プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


旅立ちからもう半年

みんな~ 久しぶり~っ

今からお出かけ


ボクが虹の橋へお引っ越しして、もう半年も経っちゃいました
早いなぁ~~

って、思うけど
おかあさんは、早かったような、長い時間が経ったような
不思議な感覚みたいだよ

半年2

5月5日 お空の鯉のぼりといっしょに遊んだよ
ボクの6回目の天使誕生日


半年1
  『恒例のスイーツ、今回は久しぶりにケーキだよっ』


でね、おかあさんがね
そうだ、コロに伝えてもらおう!って

じゃぁ~~ん
ボクのCMも作ってくれた

だってさ~ マサムネ君ばっかり ずるいんだもーん




自動再生しちゃってるから
再生ボタンを押してね~~


へへへ~
ボクのは自動再生だよ~~


おかあさんね
里親募集サイトとか、保護情報とかみていて

どうして、もう自分で生きていけない老犬や病気の子を
平気で手放すんだろうって
もちろん、子犬も元気なワンコもみんなだけどね

ずっと長い間、喜びも悲しみも苦しみも
一緒に味わって過ごしてきた
自分のことをぜーんぶ知っているワンコを
世話が大変だからと手放すことは理解できないよね

もしも自分が年老いて
自分で何も出来なくなった時
家族に捨てられちゃったらって
考えないのかなって

自分で出来ない事がひとつ増える度に
辛くてそして不安で寂しくなっていくのにって

手となり、足となり、耳となり、目となってあげて
ボクもそう思うんだ
だって、ボクもお母さんがいないと不安だった
だって、何も出来ないんだもん

何かあっても逃げることだって出来ないんだよ
立てなくなっちゃったんだからね


だからね、コロちゃん、ちょっと手伝ってよって言われたんだぁ~


おかあさん、ボクの6回目の月命日に
CM作ろうって思ったんだってさ~


でね、この写真も、載せようって決めたみたい


これはね、お店でボクが旅立ったばかりの時
ずっとずっと抱っこしたまま
おねえちゃんに電話したり、携帯で写真を撮りまくったり!!

コロ旅立ち1


今も待受画面になってるんだ、ボク
へへへ~ マサムネ君、ごめんよ~


コロ旅立ち3


そうそう、おかあさんね
マサムネ君を保護してくれた、ミミの耳さんのお手伝いをさせてもらうことになったよ


高齢ニャンズがいるから
保護ワンコの預かりは出来ないけど

みんなにあれこれお知らせする
広報係をやらせてもらうことになりました~~

新しくサブブログも作ったり
HPももうすぐ作るんだってさ~

サブブログはもう作ったんだけどさ
バナー画像をまだ変えてないので
ココでは秘密だってさ~~

どんなサイトが出来るか楽しみぃ~~


みんなみんな、笑顔いっぱいになぁれ~

滝行3

コメント

コロちゃん お久しぶりだね
と言っても コロちゃんはいつも皆の側で応援して
くれてるんだよね。
小太郎もことも応援してくれてありがとうね。
おばちゃん コロちゃん見て 泣いちゃった(T_T)
嬉しいやら 愛おしいやら 色々な気持ちになったよ。
天使になっても 可愛いな~
皆の見守り隊 隊長としてこれからもよろしくね。

コロさん お久しぶり!って気がしないのよね。
いつも見守ってくれているからかな?
素敵なCMですね!
お年寄りワンコとの日々は幸せ!って
皆さん 理解してくださると思います。
あの大変な日々は すごく幸せな日々でもありました。
今 思い出してますよ、、、素敵な日々。
あ、眼に汗が!(苦笑)
半年ですか、、、早いですね。
私はBOSSの半年の記事 書けなかったんです。
命日が8月30日なので 無理でした~(笑)

コロちゃん半年経ったのね…。そちらはみんな元気かな?
携帯から動画は見れなかったけどコロたすさんのコロちゃんへの思いは十分伝わりましたよ(T_T)
大切な家族、大切な命、最後まで守ってあげるのが当然ですね!
コロちゃんは天使になっても可愛い優しいコロちゃんです!
コロちゃんお空からみんなの事を見守っていてね~(^^)
大好きだよ~コロちゃん♪♪

コロちゃん~♪
今はお空で大活躍ですね。ありがとうね。

本当に、年老いたワンコの愛おしさがわからないヒトがいるのは悲しいですね。
これまで、どれだけ私たちに愛を与えてくれたかを考えると、ありがとうしかないのに…

旅立ったあとすぐのコロちゃんの写真、とっても良いお顔ですね。
北斗が出にくい声を振り絞って切ない声を出したのはあのときだったものね。

これからもコロちゃん、お空のお友だちと一緒にみんなのことを見守っていてね!

小太郎さん

ありがとうございます

久しぶりだけど、そうじゃない感じがします
記事書いてる時、バシバシ鳴ってたので(オカルトじゃないです~)
きっと、来ていたと思います(笑)

CM作っていて、いろいろ思い出したりしました
可愛かったなぁ~~ホント

小太郎ちゃん、深夜運動会とか大変かと思いますが
でも、かけがえのない絆の時間だと思います
小太郎母さん、頑張ってくださいね~

コロ共々、応援してます~

BOSS母さん

ありがとうございます

お久しぶりの気がしませんか~~??
やっぱり??

お年寄りワンコとの日々
ほんと、幸せですよね
大変な日々でもあるけど、でも幸せ
目に汗が~~

BOSSさん、そうですね
半年って…たしかに30日が~

実は、CM作る時、BOSSさんの写真も使わせてもらおうと
勝手にダウンロードしたんですが~
でも、なんていうか
書きたいことだらけになって入りきらず
違うバージョンにしないとまとまらなくなって~

なので、違うバージョンで作る時は使わせてくださいね~
イメージは大体まとまっていますので~

ゴン太さん

ありがとうございます

こっちはみんな元気?????だよ~
仲良く遊んでるから安心して byコロ

あの日、あの瞬間、あの時間のこと
そして、あの感触、感覚は
一生忘れないと思います

う~~ 目から汗~~っ(笑)

millecoさん

ありがとうございます

ほんとうに、あの日、あの瞬間
まず最初にいっぱいになったのは
「感謝」という気持ち以外ありませんでした

ただただ「ありがとう」でした

本当の、純粋な、ピュアな心と愛
それを教えてくれた
最期まで教えてくれた
そう思います

う~~ 汗汗汗~~ 目…

北斗くん、わかってたんだもんね
コロが旅立った時
ありがとう~

いつまでも、見守ってくれてると思います
そして、マサムネのことも!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


