プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


コロとの話

またまたお久しぶりです~
とても元気にしています、みんな。。。

実は先週 月曜日から金曜日まで
都会生活をしていました

ヒプノセラピーのお勉強で
横浜に行っていました


マサムネはお留守番
といっても、一人でじゃないですよ
マサムネが我が家にくる前
そう、脱走して帰ってきてから(苦笑)
数週間過ごしていたリロ&チョコままさんのお家へ居候


脱走しないかと心配していましたが…

居候


毎日おりこうに過ごしてくれていたようです
よかった。。。ほっ

リロ&チョコままさん ありがとうございました
またお願いします。。。


迎えに行った朝、私が触ろうとしたら逃げようとしたマサムネ
「え~ 冷たいじゃん」って言った瞬間 私とわかったみたいで
大はしゃぎしてくれました
が、しかし、マサムネ 警戒心強いねぇ


さて、ヒプノセラピーには
亡くなった魂とも会話するテクニックがあります

マサムネが来て
というか、マサムネがウチに来るまでの経緯そのものから
すでにかなり癒されて
あの日、あの瞬間から抱いていた
様々な思いは、時とともに私の中で変化していますが

でもやはり、確かめたくて
コロちゃんと会話しましたよ


現れた姿は2~3歳の
若々しいコロ

あっちで楽しくやってるから大丈夫だよって言ってた

コロは私の事をずっと見てきて
そして、全てを知っている
色々な思いをしていたこともわかっていたみたい

コロは外にいたから
マサムネみたいに甘えることも出来なかった
私はそれがすごく心残りというか
そんな部分も全て伝えた

今、マサムネを過保護に(笑)してるのみて
イヤな思いしてないかなと
そんな思いで聞いてみたら

「マサムネを撫でればボクも同じように撫でられてるし
 かわいがってることも散歩してることも
 全部ボクに伝わってるよ」

「ボクのことと比べないで
 だから、たくさん可愛がってあげて」って

そういってた


それはもう、涙涙の時間でした


お互いに練習して、会いたい魂にあって
だから、これから
もしも会いたい人がいたら…
お手伝いしたいと思います


年齢退行療法
またひとつ、テクニックを身につけました
とても素晴らしいセラピーが出来るようになりました


そうそう、宿泊していたホテル
朝、目覚めてスクリーンを上げたら

町田914
 9月14日撮影

なんと、東向きの部屋じゃありませんか~
こんな綺麗な朝日が見える部屋なんて
それはもう、ラッキーで、思わず「やった~らっきー」って言っちゃいました

結局、朝日が楽しみで毎日5時半から撮影
マサムネとの散歩で5時半起きが身体に定着してるみたいで
目覚ましなしで毎日目覚めてました


町田915
9月15日撮影


この日は「あれぇ~ちょっと怪しい雲」「地震かも」って思ったら
やはりこの日の夕方、茨木で地震が…
横浜もしっかり揺れました


次は最終日の朝
太陽が出そうで、でも、雲が成長してなかなか出てこない
幻想的な朝日だったなぁ~

思わず、連写してしまいました


町田9161
9月16日撮影

町田9162


町田9163


町田9164


さぁ、勉強してきたことをまとめなきゃ~
記憶が新しいウチに(笑)

コメント

コロちゃんとのお話、泣けました。コロちゃん、ちゃんと見守っていてくれるのですね。マサムネくんのこと優しい気持ちで見守っているのですね。温かいお話ありがとうございました。

こんばんは♪

コロちぁんとの 会話
涙しちゃいました

お帰りなさい

コロちゃんと素敵な時間を過ごされたんですね。

以前テレビ番組で、「動物の愛情は人間の愛情よりも深い」って言ってました。
コロちゃんもマサムネもほんっとにいい子ですね。

お帰りなさい!お疲れ様でしたぁ~!

コロちゃんとの会話ホントに素敵です(^^)

コロちゃんがそんな思いでコロたすさんを見守っていてくれているなんて~感動で涙が出ちゃいましたよ(T_T)

動物って純粋というか…こんなお話しを聞くと我々人間は…?って恥ずかしくなります(^。^;)

マサムネ君もコロちゃんの気持ちがわかっているのか安心してるのでしょう☆☆

コロたすさん、素敵なお話しありがとうございました(^_^)v

台風の被害は大丈夫ですか?心配です(°□°;)


言葉じゃなくて、魂と魂のふれあいなんですね。
コロさんは、マサムネくんの中にも
コロたすさんの心の中にも生き続けていて
上手く言えませんが、大きな大きな流れの中に
みんなでいっしょにいるような。

悲しみは西の空に沈み
命は東の空からやって来る・・・
美しい朝日ですね。

コロさん 優しいね、、、
BOSSも同じように 思ってくれているかな?

過ごしやすい季節になったから?
会いたくなりました、、、BOSSに。
昨年 まだ暑い日ばかりで 涼しい気持ちの良い風を
感じさせてあげられなかったから、、、。

コロさん コロたすさん 貴重なお話 ありがとうございます。

マサムネ君、お留守番おつかれさまでした。
脱走せずおりこうに過ごせたようですね。
コロちゃんとのお話に感動です。
コロちゃんの優しさに涙ですよ。
デキル男だとは知っていましたが、これほどまでに優しさを伝えることができるとは。
私もツバサにたくさん話したい事があるので会いたいと思いました。

ななチロママさん

ありがとうございます

ちゃんと見守ってくれてるんだなと思いました
最初にコロが現れたシーン
高原に広がるお花畑でピョンピョン走り回ってはしゃいでました

きっと虹の橋ではそうやってるんだろうな~って
そう思いました

もみじママさん

ありがとうございます

暖かいなって
ありがとうって
ほんと、コロには感謝です

たくさんの愛をくれました

クーママさん

ありがとうございます

動物の愛情
人間みたいに理屈で考えないから
ピュアにストレートに自分のままだから
きっと愛情が深いんでしょうね

みんないい子ばかり
母は??? えっ(汗)

ゴン太さん

ありがとうございます

大人だな~ コロ
私なんかより、ぜんぜん大きな懐

動物たちはホントピュアですよね
みんなみんな、人間もそうなれば
もっと美しい世の中になると思います

台風、我が家の被害はほとんどなかったです
出窓の雨漏りを除けば

emihanaさん

ありがとうございます

そうなのです
魂のふれあいなんです 根源のつながり

マサムネにも私の中にも生き続けている
大きな流れのなか
みんな一緒にいる
そう、私たちは1つなのです

魂って清らかですね

BOSS母さん

ありがとうございます

コロが来たとき
BOSSさんは~??って 探しちゃいました

もちろん、BOSSさんも同じように思っていてくれてますよ 絶対

去年の今頃を思い出します
暑かったこと、急に寒くなったこと
温度に神経ピリピリだったこと

肉体に永遠はないけれど
魂は永遠だから また会えると思っています

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

おりこうにしていてくれました
おかげでしっかり勉強してこれました

コロ、ホントすごい
私よりもずっとずっと できた奴です

ツバサさんに話したいこと やっぱりありますよね
そして、会いたいですよね
私も同じです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


