プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


リンゲル点滴

あれから腎不全についてネットであれこれ調べたら、自宅で点滴してる方もいらっしゃった
ウチの子には出来ないのかなぁ~
友達は21歳のネコに、点滴をしてたからな・・

一昨日その友達にも電話してみたり
ウチの近所の病院へ電話して他の方法はないかと?聞いたけど
いちど連れてきていただかないと・・・と
確かにそうだよな・・・

でも、ボロボロで泣けて話せないので行けなかった(よわむし母)


昨日は腫れた目で朝のお散歩・・・
胸が締め付けられて気付くと涙がこぼれてる私

コロちゃんは前の日以上に衰弱した感じで
散歩から帰って水を飲んだら外でそのまま横たわってしまいました
抱きかかえても首がダラッとなっちゃうし・・・

あぁ。。。。
しばらく休めば起きるかなぁ・・・

散歩疲れ918


少し落ち着いたので何か食べてくれそうな物はないかと買い物へ

介護食


どれかに食い付いてくれれば・・・

用事も済んだ10時半頃

一緒に昼寝918

こうやって寝ている横で撫で撫でしてたらこちらまで眠くなって
隣で眠ってしまいました

お昼、ムクッと起きたので

寝起き顔918

dbfのアルミトレイのフードを口元に持って行ったら
なんと~~~~
完食したんですー

おぉ~~ コレで元気が出るかも!!

その後、夕方の散歩
ほとんど抱っこで、ときどき歩く感じで大好きなコースへ行きました

そして、おろせぇ~~~っとバタバタしたので降ろしたら
ウンPスタイルに
食べてないしどうしたんだろ??って思った
なかなか出ないようで尻もち付きそうになりながらいきんで歩いてる
苦しそうで、でも見守るしかない

特大のウンPが出た

それでも同じ格好でウロウロいきんでいて
そのうちにかがみ込んで嘔吐してしまい
最後に吐ききるときに「わんっ」って吠えてしまった

もしかして、最後のランチで、これは・・・

そこへへたり込みそうになるのを抱きかかえ「ごめんねごめんね」

それでも、よそのお宅の玄関前
ウンPは片付けたけど、嘔吐したものを片付ける物を持っていないので
すぐに取りに行ってきますと言おうと思って伺った

そのお宅は、ペットシッターをしているお宅だったんですが
奥さんが、どうしたの??下痢??何があった??
まって、ペットシーツ持ってくるから
これ敷いて座らせて、いいよ、ここは片付けるから

と、片付けながら状況説明

「だめじゃない!!そんな時に歩かせたら消耗しちゃう」と怒られ(汗)
「今からすぐに病院へ行った方がイイよ」
「どこに行ってる??」

私はかかりつけに言われた事や状況を話した
そしたら、私が行ってる病院以外とは全部お付き合いあるから電話してあげるよと
自宅から一番近い病院へ電話して下ったんだけど
お休み????電話が通じない

明日の朝行ってみて、電話しとくからと。。。
家に帰ってコロちゃんの口やお尻をキレイにしてたらインターホンが鳴った

そしたら、その奥さんが、「今、電話がかかってきて、説明しておいたからすぐ行っておいで」と
もう、大慌てでウンP持って行ったんです

今までの経緯を説明して、他の病院で言われた事も説明して
そしたら、確かにイチバン効率がいいのは入院しての血管点滴だそうです
でも、聞いた数値だと、何日後に下がる保証もないけど、下がるかもしれない
やってみないと解らない

でも、入院が辛かったら、少しでも身体を楽にしてあげるために自宅で点滴する事も出来ますよと

あぁ。。。その言葉を待っていた。。。

そして、気持ち悪いだろうから、それを軽減するお薬を飲ませてあげて
食べられるようになったら、だんだん腎臓への負担がない食生活にしていけばイイという事

昨日は病院で点滴と抗生剤、吐き気を抑える薬などを注射してもらう

夜はグッスリ
今朝は5時過ぎに足をパタパタさせていたので外に出したらたくさんのオシッコ

その後、6時半に起きたのでもう一度外に出てオシッコ
お散歩はナシ

部屋に入って寝ている姿
顔つきが昨日より穏やかだ

918.jpg


9時過ぎ、病院が始まると同時に行って、今日は私が実習生
昨日は、血液検査はしないで、火曜日に他でやった140オーバーという数字でいいとの事でしたが(たぶん、経済的負担とかワンコの負担を考えてくれたと思う)、数字を把握してもらった方がイイのでワンコに負担がなければ血液検査してくださいとお願いし

採血

大暴れ

先生2人がかり&私の3人で何とか完了

「16歳だっけ??元気だなぁ」と先生(昨日はグッタリだったので)


火曜日は何をされてもされるがままだったのに。。。
スゴイ元気になってる!!

そして、暴れた後・・・
またチンを出してしまったのでした
先生がキレイに格納してくださり

点滴の準備してる間に大暴れの疲れでグッタリ(笑)
私としてはやりやすかった

いよいよ点滴

失敗なく、無事に出来ました


自宅のサークルでこれからは点滴

リンゲル


明日から、毎日250ccです
ホントは300だけど、パックの差し替えが不安で
慣れるまでは2回で使いきりでやってイイとの事でした

嘔吐した場所が場所だっただけに
何かに連れて行かれた感じです

コロちゃんの「生きたい」
私の「もっと生きていてほしい」

その気持ちがそうさせたのかも?
この先、どんな展開になるかわかりませんが
なんだか、明るい光が差している気がします

また、元気な姿に戻ってくれるといいな~と


BUN 130.1
クレアチニン 6.1
リン 12.0

赤血球 486 貧血

他の数値は問題なしでした

BUN 140以上じゃなかった
機械によっても誤差もあるらしいけど
でも、コロちゃんの口のニオイも変わってきたので、きっと下がっていくはず!
と、期待しています

しかし、いずれにしても、とんでもない数値ですが・・・・

ごめんね、こんなになるまでわからなくて・・・

明日から、点滴をがんばります!!

コメント

No title

自宅で点滴ができるようになって、心強いですね!
ホント、待ってました~。ですよね。
いい方向に向かってるようで よかった!

数値が下がってくれるといいですね!
いや、絶対に下がりますよ!
諦めずに頑張りましょうね~!
応援してます。

みどりんさん

ありがとうございます~e-266

転院して正解でした
院内も先生もとても良くて、さらに近い
車で5分もかからない
歩こうと思えば歩いていける(抱っこで)

少しでも数値が下がってくれることを期待します
夕方、胃の薬を飲ませて
試食に頂いたロイヤルカナンの腎臓サポートを数匙たべました
食べっぷりも良かったです

頑張りますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


