プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


3人目の卒業生

3週間前は、2階のベッドまで来たみゃあちゃんでしたが…
今朝、卒業していきました。


先日、調子よくマグロ水を飲んだのですが
その後、ちょっと苦しかったようで。。。
消化がうまくできなかったのかな?

翌日は身体を起こしたり元気な感じだったのですが
マグロ水、苦しくなると思ったのか?
以降、飲もうとしてくれなくなりました。。。


昨日はお水もあまり飲もうとせず…
でも、穏やかに呼吸をしていました。


1302081.jpg
みゃあちゃん、大丈夫?心配だよ…


昨夜、深夜仕事から帰ってきたときは
弱々しいですが呼吸をしていました。


2時半頃までリビングで付き添い
その後、マサムネと2Fへ…

何時頃だったか??
トイレに行きたくなって起きた時にも
手を当てると呼吸をしていました。


また朝ねって、2Fに上がって
今朝、7時におはようしにいったら…


ひとりで卒業式をすませていました。
いやでも、ルナとみーちゃんが送り出してくれたね。

推定年齢20歳
私なんかより、ずっと大人だから…
形だけの保護者はいらなかったのかな?


仕事から帰ってきたのは知っていて
それまで待っていたけれど…
でも、みゃあちゃんは、私が部屋にいない時間にと決めていたみたいです。


寝付いた後に起きたのは
きっと、もうすぐだから、最期にもう一度触ってって
そういうことだったんだよね。


抱き上げると、まだ、ほかほか暖かかったね。

ルナがすぐに来て、目でお話ししてくれました。
わかってたんだね
ありがとう。

そう、その瞬間に付き添ってくれたのです。

抱きかかえているあいだじゅう
ルナはずっと側に来ていました。

マサムネも、不思議そうな顔で見つめていました。


ぼんやりと、そのまま、すぅ~っと
そんな旅立ちだったようです。

夜、寝ていた時のままの姿勢で
かけてあった毛布も乱れることなく
表情も、昨夜のまま


穏やかに旅立ったんだとおもいます。


マサムネは心配で?たくさんたくさん、ペロペロしてくれたね。


1302091.jpg
 おかあさん、みゃあちゃん起きないよ…



もう少しゆっくりさせて上げたかったけど
でも、マサムネもいるし。
朝、電話してジジやコロちゃんのところへ行きました。


1302092.jpg
 みゃあちゃんが大好きだったジジ愛用のタオルでお出かけだよ


ルナは、じっとお見送り



1302093.jpg
 おかえり。。。この模様、コロちゃんと同じだったね 男組カラーだね



帰ってきて、ソファにいちど戻ったね。
さっきまで、ここで寝ていたものね。



1302094.jpg
 みゃあちゃんかえってきたんだね。。。


ルナはスッと隣へ来て、しばらくじっとそこにいました。
そして、みゃあちゃんを、コロやジジのコーナーに移動すると
みゃあちゃんがいた場所に丸くなって寝てました。


ぬくもりがまだ残ってるものね。




とても優しくて、とても紳士で、面倒見がよくて、穏やかで
さみしいけれど…


ジジやコロに会えたかな?
お迎えに来てくれたんだろうか???
賑やかだった我が家、また一人卒業して少し寂しくなりました。

またいつか会う日まで。。。
ばいばい、またね。


コメント

みゃあちゃん穏やかに卒業したのですね。
お疲れさま。
20歳、頑張りましたね。

こんばんわ、
みゃあちゃんお家に行ったときはそっとミミを見て
何事も無かった様におすましさん、そんなみゃあちゃんを思い出します。マサムネを迎えてくれて有り難うね(^o^)(^_^)v

ユックリ休んでね
ありがとうーーー。

みゃあちゃん、、、優しいご家族と暮らせて
幸せでしたね。
今頃 ジジさんや コロさんと 一緒に 皆で
お母さんに ありがとう!って 言っているかな?

みゃあちゃん 頑張ったね。良い子でしたね。
寂しいけど、、、いってらっしゃい。

みゃあちゃん・・・
コロちゃん、ジジちゃんに寄り添い、マサムネくんを優しく受け入れ、
みんなを守ってきた騎士のようなみゃあちゃんが大好きでした。
今はもうしんどくないね。コロちゃんにもジジちゃんにも会えたね。
これからはお空でご家族のことを見守ってくださいね。

みゃあちゃん…(T_T)

ジジちゃんやコロちゃんの所へ旅立ったんですね…

最期まで家族思いの優しいみゃあちゃんでしたね。

寂しいけど…ありがとう!頑張りましたね!と言いたいです。

みゃあちゃん、またね…☆☆

合掌


みゃあちゃん、穏やかな旅立ちでしたね。
20歳だったなんて、すごいです。
みんなに愛されながら見送られて・・・
お別れは寂しいけれど、みゃあちゃんは寂しくないかな。
コロちゃんたちのところへ行ってらっしゃい。。。

みゃあちゃん、よく頑張ったね。
穏やかに穏やかに毎日を過ごして
やっぱりちゃんとセッティングして
思い通りに旅立てたんですね。
残された者はそのぬくもりが
恋しくてたまらないけど、
これからも記憶の中のぬくもりを大切に
生きていくしかないんですよね。

又ね、みゃあちゃん。

みゃあちゃん、穏やかな最期だったんですね。
マサムネ君がみゃあちゃんを舐めている写真、ぐっとこみあげてきました。
ころたすさん、寂しいと思いますが、きっと天国からみんなと見守ってくれていると思いますので、元気出してくださいね。
みゃあちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ななチロママさん

ありがとうございます。
さみしいけれど… いつかはね。。。
出来る事なら、歳をとらないで、ずっといてほしいけれどね。

ミミさん

ありがとうございます。
マサムネが慕っていましたからね、みゃあ先輩
さみしくなってしまいました。。。

BOSS母さん

ありがとうございます。
あの翌日、ジジがお迎えに来ましたよ。
仲良く光の中へ飛び込んでいきました。

さみしいけどね。。。

millecoさん

ありがとうございます。
ジジが調子悪い時は、ジジに寄り添い
コロが調子悪い時は、そっと寄り添い
マサムネがさみしい時は、静かによりそって

ほんと、みゃあちゃんは、ステキな子でした。
ずっといてほしかったけど、仕方ないことですね。。。

ゴン太さん

ありがとうございます。
みんなのところへ行きました。
優しい良い子でした。

さみしさは残りますが。。。でも、いつかは来る日ですからね。

Leeさん

ありがとうございます。
穏やかだったと思います。
そして、急に行ってしまいました。
他の子たちは、お別れまでの時間がもっとあったので…

今は、大好きだったジジと仲良くしてるみたいです。

松の実さん

ありがとうございます。
急ぎ足のセッティングに感じますが
秋にいちど、調子を崩したあと頑張ってくれて
だから、みゃあちゃん ありがとうって思うのですが。。。

存在が、存在としてここにいなくなるのって
やっぱりさみしいですね。

みゃあちゃんの匂いが恋しいな

なつみかんさん

ありがとうございます。

静かに横たわっていました。
いろいろな思い出がありますから、やっぱりさみしいけれど…

今は身体も軽くなって、やんちゃしてるんじゃないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


