プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



久しぶりの「さんりーな」は、こういう事だったのか~~

この前の日曜日…
おかーさんは、久しぶりに「乗って!」ってしました。

そう、車のドアを開けて、乗って~って。

でもね、ボクはね~気が乗らなかった。
だってさ、この前乗ったとき行った先は…

予防注射と
フィラリア検査と…だったもん。

でもね、乗ってって言うから乗ったらね…
途中から、ウキウキ、ワクワクだったんだ~~

そう、ついた先は~~

130413.jpg


大好きな、さんりーな
「そういえば、おかーさん、今年は、さくらに季節にも来なかったね。。。」

あ、すいません…(母)


とっても楽しかったよ~~
だけどね、その翌日からお留守番が増えたんだよね。


tea1.jpg


そう、ボクの住んでるところは今
新茶のシーズン真っ盛り!

tea2.jpg


おかーさん、お手伝いに行ったんだ!
ボク、毎日お留守番だったの!!
なんか、変だと思ったんだよね~~

でもね、ボク、お留守番上手に出来たよ!
おりこうだったね~って褒めてもらっちゃった。

ご褒美ほしかったけどさ~~
「ダイエット!!!!」って言って、ダメだったぁ~

だってね…
予防注射に行ったとき
また、体重増えてたんだもん。。。
お留守番でさみしくて痩せるかも??とか言うんだよね…まったく




はいはい、すいませんでした~
おりこうにお留守番ありがとう!マサムネ君。

おかーさんは、お茶の中でお仕事してきたよ。
じょうずにお留守番してくれるから安心してお手伝いしてきました。


では、ひとこまをご紹介

例えば、こんな風に大きなトラックの荷台にドッサリと新茶の芽

tea3.jpg


トラックからはこんな風に

tea4.jpg

どさっと

tea5.jpg


すると、ベルトコンベアに乗って

tea6.jpg

製茶工場の中へ入っていくのです~


このトラックに、1回にどのくらい積まれていたと思います?

なんと、この写真の時は…500kg以上!



おかーさんは何してたか?
写真撮ってサボってたんだってさ~~(笑)

コメント

先日のカギコメのお返事ありがとうございました。
あれから愛犬に少し不調があり(今はもう何ともないです)あの時の仕事への迷いは消えました。
ずっとそばにいる事に決めました。
そしてころたすさんが言う通り、私が出来る事、押しつけにならないようにお世話しようと思います。
いつかいなくなってしまう事を考えると例えようのない不安にかられますが、でも笑顔で接しようと思います。
あたたかいアドバイスありがとうございました。
誰のどんな言葉よりも救われました。

うわ~新茶! 美味しそう~!って まだ飲めないですよね?

昔スリランカで 茶畑を見ました~何度も。
手作業で摘むの 大変ですよね!?
日本でも手作業、、、でしょうか?

ミルキーさん

ありがとうございます。
私の経験を通した、私自身の考え方からのお返事しかできませんが
お役に立てたら嬉しいです。

わんちゃんと、素敵な時間を楽しんで下さいね。
その時間は、永遠に私たちの中に生き続けます。
そして、その存在も。

BOSS母さん

え~~、もう飲んでますよ!
工場で出来たてを♪

お茶工場では「荒茶」という、
火入れが少ない、半生茶みたいな??
(見かけは普通のお茶と同じですが)
賞味期限1週間くらいの出来たてお茶です。

これを、製茶やさん(お茶屋さん)が仕入れて
ブレンドしたりして、さらに火入れをし仕上げます。
これが、一般的に売っているお茶です。

手摘みはシーズンの初めだけ
あとは、鋏(機械ですが)を使います。

多いときは、生葉を(あのトラックから降ろしてるような)
30000kg(30t)
うちの工場に持ち込まれ(みんなが刈って)ます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


