プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


やっぱり公園は楽しいよ

今月もあと明日1日…
ブログ更新 今月2つ

ひゃぁ~(汗)

前回更新した翌日は台風直撃でした
浜松市に上陸 その後、私の住んでいるところを通過していきました

ものすごい風でした
今までこんなすごい台風、経験していません
同じようなコースで上陸したことは何度もありましたが
でも、こんなにすごくなかった

怖かったなぁ~
と、言いたいのですが

忙しかったです


なぜなら

台風直撃2

出窓の取り付け枠あたりから雨漏り

運良く気がつきました


なぜかというと、あまりにもすごい風で
外がどんな感じか?知りたかったのです
でも、掃き出し窓はシャッターを閉めていたので
かといって、2階へ行くのも面倒だな
そうだ、出窓からみればいい~

と カーテンを開けてビックリ

タオルがおいてある辺りに水たまりが


これは大変と、ペットシーツを置いてみたけど
あっという間にボテボテに

え?そんなに漏れてるの??

窓の一番下、両側からしみ出すように水が入ってきます
なので、タオルを置いて、あっという間に水浸し
そのタオルを出窓に置いてあった観葉植物の鉢の上で搾り
またタオルで吸い取って 繰り返すこと 台風が遠ざかるまで(笑)


ちょうど、出窓に水が入り始めた直後に
運良く覗いたみたいです

これもきっと、何かの導き?だったと思います~
だって、覗いていなかったらリビングも水浸しだったし

窓の外は

台風直撃1

コロのために作ったラティスのサークル
そして、マサムネのために再度組み立てた(使ってないけど)サークル

引きちぎれました


台風直撃3

固定していた麻紐が切れたのではなく
ラティスの枠と編み目の部分がちぎれちゃいました~
すごい風圧です!

ラティス


放牧3


放牧4

こんな風に使ってて

3度目の月命日に復活して

3度目月命日サークル復活

壊れましたぁ~
マサムネは軽々飛び越えるので使ってないけど…

すごい風だったなぁ
きっと、出窓も風圧を受けて枠ゴムが緩んだのでしょう~


さて、ここ数日 さんりーな通いしてます
やっぱり広いところは楽しいね~

まずは

うんP


失礼いたしました
でも、この姿、萌えるんですよね~
必ず私に背を向けてするんですよ

で、ときどき、こっちをチラッとみるので
視線は外してあげています
うんPしてるところ、見られるのが恥ずかしいのかな??


さんぽ110928

ご機嫌です~

ところで…

キティパパさんを観察してるときはこんな感じだったから

キティパパと6


毛が伸びてきて今の感じって事は??
短いときに比べてほっそりって事は??
あれ??ちょっとスリムになったかも??


最後は動画です~



腰を低くして歩きました
マサムネ、歩くの早いから大変~

そんな変な行動してる私が不思議だったのか?
チラチラこっちを見て歩きました



コメント

マサムネ君 楽しそうに歩きますね~
少しダイエットになった!?
クビレが見えるような気がします。
コロさん お久しぶりです~
お庭 台風で大変ですね。
でもコロさんには 大好きな場所ですから
柵が壊れても 平気ですよね~!?
コロさんが 雨漏れ 教えてくれたのかな?

凄い台風でしたね(‘o‘)

お庭を拝見しただけで雨風の勢いがとてもあったんだなって思いました!

きっと雨漏りはコロちゃんが知らせてくれたんでしょうね☆☆

おぉ~!マサムネ君ダイエットの効果が出てきてるみたいですね(^O^)

う~ん♪楽しみ(^_^)v

デヴィちゃんも成功したから次はマサムネ君の成功お祝いかな(*^o^*)


本当に凄い風だったのですね。
この程度の被害で済んで良かったです。
マサムネくん、このフェンスを飛び越えるのですか?
凄い脚力!
そして、ごめんなさい!
私、マサムネくん、ちょっとムキムキになった?って
思いまして・・・・
これだけ筋肉質なら飛び越えられるな、と最後に
納得したら・・・・でした。

雨漏りに気付いたのは、やはり何かの導きなんでしょう。
何かって、勿論コロちゃんでしょう。
雨漏り前なら気付かないし、遅すぎるとリビングまで水浸しですしね。

復活したラティスが壊れたのは残念ですよね。
それにしてもこのラティス飛び越えるとは、
マサムネ君の脚力はかなりあるんじゃないでしょうか。

ダイエット効果が出てきたんですか。
さんりーな通いでたくさん動き回ってるからかな?


BOSSさん

ありがとうございます

散歩大好きです。
涼しくなってきたので、いつまでも帰ろうとしません(笑)
散歩と食事でダイエット効果が出るか??
少し痩せたような?
でも、抱っこしても重いような…

庭、まだそのままです…
雨漏りはきっとコロが教えてくれたんだと思います。

ゴン太さん

ありがとうございます

すごかったです、ホント怖かったです
こちらで、あのクラスの台風は初めての経験です

何年か前、福岡に行ったとき台風と一緒になって?
ホテルにこもっていましたが、雨が水平に降って
その台風で遊園地の観覧車が落ちたのを見て
勢力を保ったままの台風ってすごいなと思ったのです
それよりは弱い?台風だったとは思うのですが~

市内では各地で停電
数日間、回復しなかったところもありました

マサムネ、ダイエット成功祝いはまだまだ長い道のりです~
半年後に6.5kgくらいになればと思っています

松の実さん

ありがとうございます

すごかったです
台風で雨戸を閉めたのは初めてかも…

マサムネ、このフェンス65cmくらいあるのですが
軽く飛び超えます
この前の散歩中は、70cmは超えている垣根から
歩くように飛び降りました
驚き~~でした

ムキムキです、マサムネ
で、その上に脂肪が~
ゴリマッチョ(古い:汗)なのです
細マッチョ目指してがんばってます~

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

雨漏り、そうなんですよ
ホントに漏れ始めた直後だったんです
コロ、絶対教えに来たんだと思います
ほんと、あのまま気づかなかったらリビングに水たまりでした

ラティス越え、軽々でしたよ
最初見たときは驚きました
少し下がって、目測で高さを測って
ぴょん! ですから~

ダイエット効果…まだまだ道のりは長そうです
若いのに老ネコ生活がいけないのかも~
食べたらネコとずっと一緒に1日中寝てるし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


