プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ダイエット用品?

手作り食でカサ増し満足感アップ作戦で
ひもじい思いをしないでダイエットに挑戦中のマサムネ

お散歩で毎日2~3km歩いていますが
それ以外はグッスリおやすみ

保護されてウチにくるまでの生活環境とは大違い

たぶん、神経も使っていただろうし
食べ物も飲み物もほんの少し
そして、なんと言っても

自由に走り回っていた!らしいマサムネ

カロリー抑えるだけでは痩せない??


かといって、野放し?にすることはできません
かといって、毎日ドッグランに行くこともできません
かといって、一緒に走り回ることは…絶対無理!!


ということで、ウチに来た頃から買おうか迷っていた
18mのロングリード


先日ついに購入しました。


ロングリードデビューはコロの納骨の日
でも、ロングリードを用意している私の行動
初めて見るマサムネは不安で不安で…

その日は、18m動けるのに
ロングリード可動域 半径5m(笑)


ロングリード1


18m伸ばせたのは一瞬でした

ずっと私のそばから離れませんでした



その数日後

半分に切った方がいいだろうか??と思いつつも
さんりーなへ





リードが伸びきるまでずっと待って
「おいで~」の合図で全力疾走
何度も何度も繰り返しました。

走るってやっぱり気持ちいいみたい

家に帰ってからは夢を見ながら爆睡していました~


そして、いつもの通りの…


譲り合い


仲良く温風浴





そよそよと真っ白な毛がなびいています


太陽も譲り合い

ひだまり2
マサムネのサークルの上がルナの定位置


ひだまり3
「貸してあげるよ」って顔のマサムネ


ひだまり1
このソファーは動物専用です?(笑)



温風も仲良く…


譲り合い1


譲り合い2


あの~ 温風遮られて
私、寒いんですけど~


コメント

風を切って走っている犬を見るのが大好きです。

思いっきり走り回って
体も心もスッキリですね~、マサムネくん。

ルナたんと仲良しですよね。
仲良く温風にあたってます。
優しいマサムネくんに、とても和みました。

ありがとうございました

コロたすさん、色々お世話になりありがとうございました。

今日、リッチ君は旅立ちました。

初コメントでいきなり沢山お世話になっていたのに、こんな報告ですいません…

本当にありがとうございました。

マサムネ君 ニャンズと仲良しですね~
きっとニャンズからも いろんな事 教わっているのだろうな
なんて思いました。

走るマサムネ君 カッコ良いです!

18mは長いですね~
ちょっと私の想像を超えているので、
実際はどのくらいの感覚なんでしょう?
さすらっていた経験のあるワンコは、
どうしても「今食べないと、次はいつ?」という
記憶が消えないのか、食べることに一生懸命になると
聞いたことがあります。
それとは別としてもマサムネくん、
画像を拝見する限り、がっちりはしていますが
ダイエットが必要とも見えません。
ニャンコと今日も仲良く日向ぼっこと
温風浴でしょうか?

はじめまして

17歳超えの白い柴系ミックス(最近まで外わんこ)飼いのまろりんこです。
わんとにゃん すっごくひっついてて めっちゃ可愛い~v-238
前からずっとコロちゃんのブログ内を検索しては学んでいるんですよ。
ホントに助かる情報ばかりで、ありがとうございます。
最近ついに首下後ろ曲がりで自力立ち上がりが困難になったので、悩んだけれど 車いすも買ってみました。
フントさんは4輪最近されてなくて よその違うタイプですが。
拒否られるし挫折寸前でしたが、コロちゃんを何度も見てなんとかふんばり、ついに少し慣れてきましたよ。
といっても前に歩けず回転のみなんですが。トホホッ
コロちゃんみたいに乗って休憩したり眠るのがあこがれです。デザイン的に改造が必要ですが。
うちの猫もグルグル鳴きながらまわってるわんの顔の臭いをかぎに行ってました。v-218

デカチワワラッキーの母です(^O^)
お久しぶりです☆マサムネ君ダイエット頑張ってますね(*^o^*)
ラッキーも少し又太ってきちゃいました(笑)
それにしても18メートルのリード羨ましい(≧∇≦)
私も欲しい( ̄∀ ̄)と思っちゃいました☆

emihanaさん

ありがとうございます

走るとき、とっても嬉しそうな顔をしますよね
心はスッキリしたみたい
でも、身体は~~(汗)

ヒーター
みんなで仲良く争奪戦です
早く暖かくなってほしいなぁ~

あきさん

ブログ拝見しました。

長い時間を過ごしてきたリッチ君
もう、コロたち、虹の橋チームに出会ったでしょうか?

リッチ君はいつもあきさんの心の中に生きていると思います。
会いたいと思うとき、きっと、お話しできると思います。

ブログ、また寄らせていただきますね
ありがとうございました。

BOSS母さん

ありがとうございます

ニャンズと仲良しです
仲良し?慕いすぎて??
時々、乗ろうとするので困りものです~~

走るとき、けっこう足音がするんですよね~
減量!減量!!です

松の実さん

ありがとうございます

18m 私も初めて使いました。
実際の長さ… そうですねぇ…
表現が難しいので、わかりやすく写真を撮れたら???

今、調べたら
ワゴンRの全長が3395cm
縦に5台半並べたくらいでしょうか?

さすらっていたワンコ
今食べないと次はいつ?なのですね
食べること、ホント、生き甲斐みたいです

マサムネ、確かにガッチリしています
そんなにダイエット必要ない??感じもしますが
でも、ちょっと、贅肉?あるんですよ
1kgくらい落とせたら
いや、500gでもいいかな~と思っています。

まろりんこさん

ありがとうございます

17歳を過ぎたワンコさんと一緒なんですね
車いす、いろいろなタイプがありますね
少しずつ乗り慣れていますでしょうか?

コロも首が左に曲がってしまったので
くるくる回っていましたよ
でも、車いすに乗せて頭をまっすぐにしたら
わりとまっすぐに歩けたこともありました
家の中だとスペースが無くて
自由にクルクルさせてあげられませんでしたが

車いすに慣れて
毎日、楽しく遊べますように!

ワンコさん、にゃんこさん、仲良しですね~

ラッキーママさん

ありがとうございます

ラッキー君、先日会ったとき、スリムになっていて
ダイエット、頑張ったんですね

マサムネもがんばらねば~
本格的ダイエットメニューにして2週間
増えもせず、減りもせずです
もう少し、様子見です

18mリード
エンチョーで買いました
太さは普通のリードとほぼ同じです

リードを引きずって走ると
負荷も掛かるから、トレーニングになる?
なんて思ってみたり。

一緒に走っても18mあるので
走る人間も意外と楽ですよ

そうそう、ブログに書かれていた
黒いスポンジ!
ウチもずっと前から愛用しています。
すごく良く取れますよね~
細かな猫毛もごっそり集められます。

エンチョーですか(≧∇≦)見に行ってみます☆
ダイエットはやはり運動ですよね☆☆☆
ラッキーもだいぶ痩せましたが最近リバウンド気味ですょ(>_<)
黒いスポンジには本当に感動しました☆

18mの長さに、さすがに戸惑ったようですね。
でも慣れてしまえば問題なし。
たっぷり走り回れる喜びを全身で表してくれていますね。

日光浴に温風浴、みんなで仲良く楽しんでますね。
見ているこちらも癒される光景です。

ごぶさたです~

↓ 日本には納骨っていうのがあるんですね。 うちのいままでなくなった犬猫の遺灰は写真と一緒に部屋のあちこちに、そして、それらは私がなくなったら同じ、棺おけに入れることっていうのが、私の遺書。

まさむね君、おおきくなった??  猫ちゃんと仲良くできてるし、いい子だよね~~

Long Leashかぁ。。  うちの犬たちも最初は、トレーニングで使ってました。 でも、ここのところ、犬が犬を教えてくれるので、必要なくなったなぁ。。 今ね、7匹なっちゃったよ!!
毎日忙しい!!!

うちの家もご飯はすべて手作り。 何か力になることがありましたら、いつでも聞いてください。 ちなみに私動物栄養士なんですよ~

こんばんは~。
↓のコロちゃんの納骨を拝見して号泣してしまいなかなかコメント出来ずにいました。
コロちゃんのためなのですね・・・。
分かってはいても私は踏ん切りがつかないかもしれません。でもその時がくるとわかるのかな?

マサムネ君、にゃんこさん達ととっても仲良しです。
ファンヒーターに並んでいるところが微笑ましい風景ですね^_^

ダイエットするほどにはとてもみえませんが、ロングリードでいっぱい遊んで、手作り食で美味しくて栄養満点で心もお腹も満足ですね♪

ラッキーママさん

ありがとうございます
マサムネ~ さっき計ったら増えてた(汗)
なぜ痩せぬ~?

広いところで毎日自由に遊ばせてあげればいいのだろうけど
できないからな~

ラッキー君、リバウンド気味ですか?
雨ばかりで、ロングリードで遊べません。。。

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

最初の日、リードを出していたら
何か怖いことが起こると思ったみたいでびびってました

でも、何度か使っていくウチに
これを付けると自由になるってわかってきました

山の中に入ろうとするので困りものです~

Gumi Bearさん

ありがとうございます

私も最初は、一緒にって思ったんですけどね
でも、仲間の所へ連れて行ってあげました
先に旅立ったネコのジジもそこにいるので

マサムネ 大きくなりすぎです!
手作り食べて痩せるかと思ったら
あ~ さっき計ったら 300g増えてしまった。。。
カロリー減らしても痩せない

減量のコツを教えてください!

ももっちさん

ありがとうございます

マサムネ、毎日ニャンズをナメナメしてます
でも、ニャンズは迷惑そうですが…

写真で見るとそうみえますか?
でも、ムチムチしてるんですよ~
また増えたし。。。どうしよう…

羨ましい☆

こんばんは☆
お久しぶりです\(^ー^)/
にゃんこと ヒーターの前で 座ってる姿 本当に癒されます&羨ましい(>_<)
我が家は 相変わらず。

もみじママさん

ありがとうございます

にゃんことマサムネに布団を占領されて目覚める毎日です
うちの子たちは仲良しみたいです

チロルくん、ポメちゃんだったのですね~
プロフィール写真でもみじちゃんとそっくりで~
スピかと思いました。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


