プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


気持ちは遊びたい

ここ数日、ほとんど食べないので・・・
昨日は朝、ネコのカリカリを20g何とか食べてくれたけど
その後、夕方も、今朝も何も食べません

お水はたくさん飲んで、オシッコもたくさん出て
でも、コレは慢性腎不全の特徴みたいです

病気の知識がなさ過ぎました・・・

暑いからたくさんお水を飲むんだなって思ってたんです
たしかに、それもあったかもしれないけど。。。
代謝の面で、やはり腎臓にも負担が大きかったのかな??
調子がよくなってたくさんお散歩もした1ヶ月だったし

運動=代謝=老廃物
腎臓でろ過するものが急に増え

あまり食べなかったたのに、缶フードもりもり、その他、ワッフルとか麩とか、フードを食べなくなった時にはたくさん食べたり

それも、結果、腎臓に負担を掛けたんだろうな

元気になって行ったので、身体の中で腎臓が悲鳴を上げてるってわからなかった

でも、コロちゃんは、それが楽しくてしあわせだったから、生きる気力が湧いたんだと思いたい

こうやって、あれこれ思い巡らして、後悔したり反省したり、泣いてばかりで

だけど、コロちゃんはいつもの通りマイペース

今朝もたくさん歩きました
抱っこも多かったけど、歩きたいところへ行くとたくさん歩いてしまう

家についてリードを外した瞬間に

ぐったり


へたり込んでしまいました
8月末まではこんな事なかったけど
今月に入って徐々にへたり込む事が多くなりました

普通の老化だと思ったのに・・・
実は、身体が辛かったんですね

でも、リードをつけると散歩したい、歩きたい、遊びたい
そんな気持ちが強いから。。。
降りた行っていったら、降ろしてあげるのがしあわせなのかな?
そう思って、疲れちゃうみたいだけど降ろしてあげます

家に入ったら

休憩中


しばらくダウンでした
ちょっと前までは、散歩から帰ってきた後も庭やサークルの中でウロウロしてたのに
さすがに、ほとんど食べてないので体力もきついんだろうな

でも、遊びたい・・・

足の裏がカサカサなのでクリームをネットで注文
入荷待ちでしたが届きました
さっそくマッサージ、潤ってイイ感じです
間に合ってよかったな、到着が

panazoo.jpg

さて、数日前にデジカメで動画撮影できる事に気付きました(遅ぇよっ)

もっと早く気付いてとってあげたかったなと思いつつも
今朝もたくさんお散歩シーンを取りました

ただ、安全な場所じゃないとコロちゃんの安全確認できないので
また、カメラのシャッター?が右利きの位置
リードは右手
難しい~~~

アップのしかたがわかり次第、こちらに載せたいと思います


今日も1日、無事に過ごせますように

コメント

「今」を大切に

こんにちは。先日は未来のブログに来てくださってありがとうございました。
コロちゃん、お散歩が好きなんですね。
食欲が出ないのは辛いところですが、何か食べられるものが見つかるといいですね。
千葉から応援しています。

みゅうさん

ありがとうございます
今日も5時半から外にいきました
歩くと疲れるのに、やっぱりニオイを嗅ぎたい見たいです
高数値&食べない状態で歩くのは消耗させるばかりかとも思うんですが、時間の限り歩きたいのならそれも幸せかなと思い、抱っこして、降りたいサインが出たら歩くようにしています

今日は帰ってきて水を飲んだらそのまま寝転がってしまいました
抱っこして部屋に入る時も全身脱力状態で首も力が入っていませんでした

それでも、歩きたいのなら、その気持ちを尊重してあげようかなと思います

結局、眠ってしまって今朝も食べていません
何か見つかるといいなと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
コロちゃん 少しはご飯食べてくれましたか?

ママと一緒にお散歩に行くのが 楽しくてたまらない。
お家の中に入れてもらって
今まで以上にママの側に入れて幸せ。
コロちゃんのが喜んで食べてくれるように
一生懸命考えて いろんなご飯を作ってくれて
とっても嬉しい。

そう思ってると思います。
だから自分の体がしんどいことを 少し忘れてるんだと思いますよ。

介護っていつも後悔と反省の繰り返しですよね。
ワタシもいつもと違うことをするのに とっても勇気がいります。
やってることもいい加減だし。

コロちゃん、頑張ってますね。
いっぱい歩いて匂いをかいで、凄いです。
とても余命宣告された子とは思えません。
いっぱいいっぱい褒めてあげてね、撫でてあげてね。

動画のアップ 楽しみにしてますよ~
頑張って~(^^)

ねぇさま ありがとうございます

この前まではベルギーワッフルとか、プリンとか食べたり
ダシを麩や食パンにしみこませたものを食べたり
牛スジペーストを食べたんですが
今はどれも顔を背けます
腎臓の数値を見ると、気持ち悪くて食べたくないんだなという感じです

腎臓には高タンパクは負担らしく、牛スジでも疲れさせたのかなぁ・・・と
(その時は、腎臓が悪いと知らなかった)

自宅で点滴できるようになりましたので、明るい希望の光が差しました
元気が出てきたら、教えていただいたテクで頑張ってみます
ありがとうございました

みどりんさん

ありがとうございます
そうですよね、嬉しくてしんどい事を忘れて過ごしてしまったので、ドカッと出てしまったんでしょうね
そこまで気付かなかった事に責任感じます

新しい事も、少しでも良くなればって思ってるんですが
逆効果だったり。。。してたみたいで
取り返せないので後悔後悔です

散歩してるところ、トコトコ遊びしてる顔を見ると
そんなにすぐにって思えないんです
だから、辛くて辛くて・・・

でも、泣いてばかりじゃいけないので気分と行動を切り替えてみました
自宅でリンゲル点滴する事になりました
これで光が見えた気がします

頑張ります~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


