プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


もう9月も半ば

またもや得意の~~…
あっという間の3週間以上!!

みんな元気にやっています。。。

120905masa1.jpg

ひさしぶりの さんりーな

朝も早くからハイテンション!
1時間半も遊んだのに、帰ろうとしないマサムネです。

なので、ロングリードでこの広場を行ったり来たりのダッシュ

さすがに疲れました~
でも帰りたくないです~~ と訴え中

120905masa2.jpg

120905masa3.jpg

満足かな??
また来ようね~


朝露でドロドロになったので
家に帰ってからシャンプーでした。

さて、私はと言うと…
仕事のメニューを増やすべく、毎週1回、講座に通っていました。

aijyou.jpg


絵なんて苦手で~
絵を描くって言われると手が動かず~
拒否! 拒絶!! だった私ですが…

初めてビックリ!
手が動くのです~

このお花は、愛情をもって誰かにお花をあげるなら?
相手をイメージして描いた絵

贈る相手は…

あはは 私自身でした~。


そして、マサムネを思いながら描いたのがこちら


masamoon.jpg


まだ、うちの子になる前
脱走中の冷えた冬空を、こうやって見上げていたのかな~?と

そして、コロからのメッセージを受け取ってくれたのかな~?と

そう思いながら描いた絵。

我ながら気に入ってる!絵です。
これぞ、自画自賛ですね(汗)

サイドバーのフェイスブック
私のページへリンクしています。

アカウントお持ちの方はお越しくださいね~。

コメント

素敵じゃないですか~。
これはパステル画?

とても初めてとは思えません。
コロたすサンのパーソナリティが良く表れてる気がします。

特に、マサムネくんの方は・・・
two shooting stars with Masamune

このまま絵本の拍表紙になりそう。
優しくて、とってもあたたかな1枚ですね。
マサムネくんへの愛情が溢れているようです。

わぁ~マサムネくんの絵ステキですね!あ~でもなんかマサムネくんひとりでこうしてお月様をみていたのかと思うとなんか泣けます(T-T)
マサムネくんもなかなか帰りたがらない頑固者σ(^_^;)?

↑emihanaさんの 仰る 絵本に すごく すごく 大賛成!
コロたすさんの絵で 絵本 素敵だろうな~!

里親会の宣伝にも いかがですか!?
「可愛いだけじゃない僕達だけど、、、
  家族に幸せを感じて欲しい~
   僕にも ちょっとだけ 幸せをくださいね~」
なんてね(笑)

すごいすごい、どちらの絵もすごく素敵です~!!!
色合いもとってもオシャレ♪
マサムネくん、きっとコロちゃんから守られて、しっかり
メッセージを受け取ったんだろうな。
お空の子たちの優しさに胸が熱くなりますね。

初めまして。
ほっくんのお姉さんのmillecoから、
コロたすさんが作られた介護ベストを譲っていただきました、cherryと申します。
うちのさくら(柴犬、女子、明後日16歳になります)はもう自分で歩けませんが車イスで元気に回っています!
ほっくんはさくらより大きい男の子でしたので少しサイズが大きいですが、とっても肌触りが柔らかく使いやすいです。
心のこもった、大事なベストを使わせていただくこととてもうれしく思っています。ありがとうございます。
マサムネくん、真っ白で可愛いですね!
この夏も暑かったですからお散歩などは大変でしたよね(^^;;

↑すいません、さきほどのコメント、millecoさんが呼び捨てになってしまっていました…。大変失礼しました。

素敵な絵ですね~!!

コロたすさんらしい優しさあふれるほんわか~なお花♪そしてマサムネ君の夜空を見上げる後ろ姿にはグ~ッときました(T_T)

絵が苦手だなんて~とんでもないです。絶対にお上手ですわぁ(*^o^*)

マサムネ君、相変わらず元気いっぱいですね~!!疲れ知らず(^_^;)
ニャンコちゃん達もお元気ですか?

そうそう、昨日の土砂降りは大丈夫でしたでしょうか?

いつまでも変な天候にウンザリ…ですよね(>_<)


素敵な絵ですね~。
マサムネくんの夜空を見上げる姿、涙が出そうです。
これは何で書かれたものですか?
絵の具ではなさそうだけど・・・
よかったらどんな講座なのか、教えてください。

emihanaさん

ありがとうございます

これパステル画です。
あこがれの~~
ほんと、初めて描きました。

パーソナリティが出てますか??
教室でも言われました。
よっぽど私自身も個性的なのでしょうか?くせ者(笑)

いつか、絵本作りたいな~と思います。

ななチロママさん

ありがとうございます

ほんとに見てたかわからないけど
でも、普段のマサムネを見ていて、きっとこうだったんだろうなって
そうおもいました。

まだ、お家が決まってなくて
帰りたいけど、帰るところがない

仮親さんの所もどこかわからなくなっちゃった

捕獲されたことを思い出すのか?捕まることが恐くて…
保護してもらえない

ぼくどうしよう… って感じだったのかなと。

BOSS母さん

ありがとうございます

絵本ですか~~~~~~っ
描いてみたい!(笑)

私も描くのならBOSS母さんの仰ることとおなじ
保護犬の絵本がいいな~~って思ってました。

いつの日かチャレンジを??

millecoさん

ありがとうございます

マサムネ、ほんと、コロからメッセージもらったと
今も信じています。

だって、あんなに逃げ回って警戒していたのに
コロ色のダックスの「ワン」って声でお家に自ら入ったんだもの。

絵の色合い、独特だって言われました。

cherryさん

初めまして
コメントありがとうございます&お返事遅くなりました。
&& 16歳おめでとうございます♪


ベスト、お役に立ててよかったです。
車いすでブイブイしてるのですね~
おなじベスト、まだ1枚ありますので
もしも必要でしたら仰ってくださいね。

ゴン太さん

ありがとうございます

絵…トラウマだったんですよ~~
描くのがコワイというか~~~
自己嫌悪になると言うか~~~
でも、とても楽しい気分になれる自分にビックリです。

だから、この楽しさを他の人にも伝えていきたいと思います。

マサムネ、元気いっぱいですよ~
涼しくなってきたので、お散歩絶好調になってきました。

Leeさん

ありがとうございます

マサムネの姿 なんだかそんなイメージが浮かんで…

この絵はハードパステルを使って描いています。
「パステル和アート」の講座でお花の絵は講座で描いたもの。
マサムネの絵は私のオリジナルです。

こうやってパステル画を描くことが出来るのか~的な
基礎を教えてもらうことで、自分で応用して描けるようになったみたいです。

私もこの冬から講座を開いて
この楽しさを、絵がトラウマの人に知ってもらえたらと思います。

Leeさんのご近所でも、講座はあると思いますよ。

犬のえほん

こんにちはコロたすさん、みゃあちゃん全快したんですね!
よかったーe-402e-68

にゃあちゃんの衰弱ぶりがジジちゃんの時と似てると書かれていたので、当時の記事を拝見しました。
みゃあちゃんとルナちゃんが毛づくろいしてあげていて・・・・
それを見て『マサムネくんがみゃあちゃんを一生懸命舐めてあげていたけど、あれはひょっとしてジジちゃんなのでは?』と思いました。
e-251 「あの時のおかえしに今度は自分がみゃあちゃんにしてあげたい!(ついでにルナちゃんにも!)
  でも体が無い!マサムネくん、ちょっとの間だけ貸してね♪」って。
『お刺身』って声も最初みゃあちゃんかなと思いましたが、ひょっとしてジジちゃん?コロたすさんはどうお感じになりましたか?

ところで話は変わります・・・・
コロたすさんはガブリエル・バンサンの『アンジュール』という絵本はご存知ですか?
鉛筆で描かれたモノクロのデッサンのような絵本(文は無し)ですが、犬の姿&心情が切なくも生き生きと捉えられていて、素晴らしい本です。
ご存知ないようでしたら、是非本屋さんか図書館で手にとってご覧になってみてください。

私もコロたすさんの絵本読んでみたいですe-266

トラノコさん

ありがとうございます。

みゃあちゃん、すっかり元気になって
食欲もモリモリです。
あれはいったい何だったんだろう??という感じです。

アンジュールですね。
調べましたら、図書館にあるようです。
こんど時間を作って行ってこようと思います。

私の絵本ですか???
いつの日か出来るといいなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


