プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



フクロウに似てる

昨夜はすごい台風でした。

さっさと直せばいいものを…去年から放置したために
3時間、出窓に座ってタオル吸水してました。

さて、先日
初めて花鳥園に行ってきました。

市民なのに… 初めて!


katyo18.jpg


入るとペンギンがお出迎え


次は


katyo15.jpg


この子たち、ほそ~くなっちゃうフクロウ
人気者の、ココちゃんと…忘れた。。。


そして、私がいちばん気に入っちゃった子は


katyo14.jpg


みゃあちゃんにそっくり。。。


でも、違うアングルにすると

katyo17.jpg


katyo16.jpg


この表情、どこかで見たような~
いや、毎日何度も見てるような~~


そう、マサムネにそっくり。。。
じぃ~~っと、観察してる、この雰囲気
マサムネです!(笑)


そして、大きな池には

katyo11.jpg


しらない鳥!


katyo10.jpg


人も乗ることが出来る、オオオニバスの上でポーズしてくれました。



こちらは、親子
小さな子がいるの、わかりますか??


katyo8.jpg




ウォーターリリーが一面に咲いていました。

katyo12.jpg


それから

katyo9.jpg


katyo6.jpg


クジャクのまわりにも、たくさんの鳥たち

katyo5.jpg


もう、毎日毎日
すご~い人がくるからなのか? 人に動じない!


マサムネですか??

お留守番でした。



たぶんきっと


withmya.jpg


こんなふうに、寝てお留守番をしていたのでは?と思います。

コメント

市民なのに、行ったことなかったんですね(笑)

私もフクロウとかミミズクとか好きです。
細くなっちゃう子、TVで見ました。
なんか、可愛いですよね。必死に細くなって・・・

小さな雛がいました~!
水面をついばんでますね。
すごく小さいです。

ふふ・・・マサムネくん、これならお留守番も
そんなに寂しくないね~。
WHITE&BLACKだ~。

今回の台風で 我が家も初めて 雨漏れを経験しました。
サッシの取り付け部分なのかな~?
とりあえず 漏れてくる所に ペットシーツを敷いて
寝ました~(笑)
そして 放置しています。
横殴りの雨だったからなのか、、、確認しようと思いまして~。

大きい蓮ですね~!
蓮は午前中しか咲かないのでしたっけ???
赤ちゃんの鳥 発見できました!

マサムネ君 観察好きなのね~
観察好きな子は 賢いですよね。
周囲に合わせるのも 上手だし。

emihanaさん

そうなんですよ~
始めていきました。

花鳥園のおおもと、菖蒲園があるんですが
こちらは、もっともっと歴史が長いのに、去年初めて行きました。

菖蒲園はワンコOKだったのでマサムネも一緒
さすがに、花鳥園はわんこNGです
ワンコは悪気はないのですが、本能的に狙われちゃいますからね。。。鳥たち

BOSS母さん

BOSS母さんのお宅も雨漏りでしたか。。。

そう、去年はまず始めにペットシーツを当てました。
が!!
そんな物では歯が立たない事がすぐわかり
タオル&バケツ&私の3点セットで出窓へ

バケツ1杯分くらい、吸い取りました。3時間で~

マサムネ、周りに合わせるのはとても上手だと思います
=要領がいいともいうかな?(笑) 世渡り上手???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


