プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


みゃあちゃん 復活!

みゃあちゃん 今までに近い状態まで復活しました!
みなさまからの元気玉、たくさん受け取りました。

ありがとうございます

月曜日、水を飲んで行き倒れ
はたと気づいて毛布の上にでした


火曜日
お刺身一切れ 朝食べて

その後は、マサムネが毛繕い


1210172.jpg


目の回り、頭、お尻まで!





そして、隣にいたルナにも毛繕い!





マサムネって、ほんとは猫?????


そして、外出しなくてはいけなかったので
心配ながらもお留守番してもらいました。


家に帰ると真っ先にお迎えに来るのは
今ではマサムネです。

そして、その後ろから、みゃあちゃんだったのですが
調子を崩してからは、うずくまるように毛布の上で
お迎えには来てくれませんでした。


ところが!!
火曜日に家に帰ると!!

マサムネの後ろ
リビングのドアの所まで出てきてこちらを覗いていました。


おお~ 気力が出てきたみたい

この日は、このあと
ご飯を食べる場所にも歩いてきました。

そして、キッチンの所でお刺身一切れ

こんなちいさな一切れが、1日2回が精一杯
それでも、こんなに元気が出てくるなんて!

そして、昨日、水曜日
お刺身は1切れ半に増えました。

ご飯の時間は、しっかりご飯の所に来て
それ以外、私のお昼の支度の時も来ました。

こっそり、お刺身!
もちろん、途中でマサムネに気づかれましたが~


そしてなんとなんと
今朝は!!

目覚ましで起きて、マサムネがベッドから降り(一緒に寝てます)
そのとき

「みゃぁ~~」と聞こえた気が

いつもみゃあちゃんは私を呼びに上がってくるのです。
(時々面倒らしくて、下から大きな声で呼び続けるだけですが)

でもね、まさかね~
空耳か~と思いつつ階段に行って


みゃあちゃん!!!!
すごいね、ここまでこれるようになったんだね~
階段の踊り場?半分まで来て座っていました。


「落ちないように降りてきてよ!」と
降りる姿を見守りながら一緒にリビングへ


もちろん、このあと、いつなにがどうなるかわからないけれど
みゃあちゃんが ここにいたいだけ
自分のペースで過ごしてくれたらと思います。


さて、おしまいは

昨日のミミちゃん ばびゅーんです




1週間前は、まだこんな感じで固まっていました。。。

1210171.jpg









まいにち通う 奔放マサムネを見て
ちょっと安心してくれたのかな???

もう少ししたら、追いかけっこできるかな??
きっと、マサムネは追いつけないでしょう!
ミミちゃんのばびゅーんに(笑)

コメント

みゃあちゃん 良かった良かった!
マサムネ君 優しいね~本当に。
ニャンズと上手に暮らすワザを伝授されたのかな?
コロさんが こっそり教えていたりして~(笑)
ミミちゃん 足が長いですね!
すぐに笑顔で走り回るようになりますね!
楽しみにしています!

良かったあ

復活おめでとうございます♪
成人式の着物きてないからね
お刺身食べ放題しなきゃあね
みゃあちゃんとマサムネくんなかいいんだね
家族だもんね

みゃあちゃんが調子を崩していただなんて・・・
でも、少しずつ復活の様子に安堵しました。
マサムネくんがみゃあちゃんの毛繕いをする、その優しい心が動作に現れていますね。
素敵なワンニャン家族です。コロちゃんの指導もあるのでしょうね。
みゃあちゃんがまだまだコロたすさんの傍で穏やかに過ごすことができますように・・・

みゃあちゃん、復活したんですね~良かった良かった~(*^o^*)

強い子、みゃあちゃんです(^_^)v

ゆっくりゆっくり過ごしてね~!!

引き続き元気玉を送ります~!(b^ー°)


安心

マサムネ君、なんでこんなに優しい犬やねんやろう。。もう感動やわ。うちの犬にはありえへんっ!!

マサムネ君やっぱり前世は猫やったんかな? ^m^

残された命、あと何日か、何ヶ月かわかれへんど、みまもってあげてくださいね。 と言う私もがんばります。

こんにちは

ご無沙汰です。
みゃあちゃんどうしたかな・・・と恐る恐る覗いてみたら・・

復活おめでとうございます!

マサムネちんの介護のおかげかしらん?
優しい子ですね。

先週、虹の橋を渡った我が家のニャンコは食べなくなってからは悪戦苦闘で最後はチャム缶と、私が租借したお刺身、魚、お肉を食べてました。

みゃあちゃんにみんなの心が届いたのでしょう。
幸せなニャンコですね!

BOSS母さん

ありがとうございます
みゃあちゃん、その後、着々と元気を取り戻しました。

みゃあちゃんが元気になったらマサムネがPPP~で焦りましたが
マサムネも本調子に戻りました。
老犬だとPPP~で神経がすり減ったことを思い出しました。

そうそう、昨日の夕方信号待ちで
BOSSさんにそっくりなワンコが横断歩道を渡っていて
ず~~と見つめてしまいました。

オリオンママさん

ありがとうございます

今回は、さすがに覚悟をしましたが…
「冗談じゃないよ、勘違いするな~」って感じで
すっかり元気になりました。

そうなのです、20歳のお祝いしなくちゃですからね~

millecoさん

ありがとうございます

突然、調子が悪くなりました。
たぶん、急激に寒くなったのでカラダが追いつかなかったのかもしれません。
なにしろ、28℃くらいの夏の気温から、一気に15℃近くまで?いやもっと?数日で下がりましたから。

すっかり回復、食欲モリモリ、うんPも健康
2Fまで上がり、降り、ベッドにも飛び乗れます。
20歳のお祝いまで、ゆっくりね~です。

Gumiさん

ありがとうございます

マサムネが家にやってきた夜
寂しくて不安だったとき
いちばん最初に寄り添ってくれたのがみゃあちゃんでした。

その後、猫社会に溶け込み??
自分の毛繕いも覚え??
自らニャンズをペロペロし始めました。

ほんと、猫だと思い込んでるかも?です。

すっかり元気になりましたが、やはり老いは進んでいきます。
その日がいつやってくるかわかりませんが
天命のその日まで、のんびり過ごしてもらえたらと思っています。

ちぇりーままさん

ありがとうございます

みゃあちゃん、完全復活しました。
ほんとに、覚悟しなくちゃと、思ったくらいでしたが。
みんなの介護のおかげかもしれません。

ちぇりーままさんのにゃんこさんは
お空へお引っ越しされたのですね。
コロやジジたちとのんびり過ごしてるかな?

ウチのにゃんずは、まもなく20歳、19歳、18歳
そんなに遠い未来ではなく、お引っ越しの時が来るでしょうが
それまで、気の済むまで
我が家でのんびり過ごしてくれたらと思っています。

ゴン太さん

ありがとうございます
おかげさまで復活できました。

寂しいけど、しかたないね。
そう思って覚悟したことが嘘のように、元気です。

みなさまの応援と元気玉
そして、ウチのニャンズと、マサムネ
お空のみんなのおかげですね。

みゃあちゃんが大好きだったジジ
「まだもう少しダメだよ~」っていいに来てたかもしれません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


