プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



天井にレールを付けました

昨日は暑かったですね~
こちらでは真夏日
朝から外の気温はあっという間に30℃になっていました

夕方4時頃も30℃
チッコタイムに外に出すのがコワイです~

でも、やっぱり秋ですね
暗くなってきた夕方6時過ぎにはかなり涼しかったです
何だか落ち着かないので、ちょっとだけ散歩へ
いつもと違うニオイが充満していたようで大興奮
帰ってきて大満足で眠ってしまいました

さて、昨日はサークル上部の天井にカーテンレールを取り付けました

天井点滴1

これで、点滴バックを移動できるので、サークル内のどこに寝ていてもOKです

今朝はさっそく使ってみました

天井点滴2

今までは窓際に移動させて点滴していました
元気もなかったので移動させても全く動かなかったんですが

おかげさまで元気が出てきて、移動させると起きてしまう
遊んでくれる??とおもっちゃう・・・みたいで

何とかせねばと考えて、カーテンレールを付けました

今までと違う窓からイチバン遠いところで、眠ってましたがうまくいきました~
よかった、よかった・・・

先生は「無理しなくていいよ」っておっしゃいましたが
あの状態から、こんなに回復してくれたと思うと・・・
恐くて間を開けられません

ハゲじゃないよ1

寝姿です


あれ???
なんか~ 寒そうな部分が・・・

ハゲじゃないよ2

ハゲじゃないですよ
点滴するところです
昨日、どちらを下にして寝ていてもやりやすいように、少し広げてもらいました

剃らなくてもいいそうですが、ウチの子は長毛なのでポイントを間違わないように剃ってもらいました

今朝はまた10g増えて腎臓サポート110g食べられました
よかったーー

コメント

No title

こんにちは。

コロちゃん、元気になり食欲モリモリでよかったですね。
天井のレールもコロちゃん仕様で、コロちゃん幸せだわ!

猫ちゃんたちはいかがでしたか?
ニャンコも腎臓には注意が必要ですよね。
ウチのミルも9歳を過ぎ、そろそろ定期的なチェックが必要かな。
コロたすさんはどのように採尿されるのですか?
ウチは固める砂を使っているので採尿に悩みます…

millecoさん

ありがとうございます
今日はまだ暑いので、もう少ししたら夕方のお散歩です

腎臓って、年齢と共にってこと、ホントに知らなかったので・・・
冷や汗です
だって、元気だったら健康かなって思っちゃいますし。。。

今日は「るな」だけいってきました
血液検査ではやはり腎機能低下でした
BUN 37.9(17.6~32.8)
Cre  2.4(0.8~1.8)
GTP 101(22~84)

う~~ん・・・他の子たちもきっと同じような数字だろうなぁ・・・
我が家でイチバン活発でやんちゃな娘なんですけどね、「るな」

採尿ですが、ウチもネコ砂です
あらかじめ小皿をトイレの近くに用意しておいて
ネコがトイレに行って座った頃に
ささ~~と忍びより
お尻の下にお皿を滑り込ませます

チッコする前に、砂を掘り掘りするので、その音を聞いてタイミングを計ります

気配を消さないと失敗します(笑)
ですから、あとの2匹はなかなか採取できません~

深いとお尻の下に滑り込ませられないので、1~1.5センチくらいの高さのモノがやりやすいです

お皿に取ったら、それを採尿容器に移します
今回はシリンジだったので、楽に移せました

お弁当の醤油入れ?みたいな入れ物の場合は、スポイトなんか用意しておくと便利かと思います

よかったですね~(^O^)

こんにちは~v-238
やっとこちらに辿り着くことが出来ました~v-29

元気が回復してきて、本当によかったですねv-81
愛のチカラは最強ですねv-10

先日亡くなったうちの父も腎不全で尿毒症だったし、
ついこの間は、叔母のかわいがってるおやぢウサギが
腎不全を起こしたし、他人事とは思えませんでしたv-237

叔母のおやぢウサも自宅点滴で治療を受け、
今はびっくりするほど元気になってますよ~v-22

コロちゃんも、もっと元気になりますようにv-266

翡媛さん

いらっしゃいませ~
辿り着いて下さりありがとうございます

私以上にお詳しく、ご存じかと思いますが、壊れた部分はもう治らないので今の機能を一緒に大切にして過ごしていきたいと思います

庭に出て行くときにピョンピョンして出て行けるまでになりました
楽しい日々を、快適に過ごしてほしいと思っています

うさちゃんも腎不全になるんですね・・・
元気になってよかったですね~
ありがとうございます~

No title

こんにちは。

コロちゃん、どんどん元気になっていますね。良かった良かった!
腰枕、本当にお気に入りの様子、微笑ましいです。

ニャンコの採尿方法、有難うございます。
やっぱり、その方法しかないですね。
ニャンコは一度オチッコを始めると、止められないそうだから、そのタイミングを計らねば…(笑)

millecoさん

ありがとうございます
低反発枕とか、羽毛枕とかも入れてあげたんですけど・・・
やっぱり、使い古しの(といっても愛用中だった)腰枕がイイみたいです
柔らかさ加減が気にいってるのかなぁ?

実は今朝、私の「とるぞ~~~」殺気を感じたのか??(笑)
失敗しました
あと一歩の所だったのに・・・
トイレに行く時、私が近くにいるだけでその後は警戒モードにされました(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


