プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



特大の貢ぎ物

タイトルとカテゴリが、かけ離れていますが・・・

今日は病院へ行ってきました
ニャンコのしっこ検査をしてもらうために
ですから、ついでにコロちゃんにも来てもらいました

特に何にもないけど、ちょっと点滴場所の毛も剃ってもらいたかったし



診察台に上げようと抱っこしたとき・・・何となく腰つきが。

やな予感





的中しました


どさっ


特大の貢ぎ物がコロちゃんの後方から落下です


す、す、すいません(汗)


体重を量って 6.65kg この前と同じ
心音、血圧、視診、元気そうでい所ナシ

食欲も出てきたし、元気で歩きたいし、胃酸を抑える薬と胃の動きを良くする薬は一旦やめて様子を見る事にしました

ニャンコの尿検査を待っている間に待合室で眠ってしまいましたぁ
先生が来て説明してる間も熟睡

終わって会計するときは他に誰もいなかったので寝かして置かせてもらっても熟睡

でもなぜか・・・
会計が済んで財布をしまって振り返ると

むくっ


大丈夫だよ~ 置いていかないから~~
眠っていたのに、帰るオーラは読み取ったようです


さて、ネコの尿検査結果

今日は「るな」と「みゃぁ」ちゃん
お二方とも腎機能低下の疑い

比重が下がっていました
たしかに、尿を取ったときニオイも弱かったし色も薄いなと思ったけど・・・・

「るな」については尿潜血までも・・・

血液検査してもらわねばです


たぶん、今の様子は元気で何の変わりもないように見えると思いますが
腎臓は弱ってきている状態です とのこと

点滴は必要ないとは思うけど、食事の改善、場合によっては投薬していく必要があるかもしれませんとのことでした


あした、とりあえず「るな」を連れて行こう。。。
うぅ・・・こわい・・・

るな  比重:1.024  潜血:+~++  細胞:赤血球、上皮細胞
みゃぁ 比重:1.016

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


