プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



また増えちゃった~

前回の更新を見たら~
あぁ~ なんと20日近くも経ってる

その後、マサムネは手作りご飯で楽しく食事してるのですが~
またしても増えてしまった。。。

最近のメニューは

鶏むね肉(皮なし) 25g
納豆        20g
おから       40g
ごはん       30g
白菜        40g
小松菜       30g
大根        40g
にんじん      30g
こんにゃく     40g
にぼし        3g
ヨーグルト     30g
いり卵(油不使用) 20g
ファーストチョイス 30g


これで1日340Kcalくらいになる

野菜は圧力鍋
こんにゃくは少しの鰹節と茹で
フードプロセッサーで細かくしています

1日2回分けて
お水を180ccくらい入れ、混ぜてあげている

フィッシュオイルのサプリと
カルシウムのサプリを少し加えて

カルシウムとリンは 
1.3 : 1 くらい

タンパク質は29%くらい


スタート当初の体重が8.2kg
減量用のカロリーは 340Kcalくらい

なのに~~

さっき計ったら 8.5kg


あぁ… また増えてるし・・・

家の中でネコと寝てばかりだから

みゃあ1


1日に3kmくらいの散歩じゃ足りないのかも?


さて、ニャンズたちは

ネコ鍋1

ネコ鍋2

ネコ鍋3

ネコ鍋4


ギュウギュウです~


マサムネ~ どうやって痩せる??


コメント

マサムネ君手作りご飯ですか(≧∇≦)
凄い♪
ラッキーも今日病院にて体重計ったら200グラム増えて7.4キロに(^_^;)
ラッキーは晩御飯をピレニーランドの冷凍フードにしてます☆

いろんな種類の栄養素と愛情が詰まった
手造りフードですね。
ヒトでも、俗に水飲んでも太る~なんていう方がいらしゃいますが、
マサムネくんもでしょうか?
今日もまったりニャンズと仲良ししていますか?
痩せなくても良いのに~と思うのは私だけかな?
なんせ、チョイ太信奉者なんで。

少しだけなら ぽっちゃり~も 可愛いですよね!
実はデヴィは 少し痩せちゃいました。
今日 病院で 2.15キロ!って言われて
えぇ~!っとビックリ。
先月も減ったので ご飯や野菜を 増やしたのに。
寒いからかな?
マサムネ君 こたつデヴィより 暖かいのかな?(笑)

コロさん 今日は お誕生日会ですね!
BOSSと一緒に 双子ごっこ!?(笑)

マサムネ君、体重増えちゃったんですか。
見た目では分からないんですけどね。
筋肉質だと脂肪もつきやすいとか言われてますからねぇ。
それとも筋肉が付いたのかな?
それにしてもフードメニューは栄養満点な感じで良いですね。
ニャンズの日向ぼっこ、癒される~

ラッキーママさん

ありがとうございます

200g増…
マサムネ、手作りダイエットのはずが1ヶ月で200g増…
昨日からメニュー内容若干変更
カロリーダウンしてみました

痩せるかなぁ…

ラッキー君、生肉はどのくらいの量食べてるんですか??

松の実さん

ありがとうございます

マサムネ、水飲んでも太るみたいな気がします
でもまぁ、散歩以外は寝てるからな、老ネコと。。。

ムチムチしてるの、健康に問題なければいいんですが
でも、いささか、身体が重くないかなと~
散歩でストライキも、ビビリだけじゃなく
身体が重かったりして(汗)

BOSS母さん

ありがとうございます

少しなら!!OKですがぁ~
でも、もう限界かと(って、何度も言ってる気が)

デヴィちゃん、痩せたのですか?
寒いと体温あげるためにカロリー消費するからかな?
マサムネは寒がりですが
ヒーター独り占めなので、カロリー消費しないみたい

寒くすれば??痩せるのかな?マサムネ
でも、寒がりの私が過ごせません~

11日、きっとお誕生日会をしてもらってたんでしょうね~
私は確定申告書類に囲まれていました~

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

そうなんですよ~
また増えてしまったんですよ。。。

筋肉質って脂肪がつきやすいんですか??
知らなかったです。
マサムネ、筋肉の上に脂肪がついています。
増えたのはきっと脂肪

フード、カロリーすごく下げたのに
やっぱり太ってるマサムネ
300Kcalくらいに下げてみようと思います

ラッキーの生肉は本当に適当なのですが(>_<)
ムネ肉を半分です(^。^;)
適当過ぎますよね(笑)

ラッキーママさん

ありがとうございます

ムネ肉半分!
たくさんかも…

私も専門ではないのでわかりませんが
1日の食品量のうち、
タンパク質を30%くらいと聞いたこともあります。

詳しいことは、また、お会いしたときにお話ししますね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


