プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ホントは水が好きなの??

日曜日、ドッグランへ行って来ました~
なんと、意外と近くにあったんです

行くのは2回目

夕方は雨が降り出すっていうし
朝起きたら、前日の猛暑?と違った
涼しい朝

これなら、雨の降る前にいっぱい遊べるかも

朝も早くからマサムネと同郷のチェリーちゃんに連絡
時間差合流ってことで、マサムネとは朝イチスタート

ラン5224

小さい頃、野原にいって寝転んだ
その時みたいな草むらです

クローバー、おおばこ(オオバコ見るのってウン十年ぶり?)
良くわからないけど私が大好きだった紫の小花

ちょっと童心に返ってしまいます


ラン5223


ココはメインのランからグルッと回って来た場所
両サイドの細い小道のような所を抜けた向こう側にメインのランがあります


マサムネ、なぜか?この小道と
小道を抜けたこの場所の…突端


ラン5221


ココが気にいたみたいで
角に頭を突っ込んで固まっていました


 … この姿を見ると
   シニアワンコのみんなはわかりますよね
   そう、コロもやっていました
   隙間につっこんで恍惚状態?
   隙間とお相撲??

   コロだったら、この場所に何度も行くでしょう!(笑)

   実は?若いワンコも隙間につっこむのが好き??
   まぁ、行き止まるまでゴッツンコはしてませんけど

   い~や、もしかして、実はコロがマサムネに???
   

出てきてこの笑顔

ラン5222

何かいいことあった???


ラン5225


メインのランに戻って来て、自由散策中


ドッグラン2
 メインのランはこんな感じ(追記)


ラン5226

嬉しそうだね~~

時間差でチェリーちゃんがやってきました

ラン5227


追いかけっこしたり、ピョンピョン跳ねたり

そのうちに…
水が飲みたくなるかと汲んでおいたタライでこんなことを





最初はチェリーちゃんがやったんです
それを見たマサムネ…駆け寄っていって真似して?思い出した??

しばらく遊んでは、また水遊び
マサムネもチェリーちゃんもドロドロ(笑)

というか、マサムネ、腰がセクシーですね(汗)


ラン5228


チェリーちゃんは毛が長いからずぶ濡れです~
でも、とても楽しそうな顔


ラン5229


そして… そのずぶ濡れのまま




ローリングしてグネグネ
笑顔満開ですね~ チェリーちゃんもマサムネも


ココ、何も消毒してないから
やっぱり、『ダニ』がたくさんいました
草的には安心だけど、『ダニ』的には予防が必要


マサムネ、フロントラインは使ってるけど
家に帰って、シャンプーもしました


さて、虫予防といえば
最近ではこんなモノがあるんですねぇ~~

アース虫除け


このネットを掛けておくだけでイイとか??
しかも、このデザイン、ワンコ?ニャンコ?
上部には耳が! 中央にしっぽが!
ひっくり返すと、両手があるんですよ~


カイル君の預かりパパさんが
「カイルは毛が無いから刺されそうで心配だし」
「これなら、安全かな~」って

用意してくれたんです~

お~~ マサムネよりVip!
シティボーイはやっぱりスマート対応なんですね(意味不明:笑)


マサムネにも用意してあげよう~って思って
まだ買いに行ってません(笑)


小学2年生のお姉ちゃんにもOKなカイル君

れな

うっとり、ベッタリ、安心して眠っちゃってました~
ブログデビューOKってことなので、いつもの顔に足跡はナシです~

 注:お姉ちゃん、カイル君に乗ってるわけじゃないのでご安心を

コメント

こんばんわ

ちぇりーの動画アップありがとうございます!

ダニはあれから帰ってスリッカーで落としました。

ちぇりーとマサムネくんの追いかけっこ、とても楽しそうで見てる私も楽しかったです~

今週末はお天気どうかな??

また遊びましょう~


チェリーままさん

ありがとうございます

ダニ、スリッカーで落としたんですね
マサムネはショートカット?だから付きにくかったのか?
それとも、スプレーしたダニ避けハーブが良かったのか?
次回はアレ、使ってみてくださいね

またよろしくお願いします~

チェリーちゃんマサムネくんに瓜二つ!仲の良い姉妹?兄弟?のようですね。真っ白だから汚れも目立っちゃいますが、ダニとかは見付けやすいかも?
虫除けネット、チロルに使ってましたよ。

楽しそう(*^o^*)

こんばんは(*^o^*)

ドックラン 良いなぁ☆
行った事 無いんです(>_<)広場で 走り回っては 居るんだけど(*^o^*)

2匹で 走り回ってると 可愛いだろぅなぁ

ダニ 恐いですね~
フロントラインでは無いですが 同じようなもの使っています。
デヴィで発見した事は無いですね ダニ。
でも蚊は寄ってきますよ~ 黒いからだと思っています。
ハーブで虫除けも出来るのですね!?
お茶にして 煮出して スプレーとかでも大丈夫かな?
って どのハーブか知らなかったら 無理ですね~(笑)

ななチロママさん

ありがとうございます

似てるでしょ~ 私も初めて会った時驚きました!
ダニは見つけやすいですが、汚れも目立ちます~
ネット、チロルちゃんに使ってらっしゃったんですね♪

今日、庭に出たら蚊の襲撃に遭いました
防御しなくちゃです

もみじママさん

ありがとうございます

すごく楽しそうなんです
フリーになったら即、ひょこひょこ走り出して
ひとりだと遊び相手がいないので散策って感じですが
チェリーちゃんが来たらスイッチ入っちゃいました

水遊びなんて、初めて見ました
ビックリでした~

BOSS母さん

ありがとうございます

ダニ、恐いです~
それに、気持ち悪いです~~~
ネットで調べたら白いとダニが寄って来やすいとか?(ほんとか?)

デヴィちゃん、やっぱり都会っ子なんですね~
ダニに遭遇しないなんて~

散歩道では、まだ、ほとんど遭遇していないし
お気に入りのさんりーなでも1匹遭遇しただけですが
ドッグランには大量にいます
飼ってるの????って思うくらい~~

ハーブの虫除け
まだ、実験中です

・精製水      95cc
・植物性グリセリン  5cc
・ラベンダー精油  2滴
・ゼラニウム精油  2滴
・ペパーミント精油 2滴

スプレー容器にグリセリンを入れ
そこへ精油(エッセンシャルオイル)を滴下
良く振って馴染んだところへ
精製水を入れて、ノズルをつけて思いっきりシェイク

使う前にもシェイクして、スプレーします

スプレーが苦手な子は(マサムネ)
手にとって塗りつけます~

お腹、足、耳の周り
ダニが好きそうな所はしっかりと!

って感じです

ティートリー
ユーカリ
レモングラス などもいいです

100mlに対して合計で6滴
長く保存すると香りが変わってしまうので
1週間くらいで使い切った方がイイかも

草原を堪能

コロたすさん、おはようございます~
お近くにこんなに広いドッグランがあるなんて、いいですね~♪ところで、このドッグランはどこにあるのでしょうか?機会があったら、箔をつれてお邪魔したいです。

それにしても、マサムネ君とチェリーちゃん、楽しそうですね。草の感触は、気持ちよかったでしょうか?

いい笑顔!

まさむね君、ものすごいいい笑顔なんですけど!! こちらまで、うれしくなります。 サマーカットしたのかな??  そうそう、こちらでもダニ、ノミかなりすごいです。。いろいろとナチュラルケアしたけど、やっぱりノミがすごいので、諦めてわたしもフロンライン プラスです。 フロントライン プラスだとダニも予防できますよ。日本にもあるとおもいます。

フロントラインつけてても、ダニはつっくんですよ。というのも、ダニは犬の皮膚を噛んでから、フロントラインの毒で死ぬらしいです。 だから、皮膚にはついてますね。。 私も山の中に犬たちを連れて行くと、フロントラインつけてても、洗い流します。。

そのてん、マサムネ君、真っ白だからダニついても、すぐにわかるねっ! \(^o^)/

あ、そんな問題じゃない??  ごめんなさい。。

白黒茶々さん

ありがとうございます

ドッグランは袋井市にあります
山梨の本間獣医さんで受け付け、車で少し走った場所です
ホームページに載っていますよ

とても楽しそうです

ダニ対策必須です

Gumi Bearさん

ありがとうございます

ホントにすごく楽しそうな顔でした
でも、ダニもすごかったです
ダニ飼育中?かと思うくらいたくさんいました

フロントラインプラス、こちらにもありますよ
やはり、成虫だけじゃなく、卵も撲滅タイプじゃないとダメなんですか~
寄生は免れるにしても皮膚に到達するのは…

遊んでる途中で何度も落としました
気になって気になって
白いから助かってます、すぐわかるので

殺虫剤の散布もこわいけど
ダニもこわいな~~ ん~~~~

ダニって、そんなに湧く?ものなんですかね?
普段は草の上にいて、どうやって生きているんだろう?
草の露でも生きられるのかな??
ダニの生息について、すごーく疑問です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


