プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


忘れられちゃったかな?

どもども とっても久しぶりになってしまいました。。。

9月半ばから、お手伝いしていた仕事がありまして
そして、ここ1ヶ月がピークの状態で
ブログ更新できませんでした~

とあるカフェのオープンのお手伝いをしてました。
でも、それも昨日で終了!
今日から少しゆったりした時間を過ごせそうです。


毎日 あさ8時半~ 夕方 18時半過ぎまで
マサムネはお留守番

老ネコ生活に浸って
食べたら、ずっとお昼寝

すっかり

すっかり

デブに…(汗)


そして、母も少しストレスデブに…(大汗)


今日からダイエット??
たくさんお散歩します~


さて、毎週1日だけの休日

1112051.jpg


1112052.jpg


1112053.jpg


ドッグランに行ったり


1112121.jpg


1112122.jpg


いつもの公園 さんりーなに行ったり していました



そしてすっかり寒くなりましたね


1112022.jpg


にゃんずが、エアコンの暖房が直接当たる
ソファの上の羽毛布団に移動したのをいいことに…


1112021.jpg


自分のベッドに、ニャンズの毛布を引きずり込みました~

自慢げです~



そして、母はといえば…


party1.jpg

娘が作った服を着て


party3.jpg

仮装パーティに行って楽しんできました。。。


party2.jpg


ピンクの頭でビックリするかと思いましたが~
全く平気みたいでした、マサムネ


来年は…

ネコに、いや、マサムネに変装しよう。。。
ビックリするかな??


ちょっと近況報告でした~


そうそう

これ


leba3.jpg


使い始めて1ヶ月半くらいになりました。

歯石の変化はまだわかりませんが
嫌がらずにスプレーさせてくれるようになりました。

口のニオイは少し改善されてきました。

1本無くなる頃ということなので
あと2ヶ月くらい、楽しみに続けてみたいと思います。

コメント

楽しそう~仮装パーティー(笑)
1度も経験無いのです。
来年 誘っていただけませんか?
妖怪に変身したいと思います(笑)

マサムネ君 少し太ったのですか?
寒くなるから 少しなら 良いと思いますが、、、
デヴィ 2.3キロ 維持しています。
本犬は もっと食べたいようですが~(苦笑)

前回の貼り付けるワザ
おとしゃんが 早速 盗んで デヴィのブーツに応用してます!
ありがとうございます~

コロたすさんは守備範囲がお広い!
これは、コスプレですね。楽しそうです。
私は十二単とか着てみたいです。
体型カバーできますし^^;

私もマサムネくん、少しふっくら、と言うか
毛がふいてるのかな冬だし、と思って見てました。

はなが腎臓療法食に切り替え中です。
コロさんのブログを改めて
見せていただくことになりそうです。

マサムネくんのドヤ顔、可愛いです♪

コロたすさん、マサムネ君、こんにちは(^O^)

久しぶりでしたぁ~!忘れたりなんかしませんよ~(*^o^*)心配ご無用(^_^;)v

マサムネ君、太ったのかな?そんなに見えないけど…

でも、お散歩でいっぱい走ったりお友達とじゃれたり~元気だから大丈夫ですよ(^^)v

わぁお~♪仮装パーティー♪♪楽しそうですね~(≧∇≦)

経験ないから、凄く憧れます\(^ー^)/

コロたすさん、寒くなりました!風邪をひかないように気をつけて下さいね(^O^)


はじめまして

マサムネくんと兄妹?だったスピッツの女子(ふじこ)と暮らしています。

ミミさんのページから辿って、時々見させていただいています♪
フワフワになってきて、ますますそっくり!
ウチは女の子ですが、最近健康診断でくびれがなくなってきてますと言われてしまいました!!一緒?です~☆

その獣医さんでおなじ↑の歯磨きスプレーを薦められました。
いいお値段だったので怯んでしまいましたが、
マサムネくんも頑張ってることだし、、使ってみたくなりました~♪

ちょっとタイムリーだったので思わずコメントしてしまいました!!
お邪魔しました~



チョイ太大好きな私には、
全く変わらないマサムネ君にみえます。
仮装パーティーとは!
コロたすさん、ホント守備範囲が広いのですね。
お嬢さん、帰っていらしたのでしょうか?
マサムネ君とニャンズとコロさんと
素敵なクリスマスをお過ごしください。

コロたすさん仮装パーティーは楽しかったですか?盛り上がってる感じが伝わってきましたよ~。
マサムネくんが使っているスプレーのやつ、効果でてきているみたいですね。ななも歯磨きしたことないし歯石もたまってるだろうし最近ちょっと臭うような?来週病院行くから歯を診てもらうつもりです。
マサムネくん、コロたすさん、メリークリスマスです☆♪

BOSS母さん

ありがとうございます
私も初の体験でした、仮装パーティ
とはいえ、自分でお店をやっていたときは
仮装パーティもどきを何度もやっていますが~

マサムネ、デブ犬ではないのですが
ちょっと太りました。
筋肉もすごいので、このくらいならいいかなとも思いますが~
ウエストはガッシリ締まっています。

貼り付ける技、お役に立って良かったです。

emihanaさん

ありがとうございます

コスプレ、楽しかったです~
十二単、いいですね!
来年もやるそうなので、今からプランを練っています(笑)

マサムネ、毛も伸びたのでふっくらに見えますが
身も少しつきました。

はなちゃん、腎臓食に切換なのですね
獣医さん曰く腎臓食は美味しくないのだとか…
色々切り替えて試してみて下さいね。

ゴン太さん

ありがとうございます
よかった~、忘れられていなくて~~

そんなにデブにはなっていません、マサムネ
でも、ちょっぴり重たく…
ウチに来たばかりの時よりかなり重たく~~

ダイエットしたいのですが
フードをかなり減らしても、ライトにして減らしても
なかなか減らないので、それよりも栄養不足が心配で…

仮装パーティ
とても楽しかったです、癖になりそうです。

ふじこさん

ありがとうございます

マサムネ一族?のお仲間なのですね。
ちゃろりんさんの所へも行かれてるのでしょうか?
先日、ドックランで、チェリーちゃん、イブちゃん、スノーちゃんと遊びました。
次回、もし良ければご一緒に!
もしよろしければコメントにて、非公開コメントの□にチェックを入れて
連絡先を教えていただけたらと思います。

リーバスリー、獣医さんで薦められたのですね。
ネットで買うとお安く手に入りますよ。
マサムネはここで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/ozoneassocia/leba3pet/

松の実さん

ありがとうございます

茶々さん、メリークリスマス
あんこでクリスマスでしたか~
もうすぐお誕生日ですね~~

松の実さんはちょい太好きなのですね。
マサムネ、変わってないように見えるのですが~
ずっしりと…
筋肉になってくれている?と信じたいです。

娘は大晦日に帰ってくるようです
マサムネ、娘にビビリます(笑)
コロと大違いの性格でおもしろいです。

ななチロママさん

ありがとうございます

仮装パーティ 楽しかったです~
またやりたいです!

スプレー、少しずつ効果が出てきている感じです。
歯磨きだけでは対処しきれなくて…
ネットで買うと少し安く手に入りますのでお試しを~

マサムネはここで買いました
http://item.rakuten.co.jp/ozoneassocia/leba3pet/

お久しぶりです。
コスプレ? あれ仮装? ピンクの髪の毛の方が
コロたすさん?
前 御嬢さんとのツーショット見た コロたすさんは
とっても美人でしたので  ここは顔をだして
ほしかったです。

マサムネ君 かわらず元気そうでよかったです。
賢そうなお顔してるし
どーよ って顔がとってもキュートです。
スプレーのやつ 小太郎が行ってる病院でも売ってました。
でも 小太郎はもういいかな~ なんて (笑)

来年も楽しく 元気にすごしましょうね。

小太郎さん

ありがとうございます

ピンクの毛、その後、ブラウンのロングにネコの耳です。
顔出しですか??
いやぁ~ 普通のカメラでは…

マサムネ、毎日元気ですよ
寒くなってますます元気に?
でも、家の中では日向ぼっこしてます。

そうそう、ブログ拝見して思ったのですが
小太郎ちゃんって大きい??
室内で抱っこしてる写真を見てそう感じました。
コロよりも少し大きいかも~って。

お正月、あと少しですね。
来年も楽しく元気に過ごしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます

一族会を開くときは教えていただいた連絡先へ
お知らせしますね~

楽しみにしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


