プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


私はマサムネのエサだった?

みなしゃん おひさしぶり
10日以上も経ってしまいました~


というのはね…
忙しかった?のでした

いやはや めずらしい(笑)



14日から 新たな仕事が始まったのでした
とはいえ、ショートスパンの仕事ですが

そして、一般的な海の日の3連休とこの土日の5日間
セミナーを受けに入っていたのでした


マサムネ、セミナーの期間は
毎日なんと12時間留守番!!だったのです

シッコの失敗もなく
シッコ我慢できなかった時は洗面所のシートでしてくれていました


14日から、突如、留守番が多くなったマサムネですが
頑張って留守番してくれています
マサムネにとって試練?? の ここ10日でした



先日ライオンになってから、もう2週間
ライオンになった2日後には

朝露で1


こんなことになっていました


朝露で2


朝露でドロドロに…

さんりーなの草むらを走り回ってビショ濡れになっただけでなく

走り回って暑くなったので
朝露が降りた草むらに寝転んで涼んだ?マサムネ!!

だね~ 気持ちよかったんだろうねぇ~~

せっかく綺麗にシャンプーしてもらったのに~
ドロドロだよぉ~~



そして、留守番が急に増えて、ちょっと甘えんぼの朝


どこに顎を1


ひっつきマサムネ

いったいどこに顎を…


どこに顎を2


ってか、スゴイ寝相! だと思わないでくださいね
マサムネやニャンズが来るから…こうなってしまうだけですからね


さてと、タイトルの「マサムネのエサ」
いったいどういう事か?? ですよね



そう、セミナーっていうのは

「前世療法ヒプノセラピー」のセミナーでした



前世へと催眠誘導して、魂を癒すのです



で、お互いに誘導したりされたりしたのですが

なんと、私!!


遠い遠い昔
どこかの草原の原住民だったのですよ

しかも、ゴツイ男でした


その男、子供の頃に森で迷ったことがあったんです
何かで的そうで恐くて、歩いていたら

ガサッと音がして茂みから顔を出したのは… 何とライオン
でも、襲われることなく大人になったのでした


そしてそれから何十年も経って…

私は何か捕まえようとしたのか、採ろうとしたのか?
高いところから落ちたようでした


そして、落ちる時に首にツルが絡まって…
そのままドサッと地面に落ちたようでした



次に見たシーンは、ライオンに食べられている自分(笑)

なぬぅ~~~っ???

喰い殺されたのか???



少し巻き戻してみたら

なんと、そのライオン、落ちた私の最期を看取ってくれたのでした
隣に座って、優しい目でずっと私を見ていたのです

そして、見送ってから
胃袋の中におさめたようです(笑)



でね、そのライオン
私が小さい頃に、森で出会ったライオンだったのでした

そのライオンの目を見た時ね
「あ、マサムネ」って


そう、マサムネ、またしても私を食べようと??
我が家にやってきたのか~?


なんてね

与え与えられることがテーマの前世だったのでした

森で出会った時は、ライオンにはその時必要ではなかった
だから、もっと生きる時間を与えてくれた

そして、なくなったあとの肉体は私には不要
でも、ライオンには必要だった
だから、いいよ、それが自然のサイクル

そして今、マサムネは、私に幸せを与えてくれている
時を越えて、違う形での再会


マサムネ、やっぱりウチに来る運命だったんだね~


そんなライオンくん

朝日1


あ、こんな顔して看取ってくれたのかもね(笑)


朝日2


そして、その後は美味しく一体となったのでした、きっと



あ、もちろん、普通の前世もありましたよ、私(笑)

コメント

とても興味深い、コロたすさんの前世への旅のお話。

マサムネくんは、心優しきライオンだったのですね。
そして・・・
マサムネくんとコロたすさんは、ひとつの命として
お互いの中に生き続けているのですね
時を越えて。
まさに、輪廻転生です。

私も以前、ある方に前世を見ていただいたんですが
「江戸時代中期の水呑百姓」で、働き詰めで、若くして死んだらしい・・・ってことで
なんか、ぜんぜんロマンチックじゃなくて、がっかりでした(笑)

マサムネくん、毎日いっぱいお留守番、いい子にできて
とってもえらいね~。
お母さんに甘えるお顔、やっぱり赤ちゃんみたい。
かわいいね~♪

マサムネくんとは前世から結ばれていたのですね~。私も以前、前世にすごい興味があってそういう本ばかり読んでいました。ソウルメイトを知りたくてやってほしいなぁと思っていました。不思議な繋がりがあるんですよね~。

マサムネくん、本当ライオンみたいです!後光が射しててありがたや~みたいな(>_<)

必要とされあいつつ、命をまっとうしあいつつ、
今はマサムネ君に守られつつ~ですね。
それにしても「ライオン」というのが
壮大なロマンを感じさせますね。
ハイエナ等ではないところがロマンですんね。
マサムネ君も百獣の王の貫録充分?
イエ、やはり貫禄よりは可愛くて愛嬌たっぷりです。

コロたすさん、目覚めの時、暑くありませんか?

めぐりあい、、、なのでしょうね~
私の前世は 調べた事無いのですが
やっぱり BOSSやデヴィ達と 知り合いだったのかな?

コロたすさんも 「太」 で 寝てますね!
私もです~(笑)

「与え与えられることがテーマの前世」
うーん、深いですね……。
ライオンだったマサムネさんが
コロたすさんを「食べた」というところが興味深いです。
食べることって、ある種、
究極の愛情表現だったりもするので…。

私も以前、前世を見てもらったことがあります。
「古代ギリシャの貿易商を営む一家の長男」でした。
なんか可もなく不可もない感じでつまらない……。

emihanaさん

ありがとうございます

命の循環でもあり、輪廻転生でもあり、そして縁
おもしろいなぁ~って思います

たくさんのワンコの中からひとつの縁
そして、コロが旅立ってからの縁
この辺りはまた別記事で書きますね~

前世、見てもらったんですか?
私の場合は見てもらうのではなく自分の記憶から引き出すのです
自分で見ていくのです

こちら静岡にぜひお立ち寄りください~
前世にご案内しますよ~

ななチロママさん

ありがとうございます

ほんと、びっくりしましたよ
保護犬を見ていてマサムネだけが妙に気になって
そして、脱走していたマサムネを探した理由が分かりました

ななチロママさん、こちらへ来る機会がありましたらどうぞ~
前世にご案内しますよ♪

松の実さん

ありがとうございます

サークルオブライフ ですね
命を繋ぐ「食」としても
そして、輪廻転生としても

ハイエナだったらどうだったんだろう~(笑)

ライオン、小さい頃から好きだったんですよ
そして、小さい頃、ジャングル大帝が大好きだったのです
白いライオン レオ

そして、獅子座です …あぁ、もうすぐまた歳が増える年女

BOSS母さん

ありがとうございます

本当に『縁』だと思います
コロの時もそれを感じました

BOSS母さんも前世で絶対に縁があったと思いますよ
BOSSさん、デヴィさん、そしてデヴィ嬢

「太」で寝てますよ~

そしてもっと点が増えてる時もありますよ~(笑)

さとさん

ありがとうございます

そうなんですよ、前世をふと振り返った時
「与え与える」という言葉がスッと降りてきたんです

私たちとワンコも、色々な事をお互いに与え与えられるなぁ~
コロからもマサムネからも、たくさんたくさん、もらっています

食べる事は究極の愛情表現…
食べられることもそうですね。。。

さとさんも見てもらったのですね~
私の場合は自分で見るのですよ~
そして、その人生で何をしてきたか、ひとつずつ見ていくのです

こちら静岡へいらっしゃる時があればそうぞ~
前世へご案内しますよ~

非常に興味深い話ですね。
前世そして現世でもマサムネ君と繋がっているんですね。
今のマサムネ君のライオンカットもなるべくしてなったのかな?
朝日をバックにしたマサムネ君、カッコいいです。
ジャングル大帝みたいですね。

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

前世との繋がり
そして、出会う前から何か感じていたこと
出会いのタイミング
すごいなと思います

ライオンカット
なぜか?レオみたいにしたかったんですよ
夏場に暑くてカットするならライオンみたいにって

コロもカットすればライオンだったなぁ~
ちょっとタテガミは少なそうだけど(笑)

すごいな~

ネロ&マリア母です。
ヒプノセラピストになられたんですね~。
12年位前に、ヒプノセラピー受けたことあります。
いいなぁ。もう一度受けたいなぁ。
何度も輪廻転生してるから見る度に違う時代のが出てくるとか。
私はマリアと何か縁がある気がするんです。

私はアフリカ人女性でしたよ。今の夫が当時も夫。
イギリス人地質学者で私はアフリカでの現地妻。。。
寂しい寂しい日々を送って、最後は捨てられたりして。。。
だから、今生は罪滅ぼしでどんなことがあっても
やさしくしてくれるんだそう。ソウルメイトなんです。

映像が湧き出てきて、登場人物をあ、誰々だ。って感じるんですよね。
出産して余りの感動に号泣したり、亡くなって幸せな気分で
天に昇っていく感覚も今でもはっきり覚えています。

うみ(かずつま♪)さん

ありがとうございます

受けたことあるんですか?ヒプノ
そうなんです、見る度に違う時代が出てきますよ

今のご主人とは以前も夫婦だったのですね~
ステキですね~
登場人物、瞬間的に誰かわかるんですよね
天に昇っていく時の心地いい気分というか
あの感覚いいですよね

お時間ある時にぜひお越し下さい~
過去生にご案内しますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


