プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


レインスーツ

雨ばかりですね~~
お散歩も思いきり出来ない毎日

ダイエット必要なのに…マサムネ(笑)

食べてはゴロゴロな毎日で
また太ったかも(汗)


さて、マサムネ
外シッコがしたいと我慢し続けます


室内シッコもしてくれた時がありますが
やっぱり
『見回り命』みたいです


女の子のシッコシート作戦も ボツ
散歩に行った時のシートにポイントの土こすりつけ作戦も ボツ


シッコ完璧な相性のイイ子に来てもらって
目の前でシッコしてもらう作戦はまだ実行していませんが
コレが一番効果ありそうです


さて、本日もシッコに行きたいのに我慢しています
昨日の散歩からそろそろ15時間です
24時間我慢記録も普通だったので
まだまだ我慢し続けるつもりでしょうか???


なにせ、先からシッコが染み染みと染み出て
時には知らない間に床にタラリしてても
トイレに行こうとしないのです!!
ペロペロ舐めて頑張っています!!


と、前置き長くなりました

そんなマサムネのために、レインスーツを買ったのです
とはいえ、最近の事ではなく
ウチに来て1ヶ月くらいの時(笑)

4号サイズでいいはずなのに
ガッチリマッスルなマサムネは
胸回りが入りませんでした


測ったサイズではOKだったのに


5号にすれば??って思われるかもしれませんが
5号にすると、どうの部分が長すぎて
チンがスーツの中に入ってしまうのです


だって、4号だって、チンが出ないのに(笑)


なので、少し修正しました


レインスーツ2


これはすでに修正後です
マジックテープが付いている部分を付け足しました


もとのマジックテープの位置は青い部分です

レインスーツ3

マジックテープの幅くらいが重なる感じでした


全く幅が足りないので

レインスーツ1

100円のナップサックを買ってきて
(裏がコーティングされていて防水タイプのイイものがあったんですよ)


必要な幅で切り出して背中部分に持ち出して付けました
(本来のスーツは黒いバイアステープの部分までです)


これで胸回りOK

もちろん、チンの部分の刳りも広げましたよ
写してないけど…


不機嫌ですね~~

動きにくい


ゴワゴワして動きにくいし
後ろ足も何だか変だし


レインスーツ4


これ、ライオンカットの前に撮った写真です
やっとブログに載せられました~
レインスーツの記事


最近は慣れてきたので、スタスタ歩いてますよ


ん~ 今日もスーツ着て散歩かな?


ところで…
いつもの座椅子は

ベッドは先輩に


猫先輩たちにとられました


なので、不人気だったベッドで寝る事になったマサムネ
でも、まんざらでも無さそうです
お兄ちゃんタオルがあるからいいのかな??


梅雨の中休みはいつかなぁ~

笑顔617


こんな笑顔で遊びたいね~


コメント

こんばんわ

真っ赤なレインコート似合ってますね~~マサムネ君!

不機嫌な顔がなんだか笑いを誘いますw

雨が止んでたので、ちぇりーは夕方散歩に行きました。
ちょっとご満足。

早くランで走らせてやりたいですね。





出た~。
コロたすさんの、100円アイデア。
それにしても、ジャストサイズ!
まるでオーダーみたいですね。
真っ白なマサムネくんに真っ赤なコートがよくお似合いですよ。

チッコ我慢しすぎは、体に悪いですよ~。
でも、はなも12歳くらいで、自然にインドア・シッコ派になりました。
我慢がきかなくなったみたいで・・・。
明日は、楽しいお散歩になるといいね。
お兄ちゃんタオルで、ネムネム。。。

こんばんは

凄いですね☆
よく似合ってますね

マサムネくん 我慢するんだね(>_<) もみじは 散歩 全く行きたがらないから朝 雨降ってたんだけど お庭に 出して~って ク~ンって鳴いたから 網戸開けてあげたら 猛ダッシュで お庭に オシッコしにいきました♪

お散歩では 全くしてくれなくて…

マサムネ君 レインコートというより
レインスーツってかんじ  
ぴったりフィットしていて 機動力高そうで
カッコイイですよ。
それにしても  ちゃちゃっと直してしまう
コロたすさんはすごいです。
老犬界はお料理上手 お裁縫上手な方がいっぱいいらっしゃって
 私は恥ずかしいです。(ーー;)
ゴン太さんがいるからまだいいけど…  ヘヘ 

梅雨で鬱陶しいでしょうが マサムネ君となら
楽しく過せそうですね。

↑小太郎母さん 私も 不器用じゃけん!ですよ~(笑)

デヴィのレインコート 探していますが
なかなか 小さい子は雨の日に散歩しないのか?
無いですね~(苦笑)
洋服がレインコートになっています(汗)

マサムネ君 カッコ良いね! ピッタリ レインスーツ!
お母さん なんでも出来る器用なお母さんで 嬉しいね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぇりーままさん

ありがとうございます

レインコート、似合ってますか??
最近は少し慣れてきましたが、最初のうちは超不機嫌でした!
お決まりの「なんだこれ?」「こんなモノ着せやがって」です(笑)

ランに行きたいですね~、マサムネも走りたそうです。

emihanaさん

ありがとうございます

結構イイお値段で買ったのにパンパンだった時はショックでした
でも、悔しいからね~~(笑)何とか使えないかと~

防水タイプの布を買うとしても、この田舎にはないし~
あっても50cm単位で購入だし~
お値段高いし~~
100円ショップ徘徊に行きました

そしたら、色も素材もピッタリな物を発見でした!

マサムネ、どうしても外でしたいんでしょうね
染み出てるのに我慢しています
…それとも、若いのに締まりがない???

もみじママさん

ありがとうございます

マサムネ、外シッコ命 みたいです
男の子だなぁ~って思います

お庭でシッコ出来てイイですね、もみじちゃん
マサムネは庭ではしないなぁ~って
囲ってないから、庭には出せませんが…

小太郎さん

ありがとうございます

ピッタリフィットなんですが…
伸びない生地なので、野生児マサムネの動きにはゴワつくようです

初めての時は、ホント、変な歩き方をしていました
ロボットみたいに(笑)

袖の付け根にニット地でマチを入れれば解消されるけど
面倒なので~~ 我慢してもらいます~~

梅雨、毎日じっとりです
湿度も高くて

去年はエアコンフル稼働でしたが
若者だから今年は今のところ使わなくていい感じです

いろいろな時に、コロの事を思い出します。
あの時はこうだったなぁ~~って。

BOSS母さん

ありがとうございます

デヴィちゃんサイズって、無いのですか??
マサムネも小雨の時はシャツがコート代わりですよ

このスーツ、フードがないので頭はずぶ濡れになります
が、もっとも
フードがあっても絶対にかぶらないと思いますが…

鍵コメさん

ありがとうございます

皆さんにも聞いてみますね

コロたすさん、さすがでございます。
スゴイです。
でも、もっとスゴイのはマサムネ君の不機嫌顔!
ここまではっきり「顔」だけで感情を表せるワンコは
珍しいと思います。
その不機嫌顔にほれました。
私昔から、ムッキー顔とか、ガウガウ顔がすきなんですよ。
茶々も笑ったり、喜んだりはしたけど、
大人しいワンコだったので、喜怒哀楽の怒の部分は
ほとんど示さなかった・・・

松の実さん

ありがとうございます

マサムネ、すごい顔でしょう~
そして、全身から漂う不機嫌オーラです

松の実さん、ムッキー顔、ガウガウ顔が好きなんですか?
じゃあ、私が出かける時のマサムネのじっとり顔
きっと気に入っていただけると思います(笑)
いつか、撮りたいと思います~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


