プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



台風一過はとうに過ぎ(笑)

先週の金曜日は大雨で~
台風がやってきて
その台風もとうの昔に?過ぎ去って

久しぶりの青空~~って
お散歩行ってきたよ写真


やっと

やっと この場に…(苦笑)



1109091.jpg



雨の合間を縫っての一瞬のお散歩ばかりで
ストレスたまってたマサムネ


やっと公園に行けて 満面の笑み


気持ちいいよね、広いところは~



台風が去って

やっとたくさんお散歩できて



1109061.jpg
(にしても、みゃあちゃん、大きいね~:笑)


こうやってぐっすりお昼寝して


1109062.jpg



食べてないときと
お散歩じゃないときは
若いのにこうやってニャンズと眠って



1109063.jpg


が~~ん

マサムネ 自宅測定で7.7kgを叩き出してしまいました~



ひゃぁ~~


病院だと少し少ない数字が出ますが

でも 7.5kgくらいかもしれない~~



あぁ 7kgまでと言われてたのに




コロは痩せないように、痩せないようにだったのに

マサムネは太らせないように、太らせないように



食べない子に食べさせるのも大変だったけど

食べたくて仕方ない子に我慢させるのも大変~~っ



でもね、筋肉もすごくあるから
脂肪で重いばかりじゃないから



しかし~~ 減量せねば~~

散歩もたくさんしてるんだけどなぁ~~



今日、マナーバンド周りを計ってみたら
なんと、43cm?


コロ 36cmだったのに…



くびれはありますよ、くびれはしっかり
腰回りの筋肉もムキムキですよ


しかし~~


どうする? マサムネ!
覚悟はいいか?? マサムネ!!


頑張ってダイエットしようね(ホントか?:苦笑)



コメント

マサムネ君もダイエットですか?
デヴィも 1日に何度も散歩しているのに
ダイエットしています(苦笑)
筋肉質なのかな~?おデブじゃ無いのですが
マサムネ君も同じですよね!?
これ以上 増えないように~
少しだけ減るように~頑張りましょうね(笑)

え~!マサムネ君がダイエットですか?( ̄∀ ̄)
そんな風には見えませんけどね♪
そうそう!マサムネ君もデヴィちゃんも筋肉質だからね!筋肉は脂肪より重いっていうし…
ワンコの体脂肪って計れないのかな?
体脂肪が低いとダイエット必要ないですよね(^_^)v
マサムネ君、食べてお散歩いっぱいしてね!!(b^ー°)

マサムネくん、ぜんぜん太めにみえないけど・・・
でも、ふわふわコートだから、わからないのでしょうか?
筋肉がしっかりしてる子も、確かに案外重かったりしますよね。
心臓や関節への負担を考えると
少し軽くなる必要があるのかな~?

お散歩堪能して、すっきり~。
いいお顔していますね。

マサムネ君、太って見えないんですけどねぇ。
実は骨太、筋肉質なのかな?
マサムネ君、ベスト体重目指して頑張りましょうね。
横に並んでいるみゃあちゃん、やっぱりデカイ・・・

BOSS母さん

ありがとうございます
いつの間にやら…コロコロしてきました

うちにきた当時の写真と比べると
やばいですねぇ~~(苦笑)

1kg減を目標に頑張ってもらおうと思います
フードはライトに変えました
ほんとは手作りでダイエットしたいんですが~~
学習不足でできませんーー

あのガツガツ食いは
保護される前、よほど飢餓状態だったんだろうな~と
そう思うんです
なので、ついつい~~

ゴン太さん

ありがとうございます

そうなんですよ
ゴリマッチョなんですよ

わんこは細マッチョじゃなくちゃですよね
なので、頑張ってやせてもらいます

プロレスラー体型じゃなく
レスラー体型に…

emihanaさん

ありがとうございます

太く見えないんですが
そして、デブちんじゃないんですが
だけど、ちょっと…

膝が弱いですからね
やはり痩せ気味?の方がいいのかもしれません
しかし、あの食欲は…
ごはん命ですからね~ マサムネ(笑)

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

おデブじゃないんですが
マッチョな筋肉質なんですが
でも、脂肪も筋肉の上に少し~~になってきてしまいました

ベスト体重は1kg減
がんばれ~~ マサムネ

みゃあちゃんは、これでも小さくなったんですよ~(笑)
おおきいけどとても優しいいい子なのです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


