プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


セントバーナードとボーダーはなちゃん

先週のお話しになりますが~~

いつもの公園、さんりーなに行った時
セントバーナードに会いました~

というか、このセントバーナードは知り合いのワンコ
我が家がお世話になってる電器屋さんのお嬢様です

前に書いたかなぁ??
どうだったか?わすれたけど
エアコン付きのワンコハウスに住んでるお嬢様


先日バッタリ会って

その翌日、またまた会って
なんとその日は、エコパで一緒に散歩した
ボーダーコリーのはなちゃんとも一緒になりました~

セント1


生後7ヶ月くらいのはなちゃんはコロと同じくらい
つまり、マサムネよりも2回りほど大きいです


はなちゃんもいるのですが(笑)
セントバーナードのチェリーちゃんのお腹の下に、足しか見えません

セント2


マサムネ、恐くて近寄れません~~

セント3


逃げようと必死ですが…

恐くて恐くて
うぅぅ~~連発でしたが~
ムービー撮りました~





って、写真はワンコとうさちゃんにしたけど
こっちはフルオープンです~



さて、こちらはもう少し前の写真
お散歩中に、近所のスピッツ さくらちゃんに会いました
まだ1歳と少しだそうです

さくらちゃん

女の子なので、マサムネ、大興奮です(汗)


オマケです
哀愁の?後ろ姿
ホワイトライオンもどきです
だいぶ伸びてきましたね~
もう1回くらいカットが必要かも…

後ろ姿

コメント

マサムネ君はさくらちゃんが大好きなんですね~(*^o^*)
セントバーナードちゃんやはなちゃんは大き過ぎてビビってしまったのかな?(^_^;)
早く仲良しになれるとお散歩も倍楽しくなりそうだよ~マサムネ君!(b^ー°)

さっきダンが少しだけ片足あげたまま歩いていました。
すぐ治ったんですが病院連れていったほうがいいのでしょうか?
急に口臭もきつくなったので心配です・・・

井出様

井出さんの連絡先がわからないので
今、ミミさんに井出さんと連絡取ってもらうようにメールしました。


ダン君、フードはどんな状態で食べていますか?
ふやかしていれば水分を取れているはずですが
カリカリのまま食べさせているとしたらお水は飲めてますか?
お水が足りなくて脱水状態になっていると腎臓に負担が掛かります。

オシッコは出ていますか?
色は濃いですか?量はどうですか?

どんな口臭なのか?
口臭の原因がフードからなのか?
アンモニア臭を感じて無ければいいですが…
脱水、もしくは、シッコが出にくい、など
腎臓に負担が掛かった場合はすぐに病院に行った方がイイです。

もしも良ければコメントのところ
 □管理者にだけ表示を許可する チェック入れてコメントを書いて
連絡先を教えてください

18時30分過ぎにこちらから連絡させていただきます

ゴン太さん

ありがとうございます
さくらちゃん、大好きみたいです。
女の子大好き、しかも、自分と同じスピッツ
もともと一族で暮らしていたマサムネなので、仲間?って感じで嬉しいのかも。

セントバーナードは大きくて大きくて
でも、けさ、大きなゴールデン2頭に会いましたが
コロちゃんカラーのゴールデンとは
さいしょドキドキしてたけど、仲良くなっていました…
謎です(笑)

井出様

ミミさんから連絡を取っていただけた事
先ほどメールがありました。
ダン君のこと、引き続き、よろしくお願いしますね~

缶フードは水分量が70~75%くらいあるので
摂取水分の目安になると思います
水分摂取量によっても尿の色や量も違ってきます
先ほど色々書きましたが
あまり神経質になりすぎないで下さいね

元気で、食欲があって、出るものが出ていれば心配ないと思います
もしも心配な事がありましたら、また書いて下さいね

必要水分量など、目安はまたブログ記事で書きますね

遅くなりました。
ダンくんはお水たくさん飲んでいるのでおしっこたっぷり&色も濃いと思います。
フードはドッグフードに昨日の朝、缶フードのせたら口臭がきつかったので辞めました…
何回か口の中を拭いてみたんですが、まだくさいです;;
今日はふりかけみたいのをかけましたが、フードが固いと食べてくれなかったのでお水を足しました。
少しずつですが外にも慣れて、昨日は中庭で1人走り回っていました。
だれかいると動きませんが…(笑)


井出様

お水飲めてるんですね、良かったです

ウチにいた時も固いフードは食べませんでした
無理に固さにこだわる必要はないと思います

固いものを噛むという事をさせるのなら
フードでなくても、ガムとかジャーキーとか
その他、噛むオモチャ類でもOKかと思います

例えば食事を手作り食と考えたのならば
ドラフードのような食事ではなく柔らかな食事ですから

ダン君の場合、口の周りにもフードが付いてしまうと思います
缶フードが口周りの毛に付いていたらにおってくるかもしれません
ウチではいつも、拭いてあげていました

外で走り回れるようになったんですね~
スゴイスゴイ!
ダン君、どんどん新しい世界に慣れていってるみたいですね
人にも少しずつ慣れていけると思いますよ

実はマサムネ、ウチに来た当初は
散歩中に視界に人が入ったら、全く動けませんでしたから
100mも200mも先にいるのに(笑)
今は普通に歩けるようになってきていますよ

ダン君、トライアル中ですね。

セントバーナード、迫力ありますが、
この犬種としてはそれほど大きい方ではないような・・・
大きさにこれだけ差があれば、
マサムネ君が怖がるのも無理はないような・・・
哀愁の後姿、確かに!
一体何を思うのでしょう?

セントバーナードは確かに大きいですよね。
マサムネ君、相手が大きすぎて威圧感があったんでしょうね。
後姿、goodです。
背中で何かを語ってるような、良いですねぇ。

松の実さん

ありがとうございます

セントくん、大きいですよ~
でも、女の子の中でも小柄な子みたいです

マサムネ、コワイみたいでしたね~
でも、その数日後、2頭のゴールデンに遭遇したんですが
なぜか?あまり恐がらずにビビリつつも挨拶できてました

あの色?が平気なのかな???
コロと同じ色…

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

大きい子、やっぱりビビリますよね
私だって自分がマサムネだったら恐くなるかも~

後ろ姿、スキなんです~
特に後頭部には萌えます…(笑)
コロの時もそうでした
歩行器を押す時に幸せでした~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


