プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


みゃあちゃんに…

マサムネのお気に入りベッド


myabed.jpg


みゃあちゃんに奪われました!
枕が使える快適さを知ってしまったようです!


masamune.jpg


みゃあちゃんじゃ、あきらめるしかありません!
だって、大好きな大先輩だもの!


マサムネ、みゃあちゃんに対しては一目置いています。



さて、先日の台風の日
ルナの調子が悪くなりました。


何も食べない、動かない…
1日様子を見ました。

翌日、どうしようか???
そう思いつつ、気になることがあったのでチェック


そう、トイレへ尾行です!
しっかり出るモノが出ているか?確認です。

そしたら、うんPが…
踏ん張ってるのに出てこない模様


固くて出ないのか?
踏ん張る力もなくなってしまったのか…

病院に行き診察
そんなにうんPが詰まってるようではないけれど
でも、少しあるのでと、出してもらいました。

踏ん張れないほど弱ってしまったのか?と聞いたら

「これだけ暴れるならぜんぜん元気です」と(笑)


ishi2.jpg



その日の夕方から、パウチのフードを少し食べるようになりました。

数日間、パウチをほんの少し
いつもなら、1日中食べてるのに…
ご飯時になると、ミャーミャー ンギャンギャ 大騒ぎなのに

18歳も過ぎて、やはり急に来るのかなと思っていましたが



cats.jpg


1週間くらいして、いつものルナに戻りました。
そして具合が悪いからと、パウチ天国だったので
ルナ、お得意の「選り好み、ワガママ大会」に!!


でも、元気になってよかった~。



さて、ひさびさにさんりーなです。

201207282.jpg


先日の台風の被害が…

潮風で桜もハナミズキも 葉が枯れていました。


201207284.jpg



落ち葉もたくさんです。


201207283.jpg


せっかくロングリードにしたのに…

1208283.jpg


一目散に日陰へ…

1207282.jpg


こんな顔していて
呼んでもこっちへ来ませんでした


1207281.jpg


「だって、暑いんだもん」


… そう、暑さ苦手なマサムネ
最近の散歩は、さっさと帰ろうとします。
運動不足になりそうだね。



ルナの所にある石は
「姫川薬石」

ちょっと貸してあげました。

これ、枕の下に置いてるのですが
とても気持ちいいのです。

コメント

みゃあちゃんも、マサムネくんが一目置いてるのがわかるのね。
だから、気持ちいい枕をちょっと拝借~。

ルナさん、調子が戻って良かったですね。
ふだん食べる子が食べないと、心配になります。
少しくらいのワガママは大目に見てあげたくなります。

マサムネくんは、お家の中で運動するのかな~?
お外は暑いもんね。

みゃあちゃんに取られても優しいマサムネ君、まぁいいっか!って感じなのでしょうか?

動物も上下関係はしっかりしてますものね~(^_^;)

ルナちゃん、その後いかがですか?食欲ありますか?

暑さで食べたくない時もあるけど…やはり食は大切ですからね(^_^)v

マサムネ君、苦手な暑い夏が来るけどバテないように頑張ろうね~!(b^ー°)


みゃあちゃんなら仕方がないですよね。
マサムネ君は大先輩のことを大切にしているんですね。
ルナちゃんも調子が戻ったようで安心ですね。
でも選り好みは手強いんじゃないでしょうか?
暫くは仕方がないと許すしかないでしょうね。

マサムネ君の動きたくない病が出ちゃいましたか。
そんな様子が浮かんで笑っちゃいました。

季節の変わり目は ニャンコさんも 私も、、、(苦笑)
毎年エアコンを使い始めると 慣れてないからなのか
調子を崩します。でも暑いのは嫌いなんですよね(苦笑)
ルナちゃん 良くなって良かった~!
女子はワガママなのよね!?(笑)

ルナちゃんの隣の石はいったい。。とおもってました。。
へぇ。。薬石っていうんですね。。

ルナちゃん、よかった。。 うちにいた、SOXじーさんが、やはり万年の便秘でね。。18歳で旅立ちましたが、毎回カンチョウしてました。
去年亡くなった、21歳のシンバじーちゃんもそうだったな。。年いくと、気張る力もなくなるんですよね。 だから、生肉はやめて、うちとこも、普通の缶フードに変えてあげたことも。

ルナちゃん、幸せそうだわ。。
シンバもよく、犬のベッドとって寝てました。笑

マサムネくん、とっても良いお顔してますね♪
たっぷりと愛されている子のお顔です(^O^)

優しいみゃあちゃんはみんなから信頼されるのですね。
体も大きいけれど(笑)懐も深いですものね!
ジジちゃんにもコロちゃんにも寄り添っていた姿を思い出します。

ルナちゃん、回復して良かったです。
まだまだみんな一緒だものね!
姫川薬石、初めて知りました。
興味津々です~♪

emihanaさん

ありがとうございます。
マサムネ、ほんと、みゃあちゃんに服従です。

ルナ、ワガママ放題になりました。
何だったんだろう?
やっぱり、うんPが気持ち悪かったのかもです。

ゴン太さん

ありがとうございます。

みゃあちゃんに取られたら…
もう、仕方ありません。
取り返そう何てしません。
割り込もうともしません。

でも、みゃあちゃんは割り込んできます。
すると、譲るマサムネです。

ルナ、いつものルナに戻っています。
でも、走り回らなくなりました。

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます。

仕方ないです、みゃあちゃんには…
大先輩であり、きっと、ボスなのでしょう。
だって、家に来たとき
イチバンに寄り添って寝てくれて
イチバンにビンタくれて(笑)ですからね。

最近の散歩
ちょっと暑いと、さっさと帰ってきます。

BOSS母さん

ありがとうございます。

季節の変わり目、ホントに…ですよね。
私も~~です。

ルナ、好きなものしか食べません。
小さい頃から…
コロにそっくり…

Gumi Bearさん

ありがとうございます。

ラジウム石なのです。
これ、枕の下において私も使ってるんですが
気持ちいいんですよ~~

みゃあちゃんは、イイうんち
最後の方は、ちょっと柔らかくて
これがイイにおいなのか??
マサムネが食べちゃうんですよ~
私にとっては、強烈に臭いのですが~

みゃあちゃん、砂にしないんですね
たぶん、足が弱ってきてるので
足もとが落ち着かなくて踏ん張れないのでしょう

シーツにしてくれるから
マサムネが…
お願いだから、留守の時にしないでねって感じです。

millecoさん

ありがとうございます。

マサムネ、とても落ち着いた顔になってきました。
近所の人にも、よく言われます。
以前は、どこか怯えた顔だったねって。

みゃあちゃん、ホントにいい子です。
そして、甘えん坊です。

ルナも元気になりました。
姫川薬石、気持ちいいですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


