プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


焦ったけど結果OK

皮下点滴を開始して昨日で4回目
胃酸を抑える薬と、胃の動きを良くする薬も服用中

まず、皮下点滴&注射3本の翌日は少しながらも食べられた
その翌日も良い調子で腎臓サポートを食べていた

しかし~~
食べた~って書いたら(笑)
ぷいっ ってされた昨日

でも、絶対何か食べたいはず
それに、カロリー補給しないと力も出ないし
ということで、スーパーで「カステラ」「さつまいも蒸しケーキ」「バウムクーヘン」を買ってきました

とにかく、とりあえず、体力のためにカロリー補給

どうかな~~って思いつつスプーンを持って行ったら

「ぱくっ」

その後はお皿に口を突っ込んできます

やっぱ、お腹空いてるんだ
食欲も出てきたんだ。。。

昨日はお昼にカステラ3分の2切れ
夕方、サツマイモ蒸しケーキ2個 食べました

そして、夜9時頃
むくっ っと起きたらウロウロし始め、トイレ行きたそうな格好に
急いで抱っこして外に出そうとしたら

しっかり ウンPが ぼとっ。。。。。

あちゃーーー


そして、外に出してあげたら、ウンPポーズでスゴイスピードでウロウロしてる
なんとなく、残ってる感がある感じだ

懐中電灯持ってどんなモノが出てるか見にいき
もう出ないだろうって感じなのに、ハァハァいいながらウロウロする

そっと手を掛けて、大丈夫??ってやったら
そのまま私の腕にもたれかかってグッタリしてしまった

ええっ どうした? どうした???

目も虚ろ。。。

どうしよう どうしよう

とりあえず部屋に戻り、手足、お尻を拭いていたら
今度は息を吸うときに肩から前足にかけて、ブルブルッって痙攣してるみたいな動き
声を掛けても、揺すっても・・・目は半目を開けて虚ろだし

しばらく観察しても同じなので病院へ電話
そして、連れて行きました

車に乗り込んでドアを閉めたら「びくっ」
我に返ったかの表情

もしかして、寝てる??

とにかく見ていただくと・・・・
たぶん、熟睡してるから動いたンだと思う
他の子たちはどぉ??

眠っていてそんな動きをする子は、けっこういるから大丈夫だそうで・・・

診察台の上でグッスリ眠ってしまったので血液検査する事に

結果

BUN 130.1 → 66.4
クレアチニン 6.1 → 3.1
リン  12.0 → 5.8

おぉ~~ スゴイ、半分くらいになったーー


痙攣かと思って入院覚悟でいったけど
とってもいい数字になってきて嬉しくてたまらないです

コメント

よかったですね

こんにちは。血液検査の数値、すっごく良くなりましたね。
私も嬉しいです。
毎日ハラハラするお気持ち、とてもよく分かります。
小さなことでも気になるし、病院に行くか行かないか、どうしようとオロオロすることも沢山ありますね。
食欲のムラ、昨日喜んで食べたものを今日は拒否、というのも日常茶飯事です。
飼い主の気持ちは、すごく伝わるので落ち着かなくちゃと思いつつ、それがなかなかできません。
とにかく、体調が良くなってきて安心しました。
一緒に居る時間を大切に、楽しく過ごせますように。

はじめまして

コロちゃん、数値が良くなって良かったですね。
ウチにも老犬がいるのでお気持ち良く分かります。
痙攣は本当に見ている側としては難しいですよね。
たいしたことないものか、重篤なものなのか、本犬が教えてくれたら助かるのに…(微笑)
コロちゃんが、もっともっと元気になれますように…

No title

数値がかなりよくなってきてますね!
すごいすごい!
よかったですね~(^o^)
きっと大丈夫、前の病院の獣医さんをギャフンと言わせましょう(笑)

手の痙攣?
寝てるときに ピクピクってなる感じかな?
寝てるときって手足がぴくぴくんって みんな動きますよ。
酷いとき?は 寝たまま走ってます(笑)

心配ないと思いますよ~

食欲が出てきてよかったですね!
コロちゃん、いっぱい食べて元気になろうね~。

みゅうさん

ありがとうございます
数値を見たとき、治ったと思ってしまいました(笑)
基準値よりはるかに高いのに・・・
点滴しても変わらなかったらとか思っていたので、予想以上の下がり具合に驚きも混じったうれしさでした

若くて元気なときならば、少しくらいの事でオロオロしませんが、今は小さな事でも押しつぶされそうに不安になってしまいます
昨日も心配な事があって、2回も電話してしまいました。。。(汗)

飼い主の気持ちは伝わるとわかりつつも・・・
思い切り一喜一憂してしまいます

未来ちゃん、お水をゴクゴクしてくれますように!

millecoさん

コメントありがとうございました

数値が良くなって、ホントに嬉しいです
ありがとうございます

ブログ読ませていただきました
北斗くんもずっと外にいたんですね
北斗くん
お水をたくさん飲んで元気いっぱいになりますように!



みどりんさん

ありがとうございます
こんなに短期間で、しかも、血管経由ではない皮下点滴だけで
下がってくれてホントに嬉しいです
このまま、どんどん下がって標準値になってくれたら・・・と。。。

前の獣医さんにもいろいろお世話になったので、落ち着いたらご挨拶にだけは行ってこようかと思います

手の痙攣は、ピクピクっていうのとか、走ったりするのとかだったら良かったんですが
今回は、息を吸い込むときにだけ肩と首をすぼめるような感じで腕を引きつけるように力が入ってヒクヒクなっていたので、それも、かなり動きが大きくて呼吸が苦しいのかも??とかあれこれ不安になりました

筋力が低下しているところへウンP踏ん張るのに一気に力を使ったため、ただの運動後の筋痙攣だったみたいです(笑)思えば、私も学生時代に体育の時間や部活動で一気に激しい運動をしたりすると自分の意志とは無関係に手が震えたりした事があったなぁと・・・

少しずつ食べる量が増えてきましたよ
ありがとうございます 早くルナたんのさんまさんみたいに食べてほしいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


