プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


お空の1年 今日から天使2年生

あの日、あの時間、あの瞬間から
昨夜 11月5日 22時過ぎで1年となりました。

先月に入った頃から
「去年の今頃は…」「もうすぐ…」「あの時は…」
ふとした瞬間に浮かぶ毎日でした。

滝行2
  ☆室内エアコン生活に入って間もない頃☆


コロが旅立ったあの日
そう、昨日は…
朝からずっと

「ああ、この時間はこうだったな」と 思い出す1日でした。


足上げすぎ
  ☆私から奪い取ったお気に入りの腰枕☆


今はもう、どこかに生まれ変わってるんだろうか?

それとも、まだお空で休憩中だろうか??


103すやすや3


あの日のあの瞬間
抱き上げた私の腕に残る
コロのぬくもり、被毛のなめらかな感覚
そしてコロの重くはないけど、腕にかかる体重の重み


初お洋服
  ☆初お洋服のお披露目☆



そして、左手に残る鼓動の感覚

抱き上げた瞬間に、大きく息を吸って
かるく2回 小さく吠えて


羽毛にしてほしい
  ☆羽毛布団にしてほしいと訴えて☆


小さく途切れるように息を吸って


寅年元旦
  ☆前庭疾患で1ヶ月食べられなかったけど迎えられた奇跡の寅年元旦☆


その後は私の左腕に身を委ねたね

スッと力が抜けて

ふっと何かが私の中に入ってきた


越後屋
  ☆越後屋?もみ手で眠るコロ☆


その一瞬が
スローモーションのようだったね


17歳2
  ☆17歳のお誕生日☆



さっきまで感じていた左手に響くリズム
もう、感じることはなくなった


歩行器でうたた寝2
  ☆待ちに待った歩行器は気持ちよかったね☆


でも、その時間は
とても穏やかで柔らかな空気が漂っていたね


うんPキャッチャー1


あれから1年
いつも心の中にいてくれるね


やっと落ちついた
  ☆天使になる13時間前☆


お空の仲間と楽しくやってますか?

昨日はみんなの所へ遊びに行った??


1年9
  ☆天使1年は愛用のタオルとお気に入りの腰枕カバーで祭壇☆


そうそう、マサムネね コロちゃんにそっくりだよ
え? そんな事知ってるって??

そうだよね~
コロが連れてきてくれたんだものね



1年1



昨日はね帰ってきてたよね


だって、祭壇脇でマサムネ…


1年2


1年4


1年3


1年8
  ☆クンクン 北斗くん 一緒に来たの??☆


1年7

millecoさん ありがとうございました。
ハンターが狙うので?高いところに置かせていただきました。
(今はコロの代理で私のお腹の中に入りつつあります)


1年6

小太郎母さん ありがとうございました。
ハンターは「いかめし」を狙ってました。
(マカロンがお腹に入りつつあるので、その後高いところへ避難しました)


1年5


そして、限定のサッポロビール(私の大好きなビール)
この写真を撮っていたら 後ろにあるコロの写真から

「またお酒ですか~?すきだねぇ~」って
コロがニヤニヤしていました。


昨夜 22時 コロと乾杯しましたよ。

私とマサムネ、ニャンズで迎える1年だと思っていましたが…


昨夜は手伝わせていただいているボランティア
ミミの耳のメンバーがちょっとした用事でウチにいらしていて

マサムネが泊まりでお世話になっている Okaちゃんさん
トリミングしてくれてる ちゃろリンさん
そして、キティママさんたちとその時を迎えました。
保護の話云々をしながら、その時を迎えました。

ちょっと大事な話もしていましたが~
私だけビール飲ませていただきました。


コロ9ヶ月


暑いよ2


コロちゃん
天使生活2年目だね

楽しく過ごすんだよ~

そして、またいつか会おうね。

コメント

コロちゃん、昨日で一年経ちましたね。

あの時が本当に鮮明によみがえります!

一瞬一瞬を思い出すのは辛いけど…やはり11月5日はコロちゃんを偲んであげる大切な日なんですよね。

北斗君も来てくれたみたいですね!多分ゴンも…僕も~って付いてきてたでしょう!

そうですね~コロちゃんは生まれ変わっているか、まだあちらで休憩中かわかりませんがずっとずっとコロちゃんはコロたすさんのそばにいますよね☆


マサムネ君もデヴィも 元気で明るく良い子ですが
それでも コロさんもBOSSも いつも一緒ですね!
一緒だから 良い子でいてくれるのかな?(笑)

コロさんとコロたすさん 私とBOSS、、、
とても幸せな時間でした~
これからも ずっとずっと 幸せな時間が
マサムネ君とデヴィも一緒に 続きますね!

(コロさん オバちゃんにも 時々 会いに来てね!)

コロちゃんだ~  お久しぶりだね。
お母さんに甘えてますか?
コロちゃんは良い子だから マサムネ君にも優しくして
いることでしょうね。

こうしてみると コロちゃんは小さいですね。
BOSS君 小太郎 コロちゃんの順かな?
得意げに車椅子に載っているコロちゃんを思い出しました。
コロちゃんのお家は広いから 駐車場まであって
うらやましかったです。

そうそう  コロちゃんが小太郎に言ってくれたから
土曜日の夜は朝まで寝てくれましたよ。
これからも どんどん小太郎に言ってね
お願いね。

ゴン太さん

ありがとうございます
お返事遅くなりました。

あの時、あの瞬間、そしてその後
今もなお、鮮明に感覚として蘇ってきます。

北斗くんも遊びに来てくれて
今は一緒に楽しく過ごしているんだろうなぁ~
生まれ変わったら、私の所へ来てほしいなぁ~
そう思います。

…イヤって言われたらどうしよう(汗)

BOSS母さん

ありがとうございます
お返事遅くなりました。

デヴィちゃん、とってもチャーミングですよね~
コロとBOSSさん
兄弟みたいに過ごしているのかなぁ?
虹の橋へ様子を見に行きたいですね

コロとBOSSさん
こちらの世界では対面できませんでしたが…
マサムネとデヴィちゃん
いつか対面したいですね~ 是非!

小太郎さん

ありがとうございます
お返事遅くなりました。

小太郎ちゃん、コロより一回りくらい大きい感じですね。
そうすると~
マサムネはとっても小さい??です。
でも、筋肉ムキムキなので体重は多いですが~

駐車場で休憩しながら車いす
あの姿、あの顔、忘れられません
今はもう、車いす無くても走れる身体になったから…

小太郎ちゃん
ぐっすり眠ってくれたんですね~
また、いつでも連絡下さいー
コロを派遣しますから!

お久しぶりです。
やっと、コメント欄が開きました。

コロさんは、あの小さな体に生きる力をみなぎらせて
光の塊のように、存在していましたし
今では、光そのものになって
生き続けているようですね。

マサムネくんはコロさんにどんどん似てくるみたい。
きっと、時間や空間を越えて
魂そのもが触れ合っているからかもしれません。

可愛い可愛いコロさんもマサムネくんも
大好きですよ~。

emihanaさん

ありがとうございます~
コメント欄のトラブルがあったんですか??
ごめんなさい。

コロ、ずっと輝いた瞳をしていました。
もっともっと、伝えたかったことをわかってあげたかったなと
今も思ってしまいます。

マサムネ、ほんと、顔が似てきました
コロよりもバランス的に足は短いけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


