヨロしてるので部屋に入れたら

また寝ちゃった・・・
少ししたら起きるのかなとも思ったけど起きない感じ
触っても寝てる感じ

それならばと、点滴の支度をして消毒して、イザっとなったら

起きました(おいっ)

抱っこしつつお散歩に行ってきて帰ってきたら
また寝ちゃうし

調子が悪いのか?雨降りで眠いのか???わかりません
ウトウト状態だとは思いましたが、思い切って点滴

点滴が終わったら起きてウロウロし始めたので食事の時間
寝ぼけながら??食べてる??
とりあえず、120g完食

食べたあとはお水をたくさんのみ
しばらく旋回してゲップを出して

普段だったらその後、少し遊ぶというかウロウロするんですが
今日は

929寝顔3

いきなり眠ってしまいました

・・・・・・・調子悪かった頃を思い出してしまう・・・・・・ 不安。。。

でも、苦しそうでもないし、スヤスヤ眠ってる感じだし
大丈夫かなぁ


今まで、家に入った7月末以来起きたら庭でチッコでした
雨降りの時もありましたが、チッコタイムは何故か雨も上がっていました


昨夜から実に久しぶりに本格的な雨が降りました
8月の11日以来って感じです
チッコはどうしよう。。。カッパ着て散歩??
でも、かわいそうな感じだし
こんな事を考える事=つまり、今まで雨が降っていなかった証拠


これからの季節、雨も多くなりそうなのであれこれ考えた結果
玄関をトイレ空間にしました

ペットシーツを敷いて、その上にアウトドア用のシート
シートをめくればすぐシーツの空間になるし
シートを広げておけばその上を靴で歩けるかなと

玄関


ここで上手にチッコもうんPもしてくれますように

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


