プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


一族が遊びに来たよ

昨日、お友達が遊びに来ましたよ


そう、マサムネと同じ一族 スピッツのチェリーちゃん

チェリーちゃん5


玄関に入ってきたら、それはもう大喜び!
チェリーちゃんとはランや譲渡会で何度も会ってるので
入ってきた瞬間にわかったみたいです。


チェリーちゃん
さっそく探索開始!
とにかく、部屋中をクンクン確認





チェリーちゃん1

マサムネ、なんですか?その顔は(笑)


記念撮影したいのに、チェリーちゃん
ぜんぜん止まってくれないので


最終手段に出ました!!


チェリーちゃん2


そう、視線の先には… 食べ物!


チェリーちゃん3


やっぱり、この作戦に限ります(笑)


で、しばらくして、チェリーちゃんも落ち着いて
2人仲良く、座椅子にお座りしたので大急ぎでカメラを…


チェリーちゃん4


あ~~、なんで動くのよぉ~

チェリーちゃん、カメラが好きじゃないんだそうです


なので、カメラをムービーに切り替えて…





あぁ、遅かった…


チェリーちゃん、我が家が気に入ってくれたみたいで
帰ろうとしませんでした


また来てね~ 待ってるからね♪

コメント

あー、タイミングがなかなか合わないですね~( ̄▽ ̄;)
「なんで今動くの?」ってなりますよね。わかります、わかります。可愛い♪カメラ!ってこっちが動くと一緒に動いてしまい撮れない…。
やっぱりチェリーちゃんとマサムネくんの違いが?です。

チェリーちゃん ニコニコして探検してますね~!
マサムネ君もチェリーちゃんも フワフワゴージャス!
ウラヤマシイわ~(笑)

見かけは双子のようですが、
行動は対照的ですね。
落ち着いてカメラを見つめるマサムネ君と
ちょこちょことうごくチェリーちゃん。
今度遊びに来た時は是非、
ツーショットをお願いしたいものです。

↓階段上りのトレーニングは
マサムネ君だったのですね。
読み始めはコロたすさんのトレーニングかと思って
笑ってしまいました。

ただいま~。
またこうして、マサムネくんに会いに来れます♪
はなの帰国の際は、応援していただいて
本当にありがとうございました。

ま~、ソックリですね。
同じ犬種って、こんなに似ている物なのかしら?
二人ともふわふわで真っ白で、動く綿菓子みたい。

動画で、チェリーちゃんがソファからジャンプした時の
「あ~!」って声が合唱みたいで・・・
おかしかったです。

先日はありがとうございました。

ちぇりーがマサムネ君の家の子のようで・・・

全然違和感がなかったのでうっかり置いて帰りそうになりました(笑

私のブログにお尻ツーショットならありますよ!
ちょっとピンボケですが・・気に入ってます。






ななチロママさん

ありがとうございます

そうなんですよ~
1ワンコでも難しいのに
2ワンコになるとますますです~

私たちは違いがわかるのですが(笑)
そんなにそっくりでしょうか??

BOSS母さん

ありがとうございます

チェリーちゃん 明るい性格
マサムネ  慎重な性格 です(笑)

同じくらいの重さに?見えると思いますが
チェリーちゃんはスリムなんですよ
マサムネ、着やせするんです(笑)
=薄毛…なのです。。。

松の実さん

ありがとうございます

お気づきですか?
性格、ほんと、違うんです。

チェリーちゃんは明るいの
ママさん曰く、懲りない性格?立ち直りが早いそうです。

マサムネはビビリなのです
いちどビビったら、ずっと…って感じです。

階段登り(笑)
マサムネのですが
私のトレーニングにもなってますけどね~

emihanaさん

おかえりなさい~~
はなちゃん、もう日本の生活に慣れましたか??

同じ犬種ってこんなに似てる??
そんなに似てますか??

同じ犬種でも顔が違うって
散歩の時や、保護犬たちを見て思います。
でも、マサムネ一族、
他の子たちもホントにみんなそっくりなんですよ(笑)

あ~~って声、思わず同時に出てしまいました。

ちぇりーままさん

こちらこそ、ありがとうございました。

チェリーちゃん、くつろいでましたね~
いつも一緒に暮らしていた仲間の匂いがして安心したのかもしれないですね。

お尻のツーショット、拝見しました。
もう、萌え萌えで、すぐダウンロードしちゃいました。

次回は座椅子ツーショット
成功させたいですね!!

まいど~

いつもFBでお話をさせてもらってるから、ついついブログに行くの忘れてました~~ すみません!!

ビデオのお二人さんの声が。。(^_-)-☆ 
あ~~ もう少しで二人そろってとれたのに~~ おしい!! ってかんじでしょうか? \(^o^)/

それにしても、きれいな犬ですよね。。 まさむねくん、含めて、25匹が引き取られたの?

こうして、家族であえるのっていいですよね。。

チェリーちゃん、お部屋の探索に忙しかったようですね。
マサムネ君はマイペースな感じがしますね。
タイミングが合わないのは仕方がないですよ。
カメラ嫌いのワンコはたくさんいますからね。

Gumi Bearさん

FBもこちらも、いつもありがとうございます

声、そうなんですよ
あ~~もうちょっとだったのに~~ です!

マサムネを含めて23頭くらいだったと聞いています。
ボスだけは、残念ながら救えなかったようです。
群れを守るために威嚇がすごかったようで…
でも、ひとりになれば絶対にいい子だったと思います。

マサムネのボラさんは11頭だったか?そのくらい
みんな幸せになって新しいお家で過ごしていますよ~
同窓会(一族の会?)ができたらなと思います。

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

お部屋探索、とっても楽しそうでしたよ~
マサムネもチェリーちゃんの所へ行ったら探索しまくりだと思います。

タイミング、ほーんと、難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


