プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


国際交流

昨日の夕方の事でした~

国際交流

我が家にスペシャルゲストがいらっしゃいました


いつもお店に来てくれていたドイツの人たちです
昨日のお昼ごろ、仕事のためにこちらに到着

夕方、一緒に食事に行く途中に、我が家に寄り道


みんな

「この人たち だれ???」って顔


でも、ミンミン以外は逃げずに(笑)
その場でじっと見つめていました


少しして腰を上げて出て行ったのが
やっぱりルナでした~

ルナ、やはり外交官です
誰が来てもそうです


撫で撫でしてもらってるので
ルナの頭が写ってないですが~~
コワイ写真じゃありませんよ


コロの祭壇上にあるお城
これはドイツに行った時に彼らに買ってもらったものです~

タンスの上のけむりオジサンは、彼らのお土産


さて、マサムネ
人によっては隠れてしまうのですが
なぜか??? 隠れない

それに、あまり遠くに行かずに居るんです
日本人より外人さんが好き??


近寄りたくても近寄らないので
いつもの手を使いました





ドイツ語ですか?
もちろんわかりません~

映ってませんが、通訳さんがいます(笑)

ドイツ語のやりとり
首を傾げて真剣に聞いていたマサムネ
いつもの言葉と違うのがわかってるみたいでした


マサムネ、前世はドイツで暮らしていたのかもしれませんね~



さて、ダン君、いよいよ今日の午後
お見合いに出掛けます


マサムネ、寂しがるかな??


オレンジベッドを掘り掘りしてたので
タオルを入れてあげたら
すぐに眠っちゃったダン君です

タオルがほしい


マサムネにもうまく近寄っていったダン君
甘えん坊です



いっぱい可愛がってもらうんだよぉ~~

コメント

ダンくん

今日はわざわざ遠いところまで御苦労さまでした。
ダンくんですが、中庭に離したところ歩きまわっていました☆
ところでおやつなども固い物はあげないほうがいいのでしょうか?
ジャーキーやクッキーなどあげても平気でしょうか?

ドイツ語きっと理解していたんですね、マサムネくん!ワンコの話し聞いてて首を傾ける仕草は可愛いですよね?あー、ちゃんと聞いているんだからあんまり変な事言えないなぁって。
ダンくん、どうだったかな?

ダン君 すでに ご家族を虜にしているのかな?(笑)
私もね 美味しそうなおやつを見つけると
ついつい買ってしまいますが
我が家のデヴィ 2.3キロくらいですが
そんなに食べない!っていうか 
そんなに 食べさせてはいけない(苦笑)
太ると困りますからね。
小さいワンコは 骨格も細いから 体重が増えると
負担がかかりますよね~
そして なかなか減らない買ったおやつは
プレゼントしました~
だから洋服ばかり 買っちゃうのかな?(笑)

井出様

こちらこそ、本日はありがとうございました

ダン君、中庭で歩き回れたんですね
良かったです、すごく嬉しいです

食べ物の事ですが、固さにこだわらず
どんどんチャレンジさせてあげてください
年齢的には固いものでも問題ないはずです
ダン君の食べる様子に応じて与えてくださって大丈夫です
井出様のご家庭の環境にダン君、馴染んでくれると思います

ウチに来た時は保護された直後でもあり
食べ物の好みや状態についても、今と違うかもしれません

わからない事や心配な事がありましたら
こちらのコメント欄にて、連絡くださいね
ダン君の事、よろしくお願いいたします

お返事ありがとうございます!
少しずつ固い物にも慣れていってもらいます☆
ダンくん今も部屋の中をうろうろ(笑)
人がいなくなると寂しいのか追いかけてくるんですが近づくと逃げます(+o+)
リードをすると一歩も歩きません;;
明日またチャレンジしてみます!
ちなみにまだ一回も排尿してないです…。

ななチロママさん

ありがとうございます

真剣に聞いていましたよ~ドイツ語
いつもと言葉が違うので不思議だったのかなぁ?(笑)

もっとも、私もドイツ語を聞いている時は、首を傾げていると思いますが~

ダン君は、トライアルに入りましたよ~
ありがとうございます

BOSS母さん

ありがとうございます

ダン君、きっとみんなを虜にしてくれると思います
すごく明るくて天真爛漫な性格なんですよ~
我が家でもみんなの(1わん3にゃん)アイドルでした

デヴィちゃん、スリムなんですね~
マサムネは膝のために太らない方がイイですが
なにせ、食欲が!!

散歩中、今の興味は道に落ちている山桜のサクランボ
隙あらば食べようと
サクランボが落ちている道に行きたい行きたいと(笑)

ウチに来た時期は道に落ちている金柑でした

そして、何といってもお気に入りの場所が…
生ゴミ収集日のゴミ集積所です(汗)
美味しそうな匂いがするのかな…

井出様

ありがとうございます

すこしずつ、色々な物にチャレンジさせてあげてください
環境に慣れてくれば固いフードも噛んで食べられると思います

部屋の探検をしてるんですね
ひとしきり探検して、自分の場所が決まってくると思います

ダン君、甘えん坊さんだと思いますよ~
家の人の行動がわかってくると、後追いも少しずつ落ちついてくると思います

ダン君にとって
リードも、外も、いろいろな事が新しい経験だと思います
ひとつずつ、一緒に楽しんであげてくださいね
よろしくお願いします

シッコですが、昨日は朝からしっかり何度も出ていました
また、うんPもしましたのでご安心ください

ウチに来た日もずっと出ませんでしたが
翌朝起きた時には、ケージの中のシートの上にしてありました
初日は緊張もしていると思いますので、そのうちに出ると思います

何か心配な事などありましたら、おっしゃって下さいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


