プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



落ち着かなかったわけ

昨日から昼間は何だかソワソワ??というか、じっくり寝付けない感じ
そして、口をクチャクチャやってる

昼間、みゃぁちゃんを病院へ連れて行ったので、説明
もしかして、胃の薬がまだ必要なのかも??ということで
またもらってきました

昨夜はいささか疲れたのか??グッスリ
今朝もなかなか起きない

こうなると。。。また調子悪いのかと不安になる私

でも、朝の食欲はあったし

散歩から帰って食べると熟睡なのに、今日もウトウトするばかり
意を決して点滴し(起きてると動きそうでコワイのです)

その後、眠ってみるけど、移動するって感じで
いったいなに???

そしてさっき、外出先から帰ったら

ぽわわわぁ~~~ん

玄関を開けたときに漂ってくるニオイ


あ・・・・もしかして。。。



やっぱりね

サークル内に特大のうんPが!!


そうか、これだったのね、落ち着けなかったわけは

散歩中に出てなくて、タイミングが合わなかったんだ


熟睡してるけどその周りの汚れたマットを片付けてたら一瞬ムクッと
急いで足を洗いにお風呂場へ

キレイになって、すぐ、そのまま眠っちゃいました


食べた後、もう少し涼しければ庭に出してあげられるのになぁ
いったいいつになったら、快適な涼しさになるんだろう・・・

早く涼しくなぁれ~~


昨日の朝の散歩帰り直後
カメラを構えたら・・・イヤそう
「うっ、カメラだ」って顔です

927うっカメラだ


お水を飲みに来たところで近づいてみました
かなり迷惑そうです(笑)

927カメラ嫌い


しつこく、こちらを向くのを待っていたら
この顔です

927まだ撮ってる


そんなに嫌わなくても・・・・・・

コメント

お薬のこと

コロたすさん、こんばんは。
コロちゃん、体調が安定してきてよかったですね。
胃酸を抑えるお薬は未来も毎日飲んでいます。
あるとき、病院の先生に胃酸を抑える薬を止めても大丈夫かと聞いたことがありました。
少し調子がよかったときです。
すると突然止めるのは良くないと言われました。
つまり薬の力で、胃酸を抑えているので突然止めてしまうと、その反動で胃酸が多く出てしまって逆効果になる。
止める前に半分の量にするなど、減らすことが必要なのだそうです。
結局、減らすことも止めることもなく、今に至ります。
薬の種類は複数あるので、コロちゃんが服用しているものは止めても問題ないのかもしれません。
余計なことかなぁと思いつつ、ちょっぴり気になったのでコメントしました。
明日もコロちゃんが楽しくお散歩できますように。

みゅうさん

ありがとうございます

胃酸を抑える薬は徐々に減らす方が良いんですか~
どんなタイプかは解りませんが、胃酸を抑えるものと、胃の動きを良くするものを飲んでいます

初めは薬だけを口を開けて飲ませても飲んだんですが
調子が良くなってきてからは、断固として飲まず
良く出したねと言いたくなるくらい、器用に出してしまいましたので、フードに入れて飲ませています

食事の少し前に飲ませた方が調子がイイ感じがするんです
フードと一緒だと、食事が終わった後落ち着かないというか、苦しいのか?なんなのか??
見方によっては辛そうな?
見方によっては遊んでいる???
そんな感じです

フードの前後にたくさん水も飲むので食後に落ち着かないと、ネットで読んだ胃捻転の話が頭をよぎり、不安になったりします

あと1匹、数日中に猫を検査に連れて行くので、胃の薬の反応についても聞いてみたいと思います

今日は雨なので寝てるのか?
まさか調子が悪いのか???ですが
寝ぼけているときに薬を飲ませられたので、食事が終わると同時に倒れて眠っちゃいました

落ち着かなければ心配になり、すぐに眠ればまた心配になり・・・(笑)
でも、苦しそうではないので眠いだけなのかもしれません

お話しできたらいいのにな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


